『スライドレールパネルの交換は無理?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『スライドレールパネルの交換は無理?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スライドレールパネルの交換は無理?

2012/02/09 16:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2月3日に「納車2週間でもらい事故(涙)」のスレ主です。
色々な励まし、アドバイス有難うございました。

本日、代車が用意できたのでディーラーに
修理のためクルマ入れ替えに行きました。


傷は写真もアップしましたが、
バンパーとスライドレール部分のパネルです。

今日担当者に再度確認のため訊いたら
「バンパーは交換になるがスライドレールパネルはボディーと繋がって
いるので板金塗装になるかも」と言われました。

「スライドレールパネルを交換するなら部分的に切断して
溶接しないといけない」と言ってましたが本当でしょうか?

当初はどちらの傷も交換になると言ってましたが
スライドレールのパネルは本当にボディーと繋がっていて
切断しないとダメな構造なんでしょうか?

御存じの方おられましたらご教授ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:14129731

ナイスクチコミ!1


返信する
XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/09 16:50(1年以上前)

こんにちは
本当にご愁傷様でした。

構造的にフェンダーやドア、バンパーと異なりボディーと一体化しておりますから、ボディーパネルをどこかで切断して、溶接しながらツギハギしないと交換は難しいと思われます。
ただそれをやってしまうと完全に修理歴有りの修復車になってしまう可能性があります。
将来の売却時にはマイナスになっちゃうかも…

でもその将来の査定落ちまで保険会社は見てくれないと思うので、ここは板金修理のほうがよろしいような気も致します。交渉によっては見舞金のような名目で多少の譲歩が有るかなぁ?無いだろうなぁ…

買ったばかりの新車がそんな貰い事故で非常に落胆されてますでしょうが、一日も早く愛車が戻られますことを祈っております♪

書込番号:14129792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/02/09 20:28(1年以上前)

切って貼ってです。
補修用パネルというのが存在しその部分で交換修理です。

素直に板金塗装で済ませた方が良いですよ。

書込番号:14130590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/02/09 21:05(1年以上前)

切り取って、溶接し直せば交換は可能だと思いますが?

でも、溶接し直すので、その部分の錆タフネスは格段に落ちます。

再塗装も、工場での塗装では無いので、耐久性は落ちますけどね。

書込番号:14130769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/09 22:24(1年以上前)

こんにちは ここは、板金塗装でないといけないと思います。その理由は、構造的にリヤフェンダーは、ルーフサイドからフロントピラー ステップまで一体物ものなので、もしもの切断は、あり得ないと思います。仕方がないですけど、ここは板金塗装だと思います。
気を取りなおしてがんばってください。

書込番号:14131229

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/02/09 22:24(1年以上前)

XJR100さん
AS-Pさん
カメカメポッポさん

返信有難うございます。

流石に納車一カ月も経っていないのに
修理歴有りになるのは傷以上に凹みます。。。

ここは素直に板金修理に致します。

早く忘れてクルマを楽しみたいと思います。
(まだ300kmしか走ってません。)

因みに代車はエル250HSで純正ナビ付きなので遊んでます。
相手の保険会社は丁寧でしたが、1歳児の子供がいるのに
ボロボロのジュニアシートを乗せてきたので怒ってやりました。
八つ当たりに近いと思いますが相手の保険会社のミスは許しません。
それくらいさせてください。

書込番号:14131230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/09 22:34(1年以上前)

デントリペアで直せるレベルじゃないですかね?
2万円もしないと思います。

書込番号:14131294

ナイスクチコミ!0


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/10 13:49(1年以上前)

多分、バンパーと接してるエッジの折り曲がった金属部分が凹んでる感じなんで、デントだと修正しきれないかもしれませんが・・・

規定に沿った正規の修理方法での見積で修理代金を支払って頂いて、その後の修理は安価な方法で治すっていうのも手ですよね。

これに関してはもちろん保険金詐欺でもなんでもないですから、その浮いたお金でパーツでも買って気分を晴らすのも良いかも?

書込番号:14133689

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/02/10 14:41(1年以上前)

ザク&ザクさん
ツンデレ+ヤンデレさん
XJP-100さん

返信有難うございます。

エルグランドのすべてをひっぱり出したら
モノコック構造で繋がってました(大汗)

うちのディーラーはお堅いデイーラーで
安くあげて差額ちょんまげの融通がきかないです。

ですからキッチリ直してもらうのを選択します。
代車もディーラーが用意してくれましたが
あえて相手の保険屋に、エルグランドと同じクラス、
禁煙車、サイド、バックカメラ付き、チャイルドシート付きと希望しました。

ディーラーの代車乗ってレンタカー差額くれるなら
いいんですが、ダメなんです。固いんです。
エルグランドレンタカー1週間なら結構な
額になるんですが…

今日はアラウンドで自分の車両感覚確認したり
内張り剥がしの練習したり結構役に立ってます。
自分の車両感覚も捨てたもんじゃないです。





書込番号:14133850

ナイスクチコミ!1


TAIZO3さん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/11 15:09(1年以上前)

大きな車に乗ってるのに小さな男だねぇ。
八つ当たりなんて披露したところで自身の矮小さを周りに知らせるだけでしかないのに。
10:0でも事故は基本的に貰い損だから心中は察しますがね。

書込番号:14138522

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2012/02/11 17:08(1年以上前)

TAIZO3さん

返信有難うございます。

八つ当たりに”近い”と書きましたが…何か?

こちらの要望した赤ちゃん用のチャイルドシートと間違って
小学生用のジュニアシートが付いていればクレームの一つも言うのは当然でしょう。

書込番号:14138899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング