『スリープモードにしないの時間』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スリープモードにしないの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープモードにしないの時間

2012/01/21 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 Seven-daysさん
クチコミ投稿数:44件

F-12C使用です。

端末情報→電池使用時間でAndroidシステムをタップするとスリープモードにしないが1日
で2時間以上も表示されいてます。
ここって通話中やYouTubeなどの画面をスリープさせない状態の時間だと思っていたのですが私の認識違いでしょうか?

日中5〜6時間使用せずスリープさせている状態でもスリープモードにしない時間が2時間近くになっています。

常駐アプリは
cliph weather
digital clock widget
battery mixです。

ちなみにWi-FiやGPSはオフにしていますし開発→スリープモードにしないはチェックは外しています。

上記に書いた私の認識は間違っているのでしょうか?

書込番号:14050523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/21 20:12(1年以上前)

こんにちは〜

アンドロイドシステムのスリープモードにしない。に関わっているプロセスはその下に表示されている含まれているパッケージです。
プロセスを完全に眠らせると、バックグラウンド処理が止まってしまうため、そこに示されているプロセスが、CPUを起こして、バックグラウンド処理をさせています。

ご指摘の通り、スリープ状態にしてはちょっと多いですね。僕の場合7〜8時間使用して、で20分前後です。
含まれているパッケージの中に、明らかにへんてこなアプリが表示されていないか確認してみてください。
アプリやウィジェットによっては、「スリープを無効にする」権限をもって、バックグラウンド処理をしている場合がありますので。
僕もcliph weatherとbattery mixは稼働させてますが、パッケージがどれにあたるのか、ちょっと分かりませんでした。ごめんなさい。

書込番号:14050725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Seven-daysさん
クチコミ投稿数:44件

2012/01/21 21:48(1年以上前)

ちょめじさん お返事ありがとうございます。

含まれているパッケージには
ストレージの設定
Androidシステム
AOSS
ステータスバー
com.Android.sdksetup
ホーム画面切替
VPNサービス
設定
アカウントと同期の設定

この中でおかしなものってありますか?

書込番号:14051212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/22 00:00(1年以上前)

こんばんは〜

Androidサービスの中にウィジェットなどのプロセスが含まれてる場合、それをモニタリングするアプリでのぞかないと、ちょっと分からないですね。
(FMR Memory Cleanerとかで、動いてるプロセス名が分かります)

教えていただいた中で気になるとすると、VPNサービスとかAOSSってありますよね?
無線LAN常時接続とか自宅へ外からアクセスするとか、がっつり使われてますか?
Wi-Fi切らずに常時オンにしているとか。

それくらいかな〜??

書込番号:14051917

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seven-daysさん
クチコミ投稿数:44件

2012/01/22 00:48(1年以上前)

ちょめじさん
ありがとうございます。

VPNサービスとAOSS調べてみましたが、自宅にアクセスする事もなく、Wi-Fiも利用していません。
設定を見てもWi-Fiはチェックは外していますし、VPN設定もしていません。

この二つが関係しているのかはわかりませんが
引き続き自分でも調べてみようと思います。

書込番号:14052133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Seven-daysさん
クチコミ投稿数:44件

2012/01/24 20:28(1年以上前)

今年に入って一度も電源切ってないのを思い出し、試しに昨日電源を切って電池とカードを抜いてみました。

1日普通に使用してみてのスリープモードにしないの時間は58分でした。
今日はこの時間で44分。
だいぶ短くなりましたが普通はどのくらいなんでしょうね?

とりあえず電源オフで落ち着いた感じです。


これからは何かあったら電源オフしてみると良いかも知れませんね。

書込番号:14063487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング