『ハードディスクの故障や不良について』 の クチコミ掲示板

『ハードディスクの故障や不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクの故障や不良について

2012/01/05 11:36(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:166件

あけましておめでとうございます。

本日質問したいのは題名通りなのですが、私は現在ウエスタンデジタルのハードディスクしか使っていないのですが、ウエスタンデジタルの口コミを見ていると多数の人が故障したり、不良だったりと多く目にします。それでいて良いと書かれている方もいます。
私自身は今まで購入したハードディスクは1台も壊れていなく現在でも使用できています。
(320GBx1台、500GBx1台、640GBx1台、1TBx2台、1.5TBx2台、2TBx2台 すべてSATA3G製品です)
それでSATA6G仕様になってから壊れやすくなったのか、それとももともと壊れやすいのかみなさんの意見をお聞きしたいなと思います。

それ以外に「私は○○○のほうが信用できるからこのメーカー使ってる」などもありましたらお願いいたします。

書込番号:13981926

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/05 11:51(1年以上前)

もうすぐ、WDに吸収されますけど、
HGST(日立)が一番です、
いままでずっとHGSTですが、WDになるとブランド名とかもなくなってしまうかも。

書込番号:13981967

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/01/05 12:07(1年以上前)

まあ他の人が壊れなくても自分だけ壊れるなんてこともあるかもしれないしどこの買っても一緒だと思うけどね。

書込番号:13982024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2012/01/05 12:18(1年以上前)

使っている人が多いので不良率が同じでも、不良数は多くなります。
また、こういう場所に書き込む場合、正常に動作したという書き込みよりも、そうでなかった場合の方が多いということもあります。

書込番号:13982050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2012/01/05 12:38(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じくらいWDを使ってて、1個もクラッシュしたこと無いですね。
値段がそれほど変わらなかったときはSeagateを好んで使ってましたが、人に示すほどの根拠もないですし。
もっとも、HDD自体にそれほどの信頼を置いてないんで、RAIDで使ったり、メディアにバックアップを取ったりで、
普段から被害が最小限にするように使ってますけど。
メーカーを気にするよりも、熱が籠らないように使用環境を整えるとか、使い方に気を使った方が良いと思いますよ。

書込番号:13982108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぺんpenさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/08 11:41(1年以上前)

私もHDDは、今まで28台買って使って来ましたが、トラブルは、
IBM(30GB)・・・ロット不良で不良セクタ発生→物理フォーマットで使用続行
IBM(45GB)・・・ロット不良で不良セクタ発生→物理フォーマットで使用続行
Maxtor(120GB)・・・突然死
WD(1.5TB)・・・不良セクタ発生→メーカーのRMA(保証)で交換
の4台だけです。
今は、購入ポイントはメーカーにこだわらず価格と保証期間(販売店保証、代理店保証、メーカー保証)を重視しています。保証期間が長ければ、それぐらい故障しないと自信がある証拠だと思ってます。
価格と保証期間が同じような感じであれば、どのメーカーが良いのかは好みだとです。

書込番号:13995349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2012/01/09 12:17(1年以上前)

メーカーは人それぞれで、不具合が出る確率も変わらないって結論ですね。

多く売れている物は故障(不具合)率が同じでも数が多いので報告なども必然的に多いように見てるってことですね。

それにしてもHGSTがWDに吸収されるのは知りませんでした。
もしHGSTがなくなるとCPUみたいに(INTEL/AMD)二大勢力みたいになりそうですね。

それではと言うことでこれからも自分の好みにあった(値段が安いとかw)HDDを購入していこうと思います。

書込番号:14000081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング