『Gradoに合うアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Gradoに合うアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Gradoに合うアンプ

2012/02/03 22:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 夜猫HALさん
クチコミ投稿数:41件

家用にヘッドフォンを買いたいなということで試聴しにいったところ
GradoのSr325isの激しい音と流れ込むようなボーカルに胸を打たれつい買ってしまったのですが いままでイヤホンとWalkmanのようなポータブル機で音楽を聴いていたのでアンプなどがなく試聴したときの感動がなくなってしまっていたのでアンプを買いたいと思い始めているのですがおすすめはありますか?
予算は15000〜30000です ちなみに家ではPCで音楽を聴いているのでできれば
USB DAC+アンプの一体型などでおすすめがあれば個人的には助かります
よろしくおねがいします ちなみに今のところAudio technicaのAT-HA70USBが気になっています

書込番号:14104423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/02/03 23:01(1年以上前)

AT-HA70USBは使ったことないのでわかりませんがHP-A3が3万以下の価格帯ではベタで使いやすいと思います。

あとUSBケーブルの変更も勧めます。

この機種はUSBバスパワー駆動なので比較的効果も大きいです。

書込番号:14104477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 夜猫HALさん
クチコミ投稿数:41件

2012/02/03 23:28(1年以上前)

>四角い魚さん こんにちは
HP-A3 2万ちょいで評判もなかなかいいみたいですね
これはUSBの影響もあるみたいですがあまり難しく考えずにある程度いいUSBに変えてつなげたらいい感じみたいですね
ありがとうございます 参考にしてみます

書込番号:14104605

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜猫HALさん
クチコミ投稿数:41件

2012/02/03 23:33(1年以上前)

>四角い魚さん
連続ですいません
HP−A3ですがDr.DAC2DXと比べるとどちらを買ったほうがよいでしょうか?
値段的にも一緒? がんばればだせる値段なので。。。。

書込番号:14104625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/02/04 00:03(1年以上前)

ヘッドホンアンプとしての音質は好みの範疇だけど入出力端子の多さでDr.DAC2DXが有利です。

まあ192Hzまで対応してるしDr.DAC2DXのほうが価格分優位性はあると思っていいのではないでしょうか?

書込番号:14104761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/04 00:09(1年以上前)

横レスすいません。

PC以外でも色々つなげるつもり、OPAMP交換を楽しみたい→Dr.DAC2DX
必要最低限の出費で高音質を→HP-A3
という感じで選ばれたら良いかとと思います。

個人的に、Dr.DAC2はデフォルトのOPAMPのままだとA3にやや聴き劣りする感じだったので、コスパを重視するならHP-A3をお勧めします。

書込番号:14104777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夜猫HALさん
クチコミ投稿数:41件

2012/02/04 00:25(1年以上前)

>四角い魚さん
Dr.dac2のほうは値段分汎用性があがるだけと考えればよろしいでしょうか?

>Ecstasy_of_Goldさん 
なるほど では自分の需要的にはHP-A3のほうがいいみたいですね
意見ありがとうございます



またいきなりなのですが今見つけたHUD-mx1というのもCPがよく音質もいいみたいなのですが 同じようにUSBでPCとつなげた場合やはり値段が高いHP-A3のほうが音質的に有利なんでしょうか?

書込番号:14104836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/04 00:51(1年以上前)

>またいきなりなのですが今見つけたHUD-mx1というのもCPがよく音質もいいみたいなのですが 同じようにUSBでPCとつなげた場合やはり値段が高いHP-A3のほうが音質的に有利なんでしょうか?

HUD-mx1の音は聴いたことが無いので分かりかねますが、恐らくグレードの違いによる音質差はあるでしょうね。仮にスレ主さんがHUD-mx1を購入されたとしても、その上のHP-A3の存在が気になり悶々とするかもしれません…

発売当初よりも値段も大分下がってきてるので、HP-A3は今ならお買い得だと思いますよ。

書込番号:14104932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夜猫HALさん
クチコミ投稿数:41件

2012/02/04 01:09(1年以上前)

>Ecstasy_of_Goldさん
なるほどHP-A3のほうがやはり価格差なりに音質の差はでますか
>HUD-mx1を購入されたとしても、その上のHP-A3の存在が気になり悶々とするかもしれません…
たしかにそのとうりですね!

返信ありがとうございました
HP-A3がいいみたいなので一応試聴はしにいきますが たぶんHP-A3を買うと思います

書込番号:14104970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング