『レンズについて質問です。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『レンズについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて質問です。

2012/01/25 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:21件

以前違うトピでも質問させて頂きましたが、新たに質問させてください。

初デジ一で色々な機種と迷ったのですがお店に見に行ったところ60Dが良いと思い購入しようと思いました。

そこで、質問なのですがダブルズームキットとEF-S18-135-ISレンズキットではどのような違いがあるんでしょうか?

私は動いてない人物を近くから撮ったり、少し離れたとこから少し動きがある人物の写真をメインで撮りたいのです。

素人の質問ですが、回答お待ちしております。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14066409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/01/25 14:21(1年以上前)

こんにちは

・Wズームキット・・・ 文字通り18mm〜250mmをカバーできて便利。しかしレンズ交換の必要があるので、
急なシーンではレンズ交換をしないといけないのでチャンスに負ける。

・135キット ・・・ レンズ交換しないで18-135mmまでカバー。しかし135mm以上の領域が使えないので、
必要に応じて望遠レンズを買い増しになる。


人物撮影メインなら、Wズームキットをお勧めします。55-250mmの望遠レンズで人物を近くから
撮影すると、背景が大きくボケて 135mmじゃ表現できない描写が出来、表現に幅が出ます。
勿論離れた場所から人物を撮るのにも便利ですよ。

書込番号:14066447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/25 14:26(1年以上前)

ミントSSさん、こんにちは

ダブルズームは標準ズームEF-S 18-55mmと望遠ズーム55-250mmの2本のレンズが付いてきます
18-135レンズキットはズーム範囲が大き目の標準ズーム1本のセットです

遠く離れたところから動いている人を撮るのなら、より望遠効果の高い望遠ズームのあるダブルズームが良いと思います

書込番号:14066460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/25 14:43(1年以上前)

3本のレンズ

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271169.K0000226445.K0000055484

Wズーム18−55 55−250mm の2本セット
18−135mmキット         1本だけ

頻繁にレンズ交換がいやなら18−135のセットになりますが
135mm以上は、撮影出来ないので望遠が必要なければ
18−135mmのセットです。

書込番号:14066507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/01/25 14:57(1年以上前)

こんにちは♪

18-135oとか、18-55oとか、55-250oと言う数字を焦点距離と言います。
焦点距離とは、読んで字の如し・・・「焦げる」「点」の距離。。。
虫眼鏡で太陽光を集めて、紙に書いた黒い点を焦がして遊んだ事はありませんか??
この紙からどの位、虫眼鏡(レンズ)を離すと一番光が集まって焦げるのか??
この距離が「焦点距離」です。

・・・で、この距離の数字を見ると何が分かるのか??
映像の写る範囲・・・自分の目で見ている景色のどの位の範囲が写せるのか??あるいは、遠くの物をどの位大きく写せるのか??「画角」と言うのが分かります。

コンデジ風に言えば・・・
18-135oが135÷18=7.5 7.5倍ズーム
18-55oが55÷18=3.05 約3倍ズーム
55-250oが250÷55=4.54 約4.5倍ズーム

Wズームキットレンズは、18-55oと55-250oの2つのレンズを交互に交換することで・・・
トータル18o〜250oの焦点距離をカバーするレンズ
250÷18=13.88 約14倍ズームに相当する倍率をカバーしている組み合わせとなります。
つまり18-55oが3倍ズームまでを担当して、55-250oの望遠レンズに交換すると3倍〜14倍までの望遠域を担当してくれることになります。

18-135oの方は、1本のレンズで7.5倍相当のズームをするレンズ。
Wズームの望遠レンズ55-250oよりは望遠力(遠くの物を大きく写す)は少ないですが・・・
レンズを交換することなく1本で7.5倍までズームできると言う便利さがあります。

キヤノン60Dのような「APS-C」と呼ばれているカメラでは・・・
焦点距離30〜35o位が、ほぼ肉眼で見ている遠近感(視角)・・・今肉眼で見ている景色を単純に透明なガラス板に透かして眺めている状態と同じに見える「標準」レンズ=×1倍の世界を写します。

コレよりも数字が小さい焦点距離(約24o以下)を「広角」レンズと言って、人間の「視野」に近い範囲を写せるレンズとなります。

コレよりも数字が大きい焦点距離(約50o以上)を「望遠」レンズと言って、望遠鏡で覗いた世界・・・遠い被写体を大きくする(近くに引き寄せたように見える)レンズになります。

参考まで

書込番号:14066538

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/01/25 19:06(1年以上前)

だいたい5倍ズームでよければ 18-135 で、10倍ズームくらいは欲しいと思うなら
Wズームに。ただ、Wズームの場合、当然ながらレンズ交換が必要になりますが。。

書込番号:14067293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/01/25 19:47(1年以上前)

皆様!ご丁寧にありがとうございます!

ダブルズームを買おうと思います。

皆様のおかげで勉強になりました!
ありがとうございました☆☆

書込番号:14067435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 19:57(1年以上前)

一本で長い焦点距離をカバーするレンズは便利な分、
描写が犠牲になってるよってのが肝心なことだと思うんだけど。

書込番号:14067467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング