『選択の決め手は』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

選択の決め手は

2012/02/28 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

D800にするかD800Eにするか考え中です。

すでに予約を入れた方にお聞きしたいのですが、D800 or D800Eのどちらかを選ぶ際の
決め手になった点を教えていただけないでしょうか。
検討の参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

書込番号:14215869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2012/02/28 18:12(1年以上前)

まだ悩んでいますが

コスト or 僅かな高解像

です

書込番号:14215951

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/02/28 18:37(1年以上前)

フルサイズが2台有るかこれっきりかの差です。
D800Eは2台目のフルサイズとして最適。 モアレは別のフルサイズで回避できるから。
D800は1台目のフルサイズとして最適。

書込番号:14216057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/02/28 18:43(1年以上前)

未だ発売後に直ぐ購入するか?悩み中ですが......
写真は自然景観の風景写真しか撮らない私としては、『買うならD800E!』で決まりです (^^)

要は『どんな被写体を撮影するのか?』で決めれば良いと思います
と云うか、ニコンも製品紹介に書いている通り、『D800Eは高い鮮鋭感が求められる風景や美術品の撮影に適したカメラ』ですから、それ以外の撮影用途であればモアレの発生に神経質にならずに済むD800を選んだ方が幸せになれると思いますが..... (^^;;


ニコンさんも、私のように『自然景観しか撮らない!』と単純明快に割り切れるユーザーは少ないと見て、『D800Eの生産比率は約1割程度』と低く見積もってるのではないでしょうか?


書込番号:14216076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/02/28 18:46(1年以上前)

D700を所持しているので、発表当初はD800Eを予約しました。

ですが、差額にて60mmマクロを買った方が良いと判断し、D800への予約に切り替えました。

D800Eを購入予定ならレビューが出揃ってからのが精神的に良いかもしれません。

私はモワレの不安が拭いきれないのと、サンプルの差がそれ程とは思えなかったのでD800にしました。

書込番号:14216089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/28 19:38(1年以上前)

今晩は。

確かに迷いますね〜。

でも、特別な目的がなければE無しで決定で
す。

なにを撮影したいかが重要だと思います。

何でもこなすのはD800ですね。

書込番号:14216305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/02/28 21:04(1年以上前)

sky wakerさん、こんばんは。
私はD800Eを注文しました。
ローパスフィルターの効きを抑えたことによる解像感です。
D4を予約済みなので、モアレが心配なシーンではD800Eを使いません。
風景等で、解像感を得たいときに使う目的で予約しました。
1台のみでの運用なら、迷わずD800にしたと思います。

書込番号:14216722

ナイスクチコミ!1


kiton0801さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/02/28 21:09(1年以上前)

D800は1台目のフルサイズとして最適
私は迷わずD800を予約しました。理由はニコンフルサイズが初めてなので
コストがういた分レンズ、CF、SD、三脚などカメラ用品にまわせる。
風景、スナップ、ポートレートなど、全般に使える。
プロではなく趣味の写真なので自分としてD800でもよすぎるくらい。
上をみたら、きりがないので。。。
宝くじあたれば別ですが。

書込番号:14216748

ナイスクチコミ!1


K_NikonF4さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/28 21:22(1年以上前)

私もかなり迷いましたが、とりあえずD800にしました。

風景専門の方にはD800Eが現状最高の選択でしょう!
D700も所有していますので、風景専用にD800Eとも考えましたが
人物を撮るにも、髪の毛の描写等はD800が良さそうですし
せっかくの高画素機を風景専用にしてしまうのはもったいないと思います。

また、ニコンの生産予測が本当なら、D800Eはニコンが実験的に出した機種に思えます。
「高い解像感とモアレや偽色の低減性能を高次元でバランスさせた光学ローパスフィルター」の
効果をあえてなくして、価格は高いというのはあまり納得いきません。
技術の進歩は当然ありますが、D7000と同じくらいの画素ピッチで
ローパスフィルターキャンセルは時期尚早ではないでしょうか。

D800でもD4より風景は高精細に撮れそうですし、D3Xをも凌ぐかもしれません。
それでこの価格なら十分安いと思います。

次期モデルでは、ローパスフィルターレスが当たり前になっているかもしれませんが
ニコンが自信を持ってメイン機種として出してくるまではD800を使ってみようと思います。
もしローパスフィルターレスでD4Xなどが出たら、買ってしまうかも!

最後に、今年の桜にはD800しか間に合わないということもありましたので
万一発売延期なんてことになれば、また悩むかもしれません。

書込番号:14216848

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/28 21:29(1年以上前)

D800Eを予約しました。私の場合 自然風景70% ペット、スナップが30%です。決定要因としては現在D700が有り、風景(高解像)とペット、スナップ(高感度、低保存容量)に使い分ける予定です。フルサイズが1台しかない場合 よほど風景に思い入れがない限り 使い易いD800の選択がベターではないかと思います。

書込番号:14216888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/28 21:32(1年以上前)

D700を所有しています。リセールバリューを考えてD800Eにしようと思います。

書込番号:14216907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2012/02/28 22:23(1年以上前)

 800E予約組。

 白状しますと、ローパスフィルターの違いなど、実際に全倍プリントさてた写真を見ても分からないだろうと思います。少なくても判別できる自信は全くありません。ですから、D800とD800Eを迷われる方には、D800の方を推薦します。

 ですが実際使用してみて、わずかな差でも”違うじゃない”となったら、あとで非常に悔しい思いをするだろうと考えました。少し格好つけて書きますと”違いが分かる男のD800E”と云うことにしておいてください。

 蛇足ですが、後日D800とD800Eの違いが分からなかったら、それもそれで悔しい思いをするでしょう。

 D800とD800Eどちらを選ぶにせよ、あとで後悔無きよう思い切り悩んでから、購入されれことをお勧め致します。
 

書込番号:14217236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2012/02/28 22:25(1年以上前)

D700との併用を考えてD800を予約しました。
私もサンプルを見る限りD800で十分と判断したのでE無しにしました。
また、自分の撮影スタイルからオールマイティーに使えそうなD800に魅力を感じた次第です。

書込番号:14217242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/02/28 22:38(1年以上前)

私も同じようなトピを作り、散々迷いましたが、モアレもどうやら頻繁に出るわけではなさそうだ、という情報からD800Eにしました。

値段が高くなる分は、安い店を探して少しでも安く購入。

解像度の差はわずかかもしれませんが、私のその僅かな差を求めようとするところにキモチが入っていくのだと思いました。
アマチュアだからこそ、失敗しても良いとも思いますし、モアレに苦しむのも経験かと思いました。でも、そのモアレもどうやらプロの方がみてもほとんど出ないっぽいですよ。
完全なローパスレスではないところがミソな気がします。

無難にD800が、とかっていうよりも、D800Eの解像度が欲しい!という買い方をしたいと思ってD800Eに決めました。高い買い物ですから後悔はしたくないですよね。

書込番号:14217336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/02/28 22:46(1年以上前)

連投ですいません。撮影対象はスナップ、ポートレート、物撮りと風景とオールマイティです。
風景に特化して使おうとは思っていません。

書込番号:14217379

ナイスクチコミ!0


momojirouさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/28 22:56(1年以上前)

D700持ってます。
このスレ読んでも、まだ迷ってます。
800、800E選択理由いずれも分かる気がするんですよね。
現時点では800にして、差額でバッテリーグリップ買おうかと思っていますが、明日になれば変わるかもしれません。

書込番号:14217453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/29 00:29(1年以上前)

アサヒカメラの今月号にD800Eのローパスフィルターについて書か
れています。
D800Eは2枚のローパスフィルターを効果を相殺するように配置して
いるとか。
ローパスフィルターはけっこう高価なパーツなのにこの使い方は、
もったいないなーという気がします。
この記事を読んでD800に気持ちが傾きました。

書込番号:14217964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/02/29 03:00(1年以上前)

僕の場合は

今はD3系2台を導入していますが、
オーロラ撮影用に(今期は1月に遠征したので)、来期にD800Eの導入を目論んで居ます。

年末頃購入予定です。時間があるのでお金を貯めます。

書込番号:14218302

ナイスクチコミ!0


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2012/02/29 07:10(1年以上前)

おはようございます。
『昆虫写真』に特化している事から、Eナシを選びました。
背景を写し込んだ写真も撮るのデスガ、
フルサイズですし、APS-C程背景がハッキリ出ないと思い、
又、初フルサイズという事で、撮りまわしのしやすそうなEナシを選びました。

嗚呼、発売まで23日。。。。。マチドウシイです。

書込番号:14218539

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/02/29 07:23(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

一言ずつコメントさせていただきます。

>おじさん@相模原さん
アメリカだと無印とEの価格差はそれほどないのですが、日本だと5万円ほどの差なので
悩ましいところですね。

>orangeさん
2台持ちの人だと悩むことなくEを選べますね。

>でぢおぢさん
モアレが出るかどうかですが、わたしはあまり気にしていません。
どれほど写りに差が出るのかが気になっています。

>といぷ-さん
差額でレンズなどを買うのも1つの選択肢ですね。

>モンチッチVさん
オールマイティなD800か機能に特化したD800Eか。
どちらがいいですかね。

>nikonがすきさん
両方買われるのですか。ちょっとうらやましいです。

>kiton0801さん
そうですね。
本体にお金をかけ過ぎるよりも、周辺機器も含めて準備するのが良いと思います。

>K_NikonF4さん
確かに実験的な機種と言えばそうかもしれませんね。

>Old Funさん
>はつらつさん
D700との2台持ちですか。それなら迷わずEが選べますね。

>狩野さん
あとから「こっちにしとけば良かった」と思うのはいやですね。
きっちり検討しておかないと。

>チョロぽんさん
D700持たれている方多いですね。
中古のD700を1台用意してもいいかも。

>kenta_fdm3さん
高い買い物だからこそいい物を買いたいですね。

>momojirouさん
差額でバッテリーグリップ買うというのもありですね。
バッテリーグリップって結構高いですから。

>Seiich2005さん
ローパスフィルターそのものを外しても大丈夫ならば、取ってしまった方が
コストダウンにもなるのでしょうけど、何か理由があるのでしょうね。

>流離の料理人さん
オーロラ撮影ですか。一度はチャレンジしてみたいと思っていますが、まずは
自分の目で見てみたいですね。

>Orchis。さん
昆虫撮影されるのですね。
高解像度なD800だとどんな写りをするのか興味があります。

書込番号:14218562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/02/29 09:23(1年以上前)

D800E 風景用に予約。

D800、D3Xより解像感が良いGood(^_^)v D800Eは風景用フラッグシップ機だと思います(*^_^*)

書込番号:14218857

ナイスクチコミ!2


KAO-Mさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/29 19:14(1年以上前)

本日D800Eを予約。

スタジオセット組んで、美術品を撮るのがメインです。
現在はD2xを使用中。

D800E 268,000円でした。(D800は248,00円)
予備バッテリー他アクセサリー品はオール20パーセントOFFでした。

書込番号:14220708

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/02/29 20:40(1年以上前)

>KAMO-Mさん
大阪の写真専門コースがある大学内のNIKON専門店での価格だそうですが、
どの大学か教えてもらえないですか?
(その大学に通っていなくても買えるんでしょうか?)

書込番号:14221105

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/02/29 20:57(1年以上前)

>KAO-Mさん
お名前が間違っていました。すみません。

書込番号:14221190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/29 23:01(1年以上前)

コダックDCS Pro SLR/ nはフルサイズ1370万画素ローパスレス。雑誌の記事はちょっぴりしかモアレについてはふれてませんでした。
ジャスピンの部分しか関係ないとはいえ、実際の影響はどうだったのでしょうね。
2004年、D70が発売された頃で、価格は67万円くらい。デジタルは10年大昔です。

書込番号:14221951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAO-Mさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/29 23:10(1年以上前)

sky waker

大阪で写真学科のある大学内です。
多分一校しか該当する大学はないと思います。

書込番号:14221990

ナイスクチコミ!0


KAO-Mさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/29 23:11(1年以上前)

>sky waker さん

敬称ぬけてました。
失礼致しました。

書込番号:14221998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 22:26(1年以上前)

新宿LタワーのNikon SCで,本日試し撮りして来ました!

一番多いのがポートレートですが,他のお客さんは撮らないでくださいという
ことで,24mm F1.4のレンズで自分をモデルに係の人に撮影してもらいました。

メディアを持ち帰り家でパソコンで見てびっくり!
おじさんが,イケメンに撮れてます。
パソコンへの負担も,jpgはどうってことなくサクサク開きますよ。

何よりもピクチャーコントロールの「ポートレート」設定が,肌色を自然に
描写しているのと,PCで拡大しても拡大してもくっきり鮮明なのがいいで
すね。「肌が輝いている」っていう感じですが,この表現で伝わりますかね?
早く女性ポートレート撮りたいです♪

ということで,ポートレートに間違いなく向いているのが確認できたのが
決め手になりました。今日確信が持てたので,さっそく800Eを予約しました。

今回の経験で,画素数が多いのは,ほとんどPCの負担にはなりませんし,
たとえば大型ディスプレイでプレゼンしたりする場合は,大いに威力を発
揮できると思います。

書込番号:14241494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/03/04 22:52(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。
検討した結果D800Eを250000円で予約してきました。
(店名についてはご勘弁ください)

書込番号:14241657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング