『お勧めポータブルヘッドフォンアンプを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めポータブルヘッドフォンアンプを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 Joker3541さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。少しお知恵を拝借したいことがあります。

 このたび新しくポタアンを購入しようと思っているのですが、皆さんのお勧めポタアンを教えて頂きたく書き込ませていただきました。
 まず、こちらに今使っている機材と条件を書かせていただきたいと思います。
 ・使用DAP COWON J3
 ・使用イヤホン UE 10PRO(純正ケーブル)
 ・主な拡張子 Flac
 ・聴くジャンル ロック メタル ポップス。洋邦楽問わず聞きますが、どちらかといえば洋楽が多いです。アニソンなども聞きます
 ・聴く歌い手 邦楽では女性Vo(椎名林檎さんやRurutiaさん、Liv moonさんなど)洋楽では男性or混声Vo(NightwishやSkillet、マイケミやSalivaなど)を好んで聞きます
 ・予算 20000円以下だとありがたいです。
 ・イヤホン 10000円前後のポタアンですと、10PROのリケーブルも視野にいれることが出来ます
 ・理想の音質 兎に角楽器を聴きたいのです。現状でも満足はしているのですが、さらに細かく、特にドラムやベースの演っていることが手に取るようにわかる臨場感がほしいといいますか、説明下手なのですが、とにかく音を鮮明に表せるものを探しております。低音域を綺麗に聞かせてくれるポタアンを欲しています!
 ・備考 ポタアンを買うのは今回が初めてなので、色々わからないことも多いと思いますが、どうかご教授のほう、よろしくお願いいたします。
 ・備考2 現在Cowon側のイコライザ作りにも精を出しております。こちらのほうもお勧めのイコライザ作りがあったら教えてください。自分の使ってるイヤホンと同じ物を使っている人や、聴くジャンルが同じ人が周りにいないので完全に手探りです・・・・・・。

 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14087570

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/30 20:03(1年以上前)

COWONのプレーヤーは使った事がないのでイコライザーについてはアドバイスが出来ませんが、ポタアンでしたらiBasso A02辺りがオススメですよ。
ドライブ力が高くビシッと音が締まり、一音一音が明瞭になります。

ただ、10Proの場合はポタアンよりリケーブルの方が効果が高いんですよね。
ポタアンよりもリケーブルを優先する事をオススメします。
COWONのプレーヤー自体駆動力はそこそこあるみたいですし。

書込番号:14087805

ナイスクチコミ!2


スレ主 Joker3541さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/31 01:59(1年以上前)

Saiahkuさん 返信ありがとうございます!
 やっぱりリケーブルですかー・・・。リケーブルだと何がお勧めですかねえ・・・。
 自分はLuneにしようと思っているのですが、リケーブル後の視聴っていうのが出来ないのでなんとも判断しにくいです。
 もしよければお勧めリケーブル先も教えていただけませんか?

書込番号:14089486

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/31 14:00(1年以上前)

Lune自体すごくいいと思いますよ。ベールが剥がれて曇りが取れ、解像度が上がって分離が良くなり、高音の欠点がなくなり、定位感が良くなり正確性も上がる。ヘッドホンアンプの追加より効果は高いですね。というかヘッドホンアンプはラインアウトが良質なiPodでないと効果が下がってしまう。

書込番号:14090807

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/31 14:21(1年以上前)

リケーブルはLuneか8N-OFCの二択でしょう。
銀の煌びやかな音が好きでしたらLune、落ち着いた大人の色気なら8Nです。
正直、どちらも付属と比べたら激変レベルなのでどちらを選んでも損はないでしょう。
8Nの方はヤフオクでちょくちょく出品されているので覗いてみて下さい。

書込番号:14090860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング