『車検シール(検査標章)の貼り付け位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検シール(検査標章)の貼り付け位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11682件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65066件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20347件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:87件

本日、後期240S Cパケが納車されました。

家に帰ってから気づいたのですが、車検シール(検査標章)が中央ではなく、
左側に10cmほどオフセットされ貼られていました。

中央、ドット柄の下に貼ると、視界に入るなどの考慮があっての事でしょうか?

みなさんは中央に貼られてますか?

書込番号:14113596

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/02/05 23:56(1年以上前)

一日車検でやってますので・・シールは自分で貼ってます。
先日のヴェルファイアの車検では、中央に貼りました。

購入時も中央貼りだったと思います。
ルームミラーに隠れるので、別に気にはならないのですが・・・左貼りもイイかも?
次回やろうかな?

書込番号:14113723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2012/02/06 00:09(1年以上前)

中央から10cm位左にオフセットされていて、微妙な位置なんですよね〜。

どういう意図があるのか、明日にでも聞いてみます。

書込番号:14113775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/02/06 05:57(1年以上前)

ドラレコとかを一応考慮したのでは?
当方はD車検ですが『何処に貼ります?』ですね。

書込番号:14114236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2012/02/06 07:50(1年以上前)

逆に、中央は雨滴センサーがあるので、
ドラレコは若干左にオフセットしてつけることになりそうです。
すると、ちょうど車検シールのところになるんですよね。

意図は確認しようと思いますが、
まずは、中央に貼りなおしちゃいました。

書込番号:14114381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/06 11:23(1年以上前)

黒い縁などによって上の端に貼れない場合は、運転者から見てルームミラーの影になる所が推奨位置なはずです。
それに従って貼ったんじゃないんですかねぇ。

書込番号:14114901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/06 17:49(1年以上前)

自分のは助手席の左上  車を正面からみて右上にはってあります。
フロントガラスの上の部分は日よけの為のスモーク部分があるので外から見たら張ってあるのがわからないですね。

書込番号:14116083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件

2012/02/06 18:29(1年以上前)

中央、雨滴センサーの下(ドットの下)でもミラーに隠れてますので、
この位置で問題ないですね。

ディーラーに意図を聞いたら「特に意味ありません」って言われました。

「えっ?」って感じですね。

書込番号:14116210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 22:23(1年以上前)

フロントガラス内側の外から見やすい位置に貼ればどこでもいいはずです。

>ディーラーに意図を聞いたら「特に意味ありません」って言われました。

その通りでしょう。貼る人(多分フロント係かメカニックのお兄さん)の気分次第ということでいいんじゃないでしょうか?

別に問題にするほどのことでもないでしょうし、法律に違反していなければどこに貼られても誰も気にしないレベルのことです。

書込番号:14117360

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/07 01:12(1年以上前)

基本的には見える位置で、上側なら大丈夫です。

私も一番左(点検章のすぐ横)に貼っていたことがあります。

一度、ミラー上側に貼っておく日よけのサンバイザーシートの下側に貼られたことがあってさすがにじゃまなので貼り直ししてもらったことはありますけど。

書込番号:14118180

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:41〜1913万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,666物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング