『エンジンルームの塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

『エンジンルームの塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MRワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する


「MRワゴン 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
MRワゴン 2011年モデルを新規書き込みMRワゴン 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンルームの塗装について

2012/02/19 17:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

スレ主 EC5Aさん
クチコミ投稿数:21件

MRワゴンを購入検討の為、近所のスズキ販売店に現車を見に行きました。
10周年記念車とECOの2台を見たのですが、色は両方共ブラウンです。

エンジンルームを開けた所、ボンネットフード、エンジンルーム共に
色が塗装前の?ままのような気がしました。

他の色のMRワゴンが近くにありませんので、分かりませんが
全色この仕様でしょうか?

書込番号:14175931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/19 17:24(1年以上前)

スズキに限らず軽やコンパクトカーではそのような仕様になっています。
普段目にすることもないので問題ないですよ。

書込番号:14176041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/02/19 17:46(1年以上前)

事故を起こして修理した車との判別のため。
プリウスのトランクを開けてマットをめくったとき、パネルの継ぎ目のパテ処理がそのまま。
そのときにひどいなと問いただすと上記のような返答だった。

書込番号:14176151

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/19 18:08(1年以上前)

ただのコスト削減です。エンジンルームに限らず室内側等もですよ。

軽やコンパクトカー以外でも同じです。

書込番号:14176242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/02/19 19:44(1年以上前)

EC5Aさん、こんばんは。

エンジンルームの未塗装は、皆さんが言われている通りコスト削減だと思います。
当家のスズキ軽自動車も、エンジンルーム内の塗装はされておりません。車内も未塗装な部分もありますし、特に問題もありません。

書込番号:14176732

ナイスクチコミ!1


スレ主 EC5Aさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/20 00:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます、やはりコストダウンですか…
昔の色違い全塗装車を思い出したもので、つい気になるもので。

地方都市なもので、なかなか値引き交渉は進みません。
さて、どうなるもんやら。

書込番号:14178293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/20 00:24(1年以上前)

>軽やコンパクトカー以外でも同じです

いやいや違う違う(笑)
ある程度の車からはしっかり塗装はしております。

書込番号:14178366

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/20 12:04(1年以上前)

>ある程度の車からはしっかり塗装はしております。

スレ主さんが色が塗装前のままに感じたのは中塗りで終わっているからです。

中塗りはボディ色と同じ色で塗るわけではなく、ここでもコスト削減で数色で(違う色)塗りわけます。
例えば、設定が10色あるとすると3色でとかなるわけです。

もちろん上塗りはボディ色で塗りますから外板は中塗りの色は見えません。

見栄え品質で見える部分ではわかりませんが、見えない部分の車内等は残念ながら軽やコンパクトカー以外も同じです。

先月もマークXの入庫でマット交換をしましたが同じ様な感じでした。

書込番号:14179665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/20 12:17(1年以上前)

> TBFACさん

いやいやそうじゃなくて、単純にスレ主さんが言っているフード裏やバツクドア裏などは軽自動車とは違ってしっかり上塗りもしてますよと言いたいだけです。

フロアなど普段見えない内板の話ではないです。

書込番号:14179702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/21 10:34(1年以上前)

>サントリーニさん

昨日、ちょっとフード裏、メンバーあたり、バックドア確認してきました。
ノア、セレナ、オデッセイ、アテンザ・・・
車種によって差はありますが明らかにベースが足りない、クリアも吹いていない

塗装工順が10あるとすると軽は6 他は7 そんなレベルです。
しっかり塗装してあるとは言い難いですね。

サントリーニさんがそう思う理由も分からなくないですよ。
確かに一般の人から見ればしっかり塗装してあると思ってしまうかもしれません。

日本のモノづくりは本当にすごいですね。

書込番号:14183672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/21 13:34(1年以上前)

> TBFACさん

TBFACさんは知識のある方だと思います。

内容が微妙に深いところへいってしまってますので、もう一度簡単に言いますね。

エンジンフード裏などは、軽自動車コンパクトカー:ボディ外板の上塗り塗装はなく、中塗りまで。

それ以上の車種(例外あり:)中塗りで終わりではなく、外板と同じ色に塗装


クリアがどうのこうのというレベルの話はしてないです。
私も含め一般ユーザーはそこまでの関心はないですから。

単純に車の外の色と、フードやドアを開けたとき目に入る部位の色が同じかどうか、それだけです。

このへんでそろそろ終わりにしましょう。

書込番号:14184235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EC5Aさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/21 18:22(1年以上前)

いろいろと興味深いお話感謝します。

本日販売店でホワイトも見る事が出来ました。

塗装も確認できました、やはりコストダウンもすごいですね。

書込番号:14185100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン 2011年モデル
スズキ

MRワゴン 2011年モデル

新車価格:113〜151万円

中古車価格:12〜88万円

MRワゴン 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング