『液晶について』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

SD1 ボディ

4600万画素の「X3ダイレクトイメージセンサー」や、2つの画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS X3 重量:700g SD1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SD1 ボディ の後に発売された製品SD1 ボディとSD1 Merrill ボディを比較する

SD1 Merrill ボディ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 ボディの価格比較
  • SD1 ボディの中古価格比較
  • SD1 ボディの買取価格
  • SD1 ボディのスペック・仕様
  • SD1 ボディの純正オプション
  • SD1 ボディのレビュー
  • SD1 ボディのクチコミ
  • SD1 ボディの画像・動画
  • SD1 ボディのピックアップリスト
  • SD1 ボディのオークション

SD1 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • SD1 ボディの価格比較
  • SD1 ボディの中古価格比較
  • SD1 ボディの買取価格
  • SD1 ボディのスペック・仕様
  • SD1 ボディの純正オプション
  • SD1 ボディのレビュー
  • SD1 ボディのクチコミ
  • SD1 ボディの画像・動画
  • SD1 ボディのピックアップリスト
  • SD1 ボディのオークション


「SD1 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 ボディを新規書き込みSD1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶について

2012/02/09 10:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 ボディ

スレ主 LL COOL Aさん
クチコミ投稿数:63件

細かいことなのですが

SIGMA DP1 Merrill, SIGMA DP2 Merrillでは、
約92万ドットの広視野液晶モニタ

SIGMA SD1 Merrillでは、
約46万ドットの広視野液晶モニタ

これは、SIGMAの表示ミスと考えて宜しいのでしょうか?

書込番号:14128533

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 LL COOL Aさん
クチコミ投稿数:63件

2012/02/09 10:09(1年以上前)

連投すみません。

SIGMAホームページの新着情報の内容についてです。

書込番号:14128545

ナイスクチコミ!0


ktbnさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 10:10(1年以上前)

DPにはファインダーが無いのでモニターの精度を高くする必要があるのではないでしょうか。

書込番号:14128547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/09 10:24(1年以上前)

液晶なんておまけ撮れてるか確認できればいい。

それ以外のカメラ(画質)の性能を追求してます。てことかな?

もはや硬派なカメラメーカーはシグマだけかもしれない。

書込番号:14128584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/09 10:29(1年以上前)

SD1 Merrill は価格以外の仕様は変わっていないらしいので、表示ミスでは無いと思いますヨ。

液晶モニタも含めてブラッシュアップされるのは、SD2 もしくは SD1 Merrill mark U かな?

書込番号:14128594

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/09 12:19(1年以上前)

こんにちは
仕様の、表示ミスは無い!で良いと思います(有れば直ちに訂正します)。
SIGMA SD1 Merrillと、SD1は同じの認識で良いと思います。

書込番号:14128916

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/09 13:11(1年以上前)

液晶の画質は現状のままでいいのでライブビューを追加して、
DPのように拡大してピントを追い込めるようになるとうれしいです。

書込番号:14129077

ナイスクチコミ!1


ろたらさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件 SD1 ボディのオーナーSD1 ボディの満足度5

2012/02/09 14:01(1年以上前)

 SD1の液晶モニタですが、出来は悪くないのですが、RAWで撮っていると表示されるまでものすごく時間がかかるので、あんまり実用性がありません。見ながら撮っていると、チャンスを逃す可能性もあります。撮影で一息ついた時の確認用ぐらいです。
 ファインダーの出来はいいのですが、さすがに8-16の超広角でマニュアルでピント合わせはカンの世界になってきます(^^;) で、さんざん指摘されているように、AFの出来はあまりよくありません。私はペンタックスの拡大アイファインダーを常用しています(^^;)

書込番号:14129249

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 LL COOL Aさん
クチコミ投稿数:63件

2012/02/11 10:44(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

新しいSD1にも92万ドットの液晶ならいいなと思った次第であります。

書込番号:14137621

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/11 10:59(1年以上前)

SD1の流通在庫をさばくためには、現行機種との差を付けられなかったのでしょう。

書込番号:14137678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/02/12 15:41(1年以上前)

店頭にある、わずかばかりの現行機種を、勇気を持って回収して、中身をメリルに入れ替えるやりかたも選択肢にあったのかな?などと、、、、、、思う。

書込番号:14143731

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/12 21:02(1年以上前)

>店頭にある、わずかばかりの現行機種を、勇気を持って回収して、中身をメリルに入れ替えるやりかたも選択肢に
>あったのかな?などと、、、、、、思う。

その場合は、ポイントバック無しでしょうね。どちらがユーザーのためかと考えると・・・

書込番号:14145151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/02/13 02:31(1年以上前)

>−その場合は、ポイントバック無しでしょうね。どちらがユーザーのためかと考えると・・・<
いいえいいえ、ケースは異なりますが車のリコールでは所有者に直接連絡が来ます。
カメラ所有者は登録してあるはずですからメーリングリストは揃っているでしょう。
マネージメントは難しいことではないでしょうね。

書込番号:14146694

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/13 10:51(1年以上前)

>いいえいいえ、ケースは異なりますが車のリコールでは所有者に直接連絡が来ます。

リコールと同じ扱いだから、名前が変わっただけで中身は同じということですよね。
値段が変わった分だけポイントバック。

書込番号:14147415

ナイスクチコミ!2


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 23:53(1年以上前)

店頭展示機での印象。
発色も良くないし、メニューもぼけた感じで、
トイデジっぽい印象が残ってるんですが?

E−3とかでは基本的に液晶を閉じっぱなしで使用したりするので、
一眼では液晶にそんなに品質を求めない人なんであまり気にしませんが。
コンデジでこの液晶じゃ買わないかも。

今回、リネーム、値下げだけみたいですが、
デジものなんだから1年分の進化というかレスポンス改善、バッファ増量くらいしててほしいな。

書込番号:14150753

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/15 22:23(1年以上前)

>デジものなんだから1年分の進化というかレスポンス改善、バッファ増量くらいしててほしいな。

センサーだけなら何年分か進化してるのだけど・・・
それがわからない人には、要らないカメラですよね。

書込番号:14159138

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD1連射バッファー容量 1 2013/05/01 10:15:36
撮像素子の違い 5 2012/09/26 13:30:36
買いました。 4 2012/07/31 7:46:39
ポイント無しSD1待ってます 1 2012/09/15 21:47:36
夜景撮影 6 2012/03/11 23:54:17
バッテリーグリップ 4 2012/03/03 22:35:17
SD1Merrillの発表後にSD1買った人 1 2012/02/27 22:16:28
連写の糞づまりについて 6 2012/02/27 19:00:19
発売日決定です。 12 2012/02/25 19:48:56
手持の機材と比較して見ました。 10 2012/02/29 20:14:46

「シグマ > SD1 ボディ」のクチコミを見る(全 1372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 ボディ
シグマ

SD1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

SD1 ボディをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング