『交換レンズのレンタルは・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『交換レンズのレンタルは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交換レンズのレンタルは・・・

2012/01/28 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 ikuyironさん
クチコミ投稿数:88件

こんばんは。

キヤノン60Dユーザーです。
まだまだ初心者なんですが、いつかLレンズの望遠を購入したいなぁと夢見ています。
生意気ですみませんm(__)m
それで、「自分に合っているか」「本当に必要なのか」というのを実際に買う前に見極めたいと思って交換レンズのレンタルを一度しようと考えました。
レンタルはカメラのキタムラでやっていると聞いてホームページに行って調べたのですが、Lレンズのレンタルがひとつしかありませんでした。
キヤノンの純正品レンズで探しても、ほんの一部しかレンタルしてないんですね。。。
ちょっと残念です><
カメラのキタムラ以外でこのようなレンタルをしているところってあるのでしょうか?
また、皆さんが初めて交換レンズを購入したときのお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

書込番号:14079274

ナイスクチコミ!0


返信する
exentricさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/28 19:42(1年以上前)

ぐぐれ、と言いたいところですがちょっとググっただけでも
「マップレンタル」とかありました。Lレンズはキタムラより多いみたい。

レンタルも結構コストがかかるし、時間の制約からいろんな撮影をして確認、とまでは行かないので
用途限定って訳ではないなら見極めきれるか難しいところがありますね。
・まずはズームレンズでどの焦点域が自分好みの画角なのかを探る
・不満に思う要素を解決してくれそうなレンズを探す
・レビューを参考に候補になるモデルを抽出、その際は必ず、価格コムとか素人のレビューも探す
(大手サイトや雑誌はメーカーからお金が出ているはずなので、鵜呑みにしない)
・店頭で実物を見て、重量感、操作感、質感を確認して好みとずれてないか確認した上で購入
ってな事をしてますよ。

書込番号:14079342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/28 19:45(1年以上前)

ikuyironさん こんばんは。

レンズのレンタルはレンズレンタルでぐくって見られると沢山ヒットすると思います。都会にお住みなら店舗も有るでしょうが、全国に宅急便で送ってくれる店舗も有るみたいですしレンタル料も多種多様有るように思います。

私はニコン使用ですが私が写真を始めた頃はズームの画質はサービスサイズ程度でも解る位画質が悪かったてので、単レンズを次々に購入してシステムを組んでいましたが現在はAPS-C使用で地域の子供のスポーツ撮りがメインですが70-200oF2.8Uをメインに使用していますが、良いレンズを一度使用してしまうと大きく重いですが軽いレンズを使用する気にはならなくなってしまいました。

キャノンのLレンズもそう言うレンズだと思いますので、早くからベストを購入されると私みたいに回り道して余計な散財をしなくて良いと思いますので、最初からLレンズを購入するのはあなたが写真と長く付き合うのであれば良い選択だと思います。

書込番号:14079357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/28 19:48(1年以上前)

レンタルするなら
ヤフオクで安く買って
気に入らなければ売ればいい

ちょっとコツをつかめば儲けもでるよ?
(*´ω`)ノ

書込番号:14079372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/28 20:26(1年以上前)

東京都内であれば西麻布のYUBI RENTALが有名です
ここならばほとんどの機材がレンタルできます
ただしレンタル代はLレンズだと1日2500円から4000円ほどします

http://www.yubi-rental.co.jp/

書込番号:14079506

ナイスクチコミ!4


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/28 20:33(1年以上前)

マップレンタル安いし豊富ですね
うちの近所は「ビデオエイペックス」
http://www.apex106.com/


もちろんですが、ショールームや専門店、量販店に
カメラを持ち込んで試してみる事もできます。

量販店でショーケースから出してもらうのは気が引けますが、
ショールームなら全く気兼ねなく良い対応をしてもらえるはず。
発売前製品以外はデータも持ち帰れると思います。

望遠なら店内撮りにくいでしょうが、外に持ち出して撮ってもいいですよと言われましたし。



>また、皆さんが初めて交換レンズを購入したときのお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

単焦点を買いました。
買うものは決めてたので、値段調査を兼ねて
池袋・新宿の量販店まわりをして試写しながら購入しました。

書込番号:14079542

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuyironさん
クチコミ投稿数:88件

2012/01/30 07:48(1年以上前)

>exentricさん
ありがとうございます。
マップレンタルは品数が豊富でした。
「店頭で実物を見て」というのは大事ですよね。
でも無くて取り寄せとなると、レンタルは良いのかなと思います。

>写歴40年さん
ありがとうございます。
レンタル料もお店によって全然違うのにビックリしました。
今度レンタルして、購入検討の一助となればと思っています。

>あふろべなと〜るさん
ありがとうございます。
自分は精密機器をオクでの購入は少し抵抗があります(汗)
うまくいけばプラスは出るかもしれませんが…。

>餃子定食さん
ありがとうございます。
比較的安めだなぁという印象です。
検討したいと思います。

>ぃそさん
ありがとうございます。
ビデオエイペックスもチェックさせていただきました。
ショールームって行ったことないので行ってみたいです。

書込番号:14085725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-5 12-45mmF4PROキット 126,000円は買いかも? 0 2025/12/26 20:57:13
α7Vのメモリカードについて 5 2025/12/26 23:25:52
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 30 2025/12/27 0:24:23
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 11 2025/12/26 22:57:04
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319764件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング