AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『こういう使い方はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

こういう使い方はできますか?

2012/02/13 21:52(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

スレ主 bailoutさん
クチコミ投稿数:70件

こんにちは、この機種にしようか迷ってますが、以下のような使い方はできるのでしょうか?

WAN(wimax)---AtermWM3600R--(クレードルの有線LANで接続)--無線LANルータ--

 --(無線LAN接続にて)--パソコン

WM3600Rのクレードルを使って有線LANにて無線LANルータ(バッファロー製あたりのもの)と接続して、その無線ルータより無線にてパソコンと接続ということは可能でしょうか? 

よろしくお願いします

書込番号:14149964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2012/02/13 21:59(1年以上前)

> WM3600Rのクレードルを使って有線LANにて無線LANルータ(バッファロー製あたりのもの)と接続して、その無線ルータより無線にてパソコンと接続ということは可能でしょうか? 

可能ですが、何故無線LANルータを無線LANのために追加したいのでしょうか?

書込番号:14150019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 22:30(1年以上前)

私もその使い方に興味があります。家の中で多数のパソコンに電波を飛ばす場合、市販の無線ルータをかませた方が、電波の飛びが良いのではないでしょうか。 スレ様もこのようなことをお考えなのではないかと推察します。

書込番号:14150213

ナイスクチコミ!2


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2012/02/13 22:44(1年以上前)

bailoutさんこんばんは

可能です。

WM3600Rの後に無線LANルーターをかますという事は
WM3600Rにて無線環境を構築するより
後者の無線LANルーターにて無線LAN環境を構築したいという事ですよね?
※でなければあまり意味が見出せません…

必要に応じてWM3600Rの無線LAN機能を停止しましょう。
(重複して無線環境を構築しないようにする事が可能です)
※クレードルから外す前に無線LAN機能を再開する必要があります。
(無線が停止状態のため設定出来なくなります)
以下設定方法
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00097.asp
逆にチェックを入れれば再開出来ます。

以上、ご参考までに。

書込番号:14150298

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 bailoutさん
クチコミ投稿数:70件

2012/02/13 23:22(1年以上前)

皆様、早速のご回答、レスありがとうございます。あまりの速さに驚いてます

羅城門の鬼さん、自分の質問の意図は、「石のこぶし」さんが代弁して頂きました。 石のこぶしさんありがとうございます

また、m-hide-kさん のおっしゃる通りです。手持ちのバッファロー製のルータ
の方が、電波の飛びが強力なようで、かつ設定とか使い勝手が慣れているのでそちらを利用したいのです。
WM3600も「無線LANルータ」としても高性能と思いますが、すでにバッファロー製でそれなりのシステム(大したものじゃないですが・・)を構築しているので、あまり変えたくない、加えてひょっとすると、WIMAX以外の選択に変わるかもしれない、ということがあるかもしれないので・・

みなさんの回答で、疑問が氷解しました。WIMAX+AtermWM3600Rで行く決心がつきました、ありがとうございます

書込番号:14150560

ナイスクチコミ!0


ASARuTOさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/14 01:38(1年以上前)

解決したようですが、参考までに。

先日友人宅で、その接続を試しました。
室内でWiMAXの電波が届く所(実測値2.5M前後)から、PCまでが遠かったため、実測値が大幅に下がった(0,5M)ためです。

WM3600RのWiFi電波の出力を上げる意味合いで、バッファローのWiFiルーターを経由させたのですが、結果実測値は変わりませんでした。

PCとの接続は間違いなく、バッファローのルーターになっていたのですが・・・・?

それとも、WiFiの出力自体が同じ強さなのか・・・・?

素人の実験結果ですが、参考までに。

書込番号:14151178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度5

2012/02/14 01:49(1年以上前)

すでに解決済みと言う感じですが。。。

最初の質問については、Wm3600→有線LAN→別の無線LAN は可能です。

しかし、Wm3600と別の無線LANを近くに配置すると、LANの速度が低下する可能性があります。これに限ったことではありませんが、無線の電波が干渉を起こす可能性があると言われています。※一部機器の取り扱い説明書に明記されております。

Wimaxの受信状況を考慮すると、窓際などになり、そこからPCまでの距離や遮蔽物を考えると、有線で引き込む必要があるのかな?などと考えておりました。

Wm3600と別の無線LANを近くに配置する場合は、ほかの方の書き込みがあったように無線LANをOFFにすることをお勧めします。※電波干渉が必ず発生すると言うことでもないので、気になったら・・・と言うレベルですが。

書込番号:14151214

ナイスクチコミ!0


ASARuTOさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/14 01:56(1年以上前)

シュガー1682さん

なるほど!
私の接続時は、WM3600RのWiFiをOFFにしていませんでした。
それが原因で、速度が変わらなかったのかもしれませんね。

書込番号:14151225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2012/02/14 08:25(1年以上前)

> Wm3600と別の無線LANを近くに配置する場合は、ほかの方の書き込みがあったように無線LANをOFFにすることをお勧めします。

干渉を防ぐ他の方法としては、
WM3600RのCHと無線LANルータのCHを5CH以上離して設定すれば干渉は無くなります。
これでWM3600Rとのリンク速度と無線LANルータとのリンク速度を比べて見ると良いです。

書込番号:14151673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/02/20 00:59(1年以上前)


自分としてはわざわざ有線LANに戻してから接続よりも
まだルーターを買う前ということを前提で
データカード対応という製品を買って
無線LANルーターに直接USB接続でこのWiMAX端末を接続すれば
インターネット環境が構築されるという物です。

参考までに
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g450h/#feature-4

書込番号:14178513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング