『MOPナビオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『MOPナビオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビオーディオについて

2012/02/20 09:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 39desuさん
クチコミ投稿数:7件

皆様、何時も読ませいただいております。
ディーラーでも聞いてみたのですが、
解決策が見つからず、質問させていただきます。
以前は乗っていたE51では、後部座席と前部座席と音が独立出来だのですが。
E52になってから、独立出来ない事が分かりました、後部座席で観ているDVDの音が前席でもなってしまい、画像無しの音だけ状態です。
なんとか、好きな音楽を前席で聴けないものかと思っております。
現在、携帯で音楽流している状態です。
何か良い方法が有りましたら、御教授していただきたいのですが。
宜しくお願いします。

書込番号:14179174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/20 13:56(1年以上前)

スレ主さん

こんにちわ

どういうナビ、オーディオを付けてるかが書かれてません
ので?ですが

それとどのぐらいの使用年数か?

社外品ならクラリオンに交換とかクルマをトヨタに買い換える
などありますが.......

書込番号:14180016

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/20 14:48(1年以上前)

タイトルに「MOPナビオーディオについて」と書かれてます。そして本文にE52と記されておりますが、提示不足ですか?

書込番号:14180176

ナイスクチコミ!3


スレ主 39desuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/20 15:28(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん
失礼致しました。
現在、E52HS2011年型
ナビオーディオは、MOPナビのアラウンドビュー後座11インチモニターのオーディオもセットのナビゲーションシステムです。
前車のE51にもにたようなMOPナビを付けていたのですが、その時は、後座席リモコンで後座席の音を独立出来たのですが、
E52では出来なくなりました。
最近子供がウルトラマンや仮面ライダーのDVDを見ていると、運転している私がたまらなくなり、
何か良い方法が有ればと思い御相談させていただきました。

書込番号:14180286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/20 16:06(1年以上前)

物理的に不可能と思われますので、子供と一緒にウルトラマンを楽しみましょう。
わが家もドラえもんなど一緒に楽しんでいます。
どうして音楽を聞くのならば、パソコン用の小型のスピーカーを、ダッシュボードに設置して聞くのが良いかと思います。

書込番号:14180413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/20 16:16(1年以上前)

E52では,DVD,TVをヘッドフォン聞くことで,セパレートするようにしているようです(フロントとリアのスピーカーは音源分離できない)運転席のヘッドユニット側をラジオやHDD,IPODなどに切り替えても,後席エンターテイメントシステムで再生中のDVDやTVは独立して動いております.一度お試しください.なおヘッドユニットのボリュームを0にしてもヘンッドフォンは聞こえてますので,子どもたちがヘッドフォンをしていれば運転していて気にとられることはありません.

書込番号:14180442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 39desuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/20 16:43(1年以上前)

すもエルさん
ありがとうございます。

>パソコン用の小型のスピーカーを、ダッシュボードに設置して聞くのが良いかと思います。

これ一度試してみたのですが、やはりジャー!ジョー!等の音が前のスピーカーから聞こえて来るものですから、何とかしたいと思いまして。


redmaruさん
ありがとうございます。
ヘッドフォンのシステムが理解出来たような気がします。
なかなか解かり難く苦慮しておりましたところです。
子供が男3人なので、Bluetoothヘッドフォンを買い足し
試してみたいと思います。
おとなしく、ヘッドフォンしていてくれるかが
新たな、悩みにならなければ良いのですが。

書込番号:14180508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/20 17:58(1年以上前)

39desuさんこんにちは。
redmaruさんの書かれたとおり、ヘッドフォンを使用すれば
前後で違うソースを聞けますね。
フロントとリアのスピーカーは音源分離できないという意味で
答えになっていない答えになりました。

書込番号:14180736

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/20 18:43(1年以上前)

使用可能なのは,赤外線ヘッドフォンみたいですよ.過去ログに「SONY MDR-IF140 が使用できた」という情報があるのですが,今現在なぜか市販価格が定価より高くなっております.
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-IF140/

他に使用できる物があれば良いのですが・・・すみません.わかりません.

書込番号:14180890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2012/02/20 18:54(1年以上前)

39desuさん。
私も後席エンターテイメントシステムを家族の為に付けました。MOPナビは高額ですが、エルグランドライフを家族で満喫しています。
うちの息子は6歳ですがおとなしくリアでDVDを楽しんでいます。
3人兄弟ならば何かと大変でしょうが、ヘッドホンはディーラーに言ってなるべく安く増設してはいかがですか??
 ちなみにヘッドホンは、Bluetoothではなく赤外線です。多分携帯の電波と使い分けているんだと思います。

書込番号:14180935

ナイスクチコミ!2


スレ主 39desuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/20 19:33(1年以上前)

redmaruさん
またまた、ありがとうございます。
何とかやってみたいと思います。(デーラーさんの手を借りるかもしれませんが)

ダンロップファルケンさん
ご指導有難うございます。

何とか、より楽しいエルグランド生活を送れそうです。

書込番号:14181067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/20 21:03(1年以上前)

スレ主様

申し訳ありません

本文を読んでいていろいろ考えてましたら題目をすっかり
忘れていました。

いろいろなナビを調べていましたらどこのメーカーも、まずは儲けなければ
ならないという事でライバルに遅れをとってはいけない、他社より先に新機能を
付けて宣伝しようとか!

新機能をつけるためにはこれまで付いていた機能のうち何かを削らないと
同一ハードのなかで処理しきれない(カロナビなどその典型的な例で評判悪くなっている感あり)

そのために削られた機能を愛用していたひとは憤慨しても黙殺
というパターンが多いように見受けられます。

結果として成功するか失敗するか分からないが何もしないというわけにもいかない
というメーカー側の言い分でしょう.......

書込番号:14181505

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/25 02:04(1年以上前)

SONY MDR-IF140 について,ソニーさんへ確認したところ「昨年の9月で販売を終了しており,後継機種などの新製品の発売予定も未定」との回答をいただきました(いつでも買えるからと購入を先延ばしにしていたら「販売終了」ということもあるんですね・販売終了は想定外でした).そこで同様のもの「赤外線,周波数変調方式(FM変調方式),搬送波周波数 右チャンネル 2.8 MHz,左チャンネル 2.3 MHz」のものを探し,もしかしたら使えるかも?ということで,JVC KENWOOD(Victor・JVC ) HP-W80H を1本試しに購入・・・

バッチリです.使えました!(自分としては日産純正ヘッドフォンよりも素直な良い音で好みです)

値段も1本3000円前後で買えますので,購入検討してみてください,

なお余談ですが,もしかしたら赤外線スピーカーも使えそうな気がしてきました.スピーカーはオークションかなにかで安いのを購入して遊んでみたいと思います,

書込番号:14199895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング