『ブレーキを離した時の異音について』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『ブレーキを離した時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブレーキを離した時の異音について

2012/01/22 19:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:20件

10日前にに納車されましたが、
ブレーキ・ペダルを離した時に「カコン」という音が鳴り、
とても気になっています。

最初に気付いたのがアイドリング・ストップから
エンジンが始動する時だったので、始動時のエンジンの揺れで
何かが車体に当たるのかと思いました。
しかし、ゆっくりとブレーキペダルと戻すと鳴らず、
ペダルをパッと離すと鳴るようです。

毎回、鳴る訳では無いのですが、
一回の運転中、確実に1度は聞こえます。
そのため、サービスの人に同乗、確認をしてもらいましたが、
原因が判らずメーカーに問い合わせてみるとの事…。

同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?
また、この症状について対策があればご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:14055331

ナイスクチコミ!5


返信する
HOLCさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/23 12:31(1年以上前)

こんにちわ!
私もスパッとブレーキを放した時のカコンって金属的な音が気になり
初回点検時にサービスに確認しました。

ブレーキアシスト用の負圧を維持するバルブの音らしく、異常ではないようです。

異常でなくても、あの音は気持ちが悪いですよね・・・

書込番号:14057958

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2012/01/23 20:59(1年以上前)

HOLCさん

貴重な情報、ありがとうございます。

必発ではないのですが頻発する上、
金属音とも思える音なので、かなり不安に思っていました。

次回、ディーラーに行った時に
私の車の音が教えて頂いた「ブレーキアシスト用の負圧を維持するバルブの音」なのか、
確認してもらいたいと思います。

書込番号:14059519

ナイスクチコミ!2


IPONEさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 13:47(1年以上前)

アンバーストさん、DOLCさん、フットシャトルハイブリットを12月納車で乗っています。納車後ご指摘の通り、アイドリングストップからブレーキペダルを離すと、カッタンという音が出ており気になって数回ディーラーに持ち込み確認をしました。試乗車にも乗りましたが同じ異音がしています。坂道で後退しないよう油圧をかけており油圧が解放される時の音だということです。せっかくのアイドルストップなのにこの異音でがっかりです。メンテの方は故障ではないので治しようがないとのことでした。聞くところによるとインサイトでも同じクレームが出ていたとのことです。ホンダさんには改善してほしいものです。確かにゆっくりブレーキを戻すと異音がしないので、ゆっくり戻すようにしています。私は欠陥までは思いませんがクレームの対象だと考えています。プリウスにも乗りましたがこのような現象はまったくありません。

書込番号:14143314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/12 16:26(1年以上前)

IPONEさん

貴重な情報、ありがとうございます。
丁度、ディーラーに行き、この件について説明を受けていたのでさらに突っ込んだ質問ができました!
私が購入したディーラーの営業マンは、インサイトはヒルスタートアシストシステムは非装備なのでちょっと違うと思いますのと返答でした。

また、私の車の音が「坂道で後退しないよう油圧をかけており油圧が解放される時の音」や「ブレーキアシスト用の負圧を維持するバルブの音」なのかは判らないとの事だったので、車を預けてハッキリさせてもらう事にしました…。

私もIPONEさんと同様に欠陥とまでは思っていませんが、異音の原因が出て不安なのは間違いないので…。

返答があったら、また情報をアップしたいと思います。

書込番号:14143894

ナイスクチコミ!0


IPONEさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 19:13(1年以上前)

アンバーストさん
早々のお返事ありがとうございます。私たちと同じ異音に困っているユーザーは沢山いると思います。新車から出る異音は明らかに設計上の問題であり老朽化とは無縁のものです。ホンダさんに一日も早い解決策を考えて戴くよう交渉を継続したいと思います。

書込番号:14144634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング