『どれを選びますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを選びますか?

2012/01/16 08:44(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 crazebeatさん
クチコミ投稿数:22件

現在の使用しているのが、
アンプ:DENON AVC-1620
FRONT:YAMAHA NS-120
CENTER:YAMAHA NS-C120
REAR:YAMAHA NS-10MM
SUB:DENON DSW-3.1
です。

HDMIでの接続機器が多くなってきましたし、
HDMIでないとHD音声が楽しめないみたいなので、
アンプの買い替えを考えています。

主な用途としましては、ゲーム、ブルーレイでのライブ鑑賞、
WOWOWで映画やライブを観ることです。

予算は4万円以内を考えていて下記機種の中から選ぼうと思いますが、
皆さんならどの機種を選びますでしょうか?
意見を参考に考えたいと思います。

YAMAHA:RX-V571 ネットで4万弱 シネマDSPが魅力
PIONEER:VSX-S500 ネットで4万ちょい 設置するのに自由度が高い
PIONEER:VSA-920 名古屋のビックカメラで39800円 iPHONEでの操作が楽しそう
ONKYO:TX-NA579 ネットで3万6千円ぐらい 選択肢の中で一番安い
TX-NA579を買うぐらいならTX-NA609の方がいいという
意見をかなり見ているので、ちょっと躊躇っていますが、
予算的に一番魅力を感じます。

以上の機種です。個人的な意見でいいので教えていただけますでしょうか。
どれを選ぼうか踏み切れないので、ぜひ参考にさせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14028722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/16 16:37(1年以上前)

全くの個人的な主観で、いずれのモデルも試聴した事はありませんがVSA-920です。
理由はデザインと選定なされた中で一番重量があり、PQLS付きのパイオニアのBDプレーヤーを持っているか将来購入した時にジッターフリーでCDを再生できる等。

しかし、スレ主 様がHDMI入力端子の数を気にされている事を考慮するとHDMI入力が6系統ある571の方が良いかもです。

書込番号:14029940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 crazebeatさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/16 18:28(1年以上前)

920ですか。パイオニア製品だと
そういった楽しみ方もあるのですね。

私はテレビが連動とか全くなかった古い、
日立のW37P-H8000で、
レコーダーがSONYのBDZ-RX55ですので、
アンプとの連動は無理かな(^_^;)

意見ありがとうございました!

書込番号:14030308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/16 21:19(1年以上前)

ついでに920の場合、電源ケーブルが交換できる事とインターネットラジオが聴けます。

920は旧型でも、定価では571より1クラス上ですね。

書込番号:14030986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/17 11:29(1年以上前)

こんにちは

音にこだわりがないのでしたら、自分の使いたい機能で選ばれるといいでしょう。
正直、このクラスのAVアンプだとそこまでの、音質のちがいはありません。

もちろん、厳密に聞けば、ちがいはあるんですけど。
ここには、出てないのですが、マランツのAVアンプも聴いてみてほしいですね、音質だけなら、ちがいを実感しやすいメーカーです。

あと、店では大音量で、聞かされますが、音量をすこし下げてもらって、試聴すると、メーカーのちがいを聞き取りやすいですね。
パイオニアが1番新製品がでるとき、1個前の旧製品が値崩れを起こすメーカーなので、安くしないと売れないのには何か理由があるのかもしれませんね。ヒント、レビューを見てればきづきます。

答え:システムが不安定

書込番号:14032946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 crazebeatさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/17 12:28(1年以上前)

意見ありがとうございました。

マランツも気にはなってたのですが、
価格的に手が出そうなのがなかったので(^_^;)

今までDENONばっかりだったので、
今回はシネマDSPを試してみたいのと、
消費電力が少ないので、
ヤマハを購入します。

ありがとうございました。

書込番号:14033091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング