『SSD選択について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SSD選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD選択について

2012/02/02 23:12(1年以上前)


SSD

スレ主 CE呼吸さん
クチコミ投稿数:14件

Lets Note CF-W7 をHDDからSSDにしようと考えているのですが、どのSSDがいいでしょうか?OSはXPを使用しています。
最近かなり動きがわるく。 VisualStudioなどを動かすと全然動きません。
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:14100792

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/02/02 23:18(1年以上前)

CE呼吸さん  こんばんは。  ご予算次第ですが80〜128GBを使われてはいかが?
http://kakaku.com/pc/ssd/

CF-W7C > 仕様
http://panasonic.jp/pc/support/products/w7c/spec.html

書込番号:14100820

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/02/02 23:19(1年以上前)

インテル320 Seriesが無難かなぁ〜

人気ランキング上位の機種当たり積んでも
仕様どおりの速度は出ないだろうしね。

書込番号:14100823

ナイスクチコミ!0


スレ主 CE呼吸さん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/02 23:26(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
予算は2万くらいで。 できるだけ不具合が起きないものです。

インテルがよい理由も教えていただけないでしょうか?

書込番号:14100857

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/02/02 23:38(1年以上前)

ランダムアクセス、シーケンシャルアクセス共に高いレベルの性能を有していて
安定度が抜群とSSDの出始め頃より人気が高い。

何と言ってもIntel製と言うところに安心感があるね。
自分もX25-Mと最近510 Seriesを買って使ってるがトラブルも無く
安定してる。320 Seriesはちょうどその間のモデルでX25-Mの後継機にあたる。

お使いのPCは良くてSATA 3GbpsもしくはSATA 1.5Gbpsだろうから
SATA 6Gbps対応のSSDにしても速度が出ないと予測できるので。

書込番号:14100931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/02/02 23:38(1年以上前)

使ってるPCがSATA3ってわけじゃないので、売れ筋のm4などを積んでも他の人のような速さは出ないし、なら信頼しても良さそうなインテルの320シリーズで、ってのはアリだと思う。
性能的にも悪くないし。

書込番号:14100932

ナイスクチコミ!0


スレ主 CE呼吸さん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/03 00:28(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
320 Series SSDSA2CW120G310
320 Series SSDSA2CW120G3K5
どちらがいいでしょうか? 

バッファローの SHD-NSUH128G などはどうなんでしょうか?

書込番号:14101149

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/02/03 01:05(1年以上前)

320 Series SSDSA2CW120G310→バルク品
320 Series SSDSA2CW120G3K5→BOX品

と中身は同じ模様w

対応検索でCF-W7の動作は○となってるので大丈夫だとは思いますが
バッファローの評判は全く聞こえてこないのです。
あと中身のメーカーが不明です。たぶんCFDかSAMSUNGあたりだと思う。

書込番号:14101260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/03 01:05(1年以上前)

SSDSA2CW120G310はバルク品でSSDSA2CW120G3K5はリテール品というだけで、中のSSDは同一です。
バルク品は3.5inchベイ用マウンタやケーブル、CDが省略されているのが普通で、店舗によっては一部付属している場合もあります。
後は保証年数が5年か3年かくらいの違いだったかと。
どっちがいいか決めるのは購入者本人です。

AHCIモードで使用する場合はSHD-NSUH128GよりもIntel 320シリーズの方がずっと高性能です。
標準設定ならSATAの動作モードはAHCIモードになっているはずです。

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/001855

書込番号:14101262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/02/06 08:29(1年以上前)

HDDからの乗り換えであれば大差はありませんが、もし選べる資産があるならintelがいいですね。

書込番号:14114467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング