『縁だけのカバー探してます.』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『縁だけのカバー探してます.』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

縁だけのカバー探してます.

2012/02/26 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

表題のとおりですが,
F-05Dの縁だけを保護するカバーをご存じの方いらっしゃいましたら,
ぜひ教えてください.

iPhoneなどではよく見かける↓のようなものです.
http://arigato-ipod.com/product-apple-iphone-4-bumper.html

今は,普通のソフトカバーを使っているのですが,
F-05Dの厚さが薄いという特徴が,台無しになってしまうのが残念です.

かといってハードケースは,端末上部が保護されていなく,
いざ落としてしまった時に傷が付いてしまうため候補に入れてません.
現に前の端末が,上部に傷が付き残念な思いをしているので.

縁だけカバーで良いと思う理由は,
端末本体の背面カバーは,1000円くらい出せば買い替えられるので,
傷がついてもいいと思っているからです.
それと,周りの縁がソフトカバーで保護されていれば,
平らな所においても,直接端末に触れる面は無くなると考えているからです.

以下のようなケース・カバーをご存知の方がいらっしゃいましたら,
ご意見をお願い致します.

・縁だけカバー
・他と比べて,薄いソフトカバー
・上部も保護されるハードケース



書込番号:14206121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/26 12:13(1年以上前)

F-05D ソフトカバー 緑

でGoogleで検索
でなければ存在しない

書込番号:14206192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:500件

2012/02/26 12:19(1年以上前)

ありがとうございます。

ただ、それは全ての質問に言えることだと思います(笑)

すみません。
書き忘れてました↓

Googleで調べましたが見つからないので、もしあるのを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

↑この文句は、書かないと伝わらないんですねf(^_^)

書込番号:14206227

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/26 20:00(1年以上前)

ペットボトルロケットさん

触れてはいけないのかもしれませんが、

「縁(ふち)」≠「緑(みどり)」

だと思うのですが・・・。

書込番号:14208164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:500件

2012/02/26 20:07(1年以上前)

緑!?

気づかなかった。。。(笑)
よく気づきましたね。すごい。巧妙ですね。

やっぱり縁だけはないんですね。
ぜひ、作っていただきたいです。

縁以外は、保護しなくても良いと思うので、売り方によっては、買う人多いと思うので

書込番号:14208195

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/26 20:33(1年以上前)

>かといってハードケースは,端末上部が保護されていなく,
>いざ落としてしまった時に傷が付いてしまうため候補に入れてません

全く参考にはなりませんが、RAY-OUT製 ハードコーティング グラデーション シェルジャケット ピンク/レッド を使用しています。

確かに上部を完全ガードとはいきませんが、四隅のうち三角はガードされているので、意外に保護効果ありますよ。
先日、コンクリートの床に落下させてしまい、ケースは壊れましたが、本体は無傷でした。

書込番号:14208341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/02/27 17:41(1年以上前)

多分ですが、ケースメーカーにとっては、この機種でiPhoneに有るようないわゆる「bumper」は、端末本来の機能を制限することになるので、必然的に敬遠気味なんでしょうね。
まず、縁を囲むと
1.イヤホン利用不可
2.ワンセグ、FMトランスミッターアンテナ利用制限の可能性大
3.卓上ホルダでの充電不可
4.USB、HDMI利用不可
5.ストラップも使えなくなる可能性も。
6.防水構造のため只でさえ気密性が高くなっていて、アンテナ感度が悪いのに、Xiのアンテナを大きく遮る可能性が出てくる。
と、悪いことだらけになりそうですね。

書込番号:14211682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/27 18:09(1年以上前)

iPhoneのバンパーだって、イヤホン端子やドックコネクタ、各種ボタンの部分はスペースをあけており、イヤホンが接続できないとか操作できない、充電できないなどの不都合はほとんどないです。(ドックコネクタの部分のマージンがiPodのときよりも少なくて純正ケーブル以外は装着できませんが)

また、iPhone4でバンパーが発売されたのは手に持ったときに受信感度が低下するという問題があり、その対策としてバンバーが発売されたというような憶測もあるくらいで、むしろシェルカバータイプよりも受信感度は有利なはずです。

ですので、F-05D専用に設計すれば、充電スタンドの設置は微妙ですがそれ以外はほとんど不都合なく作れるはずです。

僕はiPhone4でバンパーで使用していたことがありますし、バンバーのほうがスタイリッシュ(薄く見える)というのは同感です。ですが、他の人でバンバーを使用しているのをほとんだ見た記憶がありません。
日本ではバンパータイプのカバーはあまり売れてない(ニーズがない)のが発売されない原因と思います。

書込番号:14211766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/02/27 18:14(1年以上前)

この機種の形状を見ると、一目瞭然ですが、iPhoneにはない、イヤホンカバーと、ケーブルカバーに、Xiのアンテナ位置、アンテナ感度の違いも解消できるとは、僕には思えませんが?只でさえ開口部が広い端子類のカバーなんて、iPhoneにな無いんですからねぇ。

書込番号:14211784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件

2012/02/27 19:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

途中、同じような事を考えてる人がいないのか。。。
と思っていました。

同感して頂ける方がいて良かったです。

iPhoneのも、必要なところは、カバーがかかっていないので、同じく作れると思います。

ただし、F-05Dは上部がほぼ切り抜かれた状態になる必要があるから、物理的に作れないという意味ですよね。

今現在、ソフトケースを使っているのですが、
このソフトケースは、勿論必要な箇所が切り抜かれてます。
この状態で、背面全体を切り抜いたものが私の理想です。

まあおそらく、このまま切り抜いたら、ガバガバしそうですが、、、

でも、もっと伸縮性があれば、無理なようで無理じゃない気もします。

背面を、斜めクロス状になるように切ってみるか!?
とか、いろいろ考えながらいつも諦める私でした。

書込番号:14211964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング