『EF100mm2.8L+7D本体が収まる程度のカメラバッグについて。』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『EF100mm2.8L+7D本体が収まる程度のカメラバッグについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 tumetogiさん
クチコミ投稿数:17件

EF100mm2.8L+7D本体が収まるカメラバッグを探しています。

現在はポーターのショルダーバッグにペンタックスk-X(レンズ付)+7D用のタムロン60mmを入れて持ち歩いて7D本体はEF100MMを付けてストラップを着用して首からさげている状態でいつも出かけています。

これはこれで落ち着いていたんですが今回7Dにネックストラップをやめてハンドストラップしたいと考えているのですが、

そうなると当たり前ですが7Dは常に手でも持っていなければならなくなります。
ある程度は何とかなりそうですがレンズ交換など不便な状況も出てきそうなので7Dにレンズ付の状態で(EF100mm位の大きさ)収まるカメラバッグを探しています。


ポーターのショルダータイプはそのまま使いたいのでショルダータイプだと2個ぶら下げる形になり使い勝手や見た目が気になるのでそれ以外のタイプを探しています。

希望はズームバッグやホルスタータイプっていうのかちょっとうまく伝えられないのですが
ベルト通しが付いていて腰に巻けるタイプ、
レンズ付カメラ程度が少し余裕がある収納力でちょうどなのであまり大きすぎない(なのでリュックタイプは今回検討していないです)のが理想です。


自分なりに調べた結果
サンワサプライのDG-SBG08BKとエレコムZSB-SDG005BKは見た目や値段は気に入ったのですがベルト通しが付いていないみたいなのでキャノンのカメラポーチが一番近かったのですがそれ以外にもいろいろ検討したいので何かオススメのバッグや持ち歩き方法がありましたら教えていただけないでしょうか?

長文と細かい理想ばかりで申し訳ありません。

書込番号:14141775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/12 07:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さま こんにちは、

サンワサプライのDG-SBG08BKを使っていますので、参考に写真載せます。
EF100mm2.8L+60Dです。

ボケボケの写真で申し訳ない。
Kenkoのフィルター・レンズキャップが付いた状態で、
チャックは完全に閉まりません。

DG-SBG08BKは、24-105に純正フードを逆に付けてちょうどのサイズです。

書込番号:14141834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/12 08:07(1年以上前)

7Dの板にも投稿していますが、叩かれるのでやめた方がいいですよ!
それぞれに聞きたいのでしょうがマルチになりますから。。。

スレ主様の希望からすると、やはりホルスタータイプが良いと思います。
使いたい時にサッと出せますからね!

私は先日ショルダータイプのバッグを買いましたが、大は小を兼ねるはやめた方がいいですね!
あれもこれも入れ過ぎてしまい、結果ズッシリ。機動性に欠けます。

良いバッグが見つかるといいですね!

書込番号:14141884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/12 10:27(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

ご参考まで。

書込番号:14142422

ナイスクチコミ!1


スレ主 tumetogiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/12 11:38(1年以上前)

丁寧なご返信ありがとうございます。
マルチポスト禁止すら知らなかったのでいろいろ勉強になりました。

書込番号:14142750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/13 16:50(1年以上前)

解決済みですが、ホルスタータイプにしても、バッグ二つ持ってる事に変わりは無いので、メインのバッグを大きめのモノにしたほうが良いと思います。

書込番号:14148553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング