


この前のソニーのEX1000で少し話題になったMHフレンズを覗いていたら、
このお店がEPH-100を販売していることに驚きました、価格は13800円↓
http://www.mh-friends.com/shop/index.cgi?No=535547
常連さんならピンと来るはず、
「ダイレクトショップでしか販売していないのにありえない」と。
当然疑問だったので質問をしました。
質問内容は主に二つ
1、海外から輸入したようだが本物なのか?
2、価格表記変じゃない?
(市場価格(参考価格)\34,599→ 現金特価13,143円(税込13,800円)
それに対しての答えがこちら↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この度は、お問い合わせ頂き有難うございます。
ミュージックハウスフレンズの 井上 と申します。
何時も当店のWebページをご確認頂き、有難うございます。
> 「市場価格(参考価格)\\34,599→13,800」という表記が怪しさに拍車をかけています。
こちらに付いてですが、Yamaha(ヤマハ) / EPH-100 の市場価格14800円と、サー
ビスで付属させて頂いておるエージングCD の価格税込20,790円 をあわせた表示
になっております。(それだと、34590円になりますので、9円どこかで誤差がで
ている可能性が御座います。この点に付いては、システムの改善に努めます。)
商品は、当店と長く取り引きのある、海外の信頼できる代理店を通して仕入れて
おり、偽者である可能性はない物と自負しております。
当店としても、商品知識を増やす勉強ができますので、○○様のご指摘は誠に
感謝いたしております。
また何か御座いましたら宜しくお願いを致します。
御不明な点御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。
ミュージックハウス フレンズ
井上
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・てな具合です。
気になっていた人へ、ご参考までに(・ω・)ノ
書込番号:14117406
3点

Amazon.comには有ったから、海外では縛りが無い・・が正解だと思う。
書込番号:14117421
0点

まあメールでこう返されても本物かどうかはわかりませんので、
実物で確認したいところではありますね。
というかヤマハ的には問題ないのかな、これ。
ダイレクトショップのみで販売というのも売りの一つだと思うですが。
書込番号:14117424
1点

そう言えば、ここのエージングCDにチョット興味有ったりするんだよね。。
スレ主さん、色々と行動的で頭が下がるよ。
書込番号:14117441
1点

EPH-100のパッケージはアメリカンなプラをハサミで切って行き、開けたら閉じれないタイプだったんでそもそも海外向けなんかな…?と思ってました。
取り敢えずエージングCDいならないんで10000円にしてって感じです。
書込番号:14117451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iROMさんへ
どもども。
今調べてみましたが、アメリカのアマゾンで検索かけると普通にヒットするんですね。
となると疑ってかかったのは失礼だったか、少し反省(−−;)
(なら単純にダイレクトショップよりも1000円安く買えるということなのかな)
>スレ主さん、色々と行動的で頭が下がるよ。
いえいえ、いつぞやの色んなイヤホンのステム径を訪ねている方に
ステム径をはかって、どんどん答えていたiROMさんには敵いませんw
書込番号:14117485
3点

エージングCD、税込20,790円!
要らね〜(笑)
EPH-100自体は普通に並行輸入物でしょうね。
国内メーカー品ですが、国内流通品と同様の保証は受けられるのかな?
個人的には14,800円のYダイレクトで買う方が安心な気がしますね。
書込番号:14117495
1点

丸椅子さんへ
あのエイジングCDって価格税込20,790円らしいですけど、
MHフレンズで買うと大抵のものとセットで付いてきますよねぇ、タダ同然といわんばかりに。
胡散臭くなるからCDの値段は表記しない方が(−−;)
僕もCD無くしてもっと安く売ってほしい派かなぁ、一万円ならかなりおもしろそう。
EXILIMひろまさんへ
そうですねぇ、ここで買ったことないんで保証ってどうなってるんでしょ。
それにしてもオマケのエイジングCD人気ないですねw
書込番号:14117600
0点

エージングCDいらないから\10,000.-にして欲しいってのはありますね〜
私はヤマハから購入しましたが、1,000.-のQUOカードがキャンペーンでついてきたので、実質1,000.-引き(?)でした。
それからすると、13,800.-って言う設定は親近感があります。
海外で普通に買えるっていうコメントがどこかにあったと思いますが、調べてみたら普通に売ってました。
本物とは思いますが、今の円高事情からすると微妙な価格と思います。
ここの処、iMod+trapeziumで聞いており、「予備が欲しいなぁ」と思っていました。
でも、ダイレクトショップで買うと思います。
書込番号:14117665
0点

エラストマさんへ
>エージングCDいらないから\10,000.-にして欲しいってのはありますね〜
エイジングCDの不評っぷりがすごい( ̄∀ ̄;)
>海外で普通に買えるっていうコメントがどこかにあったと思いますが、
>調べてみたら普通に売ってました。
>本物とは思いますが、今の円高事情からすると微妙な価格と思います。
ふむふむ。
ちなみに米アマゾンで調べてきたら価格は149.95ドル
今の円相場が1ドル76円だったと思うので、
150×76で11400円くらいが相場みたいですね。
(輸入費も考えると1万円は無理かー(−−;)?)
書込番号:14117736
0点

こんにちは。
ここのところ 余りに寒くて冬眠してました。
ところで、MHフレンズは以前3回ほど利用しました。
ポタプロ等購入でしたが、商品の質問にお答え頂けなかった以外は普通に買い物できました。
さて問題のエージングCDですが、ネタにはいいかもしれません。
一回使ってお蔵入りですね。
ただ、これが 19,800+消費税 ですか。
道理でポタプロが、市場価格3万何千円という表示だったんですね、なるほど。。。
書込番号:14119051
0点

ちょっと真面目な話、
何故か高額な値付けのエージングCDなんてものをくっつけてその金額よりチョット値引きし、さも「高額値引きで御座い!」って書き方をしている時点で不信感を覚えますね。
完全に“怪しい店”って印象です。
私はこういう不審なネットショップでは買い物しません。
真っ当な商売をしていると思えませんから、入力した個人情報をどう扱われるか心配です。
まぁそれ以前に、ネットショップって時点で結局“EPH-100は試聴ができない”という点に変わり無いんですよね〜
さっさと一般店頭販売に移行してもらいたいものです。
書込番号:14119691
3点

僕もMHフレンズ2回使ってますが発送は早いし問題なかったですよ。
エージングCDは自作なので値付けが自由なんですかね?
まぁ効果は良く分かりませんがホワイトノイズなり何なりを流してエージングされている方には利用価値あるんじゃないですか?
付いてても無くても値段変わらなかったので貰いましたが(笑)
ちなみにここはクレジットカードが使えるので普通のバッタ屋よりは信用出来ます。
信販会社の審査はある程度の信用に値しますからね。
書込番号:14123089
3点

ん〜・・・
営業妨害になるかもなんで黙ってましたが、
対応は早いんですが個人的にはちょっと怖いです、この店。
以前HD25を注文していたんですが、
納期が予定よりかなり遅れるようでプレゼントに間に合わないので、
基本キャンセルはダメなお店なんですが、キャンセルできないか?とメールをしたんですよ。
そのメールをしたのが夜の9時30過ぎだったかな。。
それで夜の10時回ったあたりで、そのお店から家に電話かかって来たんです。
内容はキャンセルについてと具体的な入荷予定日とかなるべく急ぐみたいなことで、
対応は早いですよ?EX1000の時の対応も素晴らしいと思いますよ?
けど正直・・ね。
待てとw時間考えろとw
というか正直怖かったw
夜の電話って携帯だと怖くないんですが
家の電話だと何で怖いんでしょうね( ̄∀ ̄;)
書込番号:14131481
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 9:53:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 8:56:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 8:46:54 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 7:58:19 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/30 8:00:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 20:59:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 15:16:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 10:30:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 13:28:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 4:35:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





