『ECTクラッイオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ECTクラッイオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11991件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ECTクラッイオ

2012/02/16 22:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 bun3nさん
クチコミ投稿数:8件

アルファード240sを半月後納車待ちのものです

納車後にクラッイオのECTという
シートカバーをつけようか迷っています。

車種グレードごとに専用の製品となって
いますが、実際につけた方がおいでれば
つけてよかったかどうかお聞かせ願います。

特に、つけた感じが自然かどうか
品質がよいかどうかをお願いします。
実際に装着後の現物を生で見れれば最高なんですが。

書込番号:14163508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2012/02/20 02:01(1年以上前)

こんばんわ(^^)クラツィオのシートカバー非常に良いですよ。自分は240Sにラグジュアリーと言うグレードのカバーを着けていますが、大満足です。

書込番号:14178656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2012/02/20 02:02(1年以上前)

ごめんなさい。アイコン間違えちゃいました(><)

書込番号:14178659

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun3nさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/20 23:51(1年以上前)

カズタンさんカキコミありがとうございます。

クラッツィオ大満足なんですか。
前向きに購入考えようと思います。

書込番号:14182540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/24 23:44(1年以上前)

車は違いますが、クラッツィオのラグジュアリーつけています。
かなり満足度が高いですね。車に乗って頂く方にかなり評判いいです。
おすすめします。

書込番号:14199356

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun3nさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/25 13:25(1年以上前)

もぐらまんさんありがとうございます。

今日ディーラーに行ってきました
自分の車が入庫したようで、実車みてきました。
今から、ナビ取り付け、コーティングを施工するらしいです
で、気になるシートは、見た感じが・・・。
やはり、カバーをつけたほうがいいかと。

かずたん1981さんももぐらまんさんもラグジュアリーに
満足と評価をされていますね。クラッツィオ取り付けに
前進しそうな感じです。
どこかで、つけた実車がみたいなー。

書込番号:14201480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/26 08:38(1年以上前)

私は前々車にオートウェアのシートカバー
前車にクラッツィオのシートカバー
そして今回ヴェルにアルティナのシートカバー取り付けました。

この三社、かなりの作りでしたよ。
どれも遜色ない出来だと思います。
(但し、冬場の取り付けは大変です。覚悟して下さい)

ただ耐久性って言われると3年ごとで乗り換えてる為、持ちは判りませんが・・・

他にもいっぱいメーカーありますから、自分の予算・デザインの合ったのを選ばれるのがBESTでは、と思います。

ちなみに私は滋賀県ですがお近くだったら見て下さい。

書込番号:14205369

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun3nさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/26 22:27(1年以上前)

Moter Lakeさんありがとうございます。
シートカバー毎回つけているのですね。
毎回ということは、やはり、
前回も前々回もつけて良かった
という証拠なんですね

自分は金沢です。滋賀ですかー。
近いといえば近いですが、
ちょいと距離ありますね

冬場のとりつけ大変とのアドバイス
ありがとうございます。
暖かくなってから購入取り付け
しようかなと思います。

書込番号:14209004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 00:54(1年以上前)

自分は240Gの前期に乗っていますが、ECTは最高ですよ( ̄▽ ̄)b


乗ったみんながシートカバーと気付かない( ・∀`)/~~

取り付けはディーラーで、やってもらいました。もちろんサービスで( ̄0 ̄)/

書込番号:14209717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/27 07:35(1年以上前)

あげちゃんパパさんの言われる様に、今回私はディーラーにて取り付けてもらいました。
最初に言っておくとサービスで付けてもらえる様ですね。

でも担当者曰く「もう冬場は二度としたくない」そうです。
指先の感覚はなくなり、痛くって指先が1〜2日使えなかった、って言っておられました。
私も春先の早い時期にしたから、よく分かる感覚です。

bun3nさん、一度付けると止みつきになります。
見た目が豪華になりますし、座り心地もアップしますから・・・
bun3nさんも是非付けられた方が・・・

書込番号:14210219

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun3nさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/27 22:50(1年以上前)

あげちゃんパパさんこんにちは
やっぱり、発注時にDに言うべきでしたね。
こちらは、発注してから、
ナビ、レーダー、ETCと色々取り付けお願い
したので、さすがにシートカバーのお願いはもう言えません
苦労してつけるしかないようです。

Moter Lakeさん毎度ありがとうございます
みなさんDに取り付けサービス依頼抜かりなしですね
Dの玄人が取り付けて、指先が痛むとは・・・
なんかテンション下がります
でも、『一度つけるとやみつき』という言葉に
惹かれています

書込番号:14213136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2012/03/11 03:26(1年以上前)

う〜ん、なんか言いずらいですが、カバーが一番やっかいかもしれないです。。。私のをディーラーが着けた時も出血を伴った位ですので(><)オートバックスやオートウェーブ等の量販店でお願いすると取付だけで3万近くするみたいで、仲のいいサービスの方も「やりたくない取付No1」と言ってました。(><)ただ、装着後の満足感はこの上ないので頑張ってください(^^)

書込番号:14271070

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun3nさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/12 22:02(1年以上前)

カズタン1981さんありがとうございます

『出血』等々、かなりの苦戦をしいられそうな取り付けに
なりそうな予感ですね。でも、取り付けに数万円払うのも
バカらしいので、自分で頑張る予定です。

『装着後の満足感はこの上ない』という言葉に夢を馳せて。
取り付け時期は以前Moter Lakeさんからアドバイスいただいた
暖かい季節に頑張ろうと思います。

書込番号:14279847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/13 08:37(1年以上前)

bun3nさん、取り付けされるとの事ですので追伸アドバイスです。

暖かくなってですと5月頃がBESTと思います。
暑くもなく寒くもなくで(GW辺り?)
夏場は暑すぎて(結構、力いりますから・・・)集中力に欠けますヨ。

また2人でやる方がはかどります。
家族・友人等を頼まれた方がいいです。
1人では大変ですから・・・

また商品は早めに注文して(1週間程度?)袋から出して干しておく?
結構臭いがキツイですから・・・
今回、ディーラーでやってもらった関係もあって、臭いが大変でした。
(前回と前々回は自分でやったので充分干してから施工したため、あまり臭わなかったです)

以上参考になさって下さい。

書込番号:14281791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bun3nさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/14 22:03(1年以上前)

Moter Lakeさんありがとうございます。

どやらGWが狙い目ですね。
協力者を確保して頑張ります。

余談ですが、日曜日納車しました(^^)
新車かつアルいいですね〜
最近、仕事の帰りに早くアルに乗りたくて
残業が短くなっております(笑)

書込番号:14289515

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun3nさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/14 21:06(1年以上前)

Moter Lakeさんこんにちは
以前、アルファードのシートカバーの件で
アドバイスいただいたものです

納品2ヶ月待ちETCクラッツイオ購入し、
取り付けが本日完了しました。
超大変でしたがつけた感じは格別です!!
雰囲気がらりと変わりました。

袋から出して匂いをとること、
夏場の一番暑いときは避けること
を順守し、週末2回使用し3日に分け、少しづつ仕上げました
今日はお休みだったので、追い込みしました。
ありがとうございました。

書込番号:15065359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/16 09:06(1年以上前)

bun3nさん、お久しぶりです。

ご丁重なレスありがとうございます。
また無事取り付けおめでとうございます。

ECTクラッイオは私が取り付けてるシートより
より豪華ですので車内の雰囲気も変わったでしょうね。

これからもアルライフ楽しんで下さい。

書込番号:15071976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:34〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング