『動画用としては、A65とA77同じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『動画用としては、A65とA77同じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:804件

A65とA77のスペック比較を見ると
連写枚数やオートISO感度、最大シャッタースピードに違いがあります。
静止画撮影には、A77が有利なことは頷けます。

動画では、特に違いは見られませんが、A77と全く同様の映像を撮れると考えてよろしいでしょうか?
限界シャッタースピードの違いから、明るい場所でF2.8以下のレンズが使えるかどうかの違いはあるでしょうが、どちらでもNDフィルタで補わなければならないことには変わりありません。

動画機としての購入を狙っている方、A77とA65について語っていただければありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14077085

ナイスクチコミ!0


返信する
maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/28 16:23(1年以上前)

私も動画機として考えてますが、AFだと明るいレンズでもF3.5に固定されてしまうので迷ってます。
NEXでも同じでしょうかね?

書込番号:14078597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2012/01/28 19:06(1年以上前)

AFは全く念頭にありませんでした。
F3.5に固定されるのは困ったものですね。TLM機の限界でしょうね。
NEXは、ミラーレスなので、絞り優先でAFを使えます。


私はαマウントレンズが多いので、NEXよりもα機が希望です。
MF 絞り優先モードでしか撮らないつもりです。
ですから、A77のオートフォーカス測距点やクロスセンサーの多さは、比較対象外でした。

とすると、A65でもいいのかなと。

書込番号:14079201

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/01/28 19:46(1年以上前)

>スレ主様

私もビデオ機能でα77/65とNEX7/5Nを比べました。
NEXの場合、TLM付きマウントアダプターを使えば、A/S/MモードでもAFができるようです。
αマウントは、残念ながらMFでは各モード使えますが、AFだと絞りF3.5〜となるようです。
理由は分かりませんが、何故かNEXの方が良さそうです。

私は、奥さんと相談した結果、普通のハンディカムを買うことにしたので、
NEX7もあきらめました。少し残念ですが、仕方がないですね。
もう少し価格が落ち着いたら、再度、検討することにしました。

書込番号:14079359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2012/01/29 13:15(1年以上前)

MBDさん

残念ですが、NEX と マウントアダプタLA-EA2でも、動画AF時にはF3.5、解放絞りがF3.5以上のレンズでは、開放値に制御されますそうです。
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA2/feature_1.html#L1_30

F3.5 (又は開放)は、トランスルーセントミラー・テクノロジーの動画での問題点ですね。
NEX機でαレンズを使う問題点は、もう一つあります。
NEX機には手ブレ補正がないことです。
シグマの一部のレンズを除いて、αマウントレンズには手ブレ補正レンズがないことが困ります。

自由な動画撮影を行うためには、NEXと手ブレ補正付きEマウントレンズを買うしかないでしょうね。

αレンズを使うならば、MF、絞り優先モードが安定した撮影方法ですね。
MF 絞り優先 三脚 外部マイクならば、A65とA77の動画性能の違いはないというのが結論ですかね。

書込番号:14082317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング