


焼き付きや消費電力が気になって
液晶TVを買ってきましたが
プラズマの消費電力も少なくなってきたので
購入を考えてます。
そこで質問ですが、画質のいいTVは今どれがいいですか?
先日ヤマダ電気に見に行った時は店員のひとがPANAのVT3が
1番きれいじゃないかと言ってましたが(知り合いの店員)
過去には黒というTVが
1番よかったとか。型番聞いてネットで調べたら
ほぼ完璧の良いレビューでした。(中には酷評してる人もいましたが)
今は売ってないみたいで
中古でいくら位かヤフオクや楽オク調べたら50型が約25〜30万
で売られてました。
3,4年前のTVなのに
高いなとおもい、見てると
なんと新品がありました。でも68万でした。
でも年末から売ってたみたいで(年末の目玉!ってかいてた)
まだ売れてないです。
機能面はさすがに今のTVの方が
いいと思いますが
今でも黒というTVは中古でも買いでしょうか?
それとも店員がいってたVT3の方がいいんでしょうか?
書込番号:14226768
0点

数年前のモデルに25万も払うくらいなら個人的には来月発売の「VT5」の方が宜しいのでは?
余程のマニア的なこだわりが無い限り全てに於いて快適に視聴できると思いますよ
書込番号:14226880
4点

今からkuroという選択肢は少々厳しいでしょうか。
私も憧れの機種でした。黒色の沈みという部分では今の機種でさえ
凌駕していると聞きます。しかし動画解像度や発色など、総合的な
テレビとしての性能は最新機種の方が上でしょう。
私が今テレビ買うなら、来月末発売のVT5一択ですね。
書込番号:14226972
4点

こんんちは。
私はファイナルKURO含めパイオニアのプラズマモニター(TVではないですが)を4台所有しておりますが、パナBDレコ(BW970)のチューナーを使用し番組を見るのと、パナソニックの実家の茶の間にあるプラズマTV(P50V2)を同一番組を各部屋を行き来し見比べた場合、一般受けするのはP50V2の方だと感じました。
P50V2の方がやや単調ですがクッキリした抜けの良い感じの映像で、KUROの方が柔らかい映像で黒の沈み込みは上ですがTV番組では若干ノイズ感が気になりましたので、今から購入するのであれば他の方も仰っておりますVT5が良いかと思います。
書込番号:14229311
3点

返信してくださった皆様
どうもありがとうございました。
黒はもう過去のものなのですね。
なので選択肢からはずします。
みなさんが推めてるVT5かVT3にしようと
思います。どうもでした。
書込番号:14229893
0点

こんばんみ(^_^)v
今更?中古で高額なKUROを敢えて?勧める理由は見当たりません。
ですが、仮に今所有してるKUROが壊れたとして、次に購入する候補が見当たらないのも事実です。
悩ましいですね・・・・
有機ELなりLEDディスプレイが早く市販されて欲しいモノです。
書込番号:14230084
4点

【KURO】
メリット
ブラックレベル0.003cd/m2
バンディング無し
高い精細感
デメリット
輝度
明所コントラスト
動画性能
フルCMS
3D非対応
【VT3】
メリット
輝度
明所コントラスト
動画性能
フルCMS
3D対応
デメリット
ブラックレベル0.02cd/m2
低い精細感
バンディング
総合的にはファイナルKUROの方が高画質だと思います。
もし同じ価格なら私はKUROを買いますが、
そうでないならVT3の後継機のVT5を買います。
書込番号:14230486
0点

解決済みのところ失礼します。
大体皆さんと同意見なんですが、中古の補償も無いKUROは進めにくいですね。
ファイナルぬるまKURO KRP-600M+DMR-BZT710(BDレコ)「プレーヤーはDVD-2500BT」でたま〜に地デジ視聴しますが高精細故に低レートな番組ではシグナムさんも言っているようにノイズ感と言うか粗がでますね、粗探しには良いでしょうがTV視聴だと…、なのでTV視聴は主に茶の間のVT3で見てます地デジ+BSは見易いので、家族と見る番組を巡ってチャンネル(リモコン)の取り合いにたまになりますが(^_^;)
市販のBD-ROM(ソフト)だとKUROは真価を発揮してくれ高精細で柔らかく奥行き深い味わいのある映像を見せてくれますが、TV視聴主体ならパナのプラズマTVの方が粗が少なく良いかと個人的には思います。
また、Strike Rougeさん同様に私もKUROが壊れたら買い換える機種の候補が無いのも同意です。
今から、購入するならVT3orVT5の方が良いのではないかと思います。
書込番号:14232440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

訂正(^_^;)
誤 ファイナルぬるまKURO
正 ファイナルKURO
書込番号:14232445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/28 22:07:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:32:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/07 21:29:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 8:27:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/03 22:32:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 19:29:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/05 20:22:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/16 20:46:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 9:55:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/09 19:11:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)