『最近トマホークが気になっています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥93,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (3製品)


価格帯:¥93,490¥177,184 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:83x184mm 重量:1070g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥93,490 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

『最近トマホークが気になっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最近トマホークが気になっています。

2012/03/04 12:08(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:535件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

北京の夜

果てしない壁

落ち着いた雄姿

こよなくPENTAXを愛機とし、トマホークをご使用の皆さん。

K-5に広角(10-17・15・21)マクロ(35・100)ズーム(18-135・50-200)で撮影を楽しんでいます。写真の技術はまだまだですが、風景・街角・家族・動物・花・たまに飛行機が被写体です。
別マウントでキヤノン100-400を所有しているのですが、最近K-5の出動が多く、動物撮りで望遠が気になっています。
下記一番右は富士サファリでの50-200での200mm画像になります。
これよりいくらかでも寄って高解像で撮りたいのですが、そうなるとトマホークの登場なんでしょうが、金額も金額なので、HPでアップされている諸先輩方の作例を拝見してうなっています(苦笑)。
CP+で超望遠の開発サンプルも見ましたが、300F4のトマホーク 行くしかないですかね〜?。
最後は財布と相談して自分で決めることなのですが。。。

http://photohito.com/lens/brands/pentax/model/smc_pentax-da%E2%98%85_300%E3%8E%9C_f4ed_%5Bif%5D_sdm/order/popular/

駄レス 失礼しました。

書込番号:14238442

ナイスクチコミ!4


返信する
reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/03/04 12:30(1年以上前)

タイガーバリーさん

何がどういいのか、論理的に解説できる技量がないので、その辺はトマホーク連合の
みなさんにお願いしますが、私はポチってよかったと思っています。
300mm単焦点どこで使うんだ?と疑問に思いながら買ってしまったので
いい意味で裏切られた感が、他のレンズに比べて強かったのもあると思いますが。

他の方が順次背中を押してくれると思います^^;

書込番号:14238518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/03/04 14:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タイガーバリーさん

個人的にK−5にはトマホークとDA★55が最も似合うと思っています。
確かに、300mmの単焦点の使い道はなかなか無いと感じられる方は多いと思います。

ですが・・・
野鳥や小動物以外にも、山野草や花にも相性抜群ですよ。

たいした腕ではありませんが、作例をアップさせていただきます。

書込番号:14238961

Goodアンサーナイスクチコミ!5


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/04 15:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アオジ(縮小25%)

シロハラ(縮小50%)

カワセミ(縮小50%)

ミサゴ(等倍、証拠写真^^;)

こんにちは。

私もDA*300mmが気になって気になって、最近購入しました。
タイガーバリーさんと似た状況かもしれませんね
(そういえば北京にもたまに仕事で行きます)。
以下、初心者なりの意見・作例ですが、参考になれば幸いです。

・F4から安心して使えます。
 DA 55-300mmは、F11まで絞ってもテレ端の画質が不満でした。
・重さ大きさに心配していましたが、以前よく使っていたニコンAF-S 70-300mm
と比べても、あまり苦になりません(K-7・K-5はホールド感がよいからかも)。
・DA*300mmを付けたK-5が入るカメラバックを検討する際、いわゆるサンヨンと
 呼ばれる各社のレンズと比べてみましたが、少しコンパクトなようです。
・鳥の撮影には300mmでも足りない気がしますが、首都圏で観察(証拠写真)を
 楽しむには、まずは十分な気がします。
・花や風景にも適していて、解像度が高く、抜けが良いと思います。

なお、私の場合、この掲示板の記事を見て、アウトレットで購入しました。
1月頃はちらほら出品があったようで、キャッシュバックも効きました。
Fish&Chipsさん、遅ればせながら情報ありがとうございます。

書込番号:14239215

Goodアンサーナイスクチコミ!6


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/03/04 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イソシギ F5.6

← 等倍切り出し

キリン F4

← 等倍切り出し

 
タイガーバリーさん、こんにちは。

ブログや価格コム、photohitoだと 1024px程度の画像なので参考にするのはちょっと辛いですよね。
私はフル解像度の画を見て買う決心をしましたよ。

ということで、ここに貼った写真のフル解像度画像を用意しました。
イソシギは今日撮ったばかりのやつです。

イソシギのフル解像度
http://art52.photozou.jp/pub/264/1348264/photo/124517250_org.v1330839312.jpg

キリンのフル解像度
http://art18.photozou.jp/pub/264/1348264/photo/124521811_org.v1330841051.jpg

参考になるかもしれませんので、2400x1600で保存してあるサンプルの URLも貼っておきます。
http://photozou.jp/photo/tagged/1329272/DA%A1%FA300

トマホークですが、この描写でこの価格にはペンタの良心を感じましたね〜
安いレンズでは無いですが、金額以上の描写が手に入ります。
3年ほど使っていますが、未だにハッとさせられる画が出てきます。
パープルフリンジはメチャクチャ少ないし(出ないと言っても良い)、倍率色収差もかなり少ないです。
また、開放から十分な解像度を見せてくれますので、開放撮りが全然怖く無いですよ。
貼った画のキリンが F4開放です。

海外のレンズレポートで各社サンヨンの評価をしていましたが、最高得点でした。
恐らく世界最強のサンヨンです。
満足度はメチャクチャ高いですよ (^^

書込番号:14239266

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:535件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5

2012/03/04 17:54(1年以上前)

皆さん 早々にコメント感謝です。

●reota さんへ
気になりだすとどうしようもないんですよね。たまたま先日ヨドバシカメラakibaで手にして構えてシャッターを押したのが運のつき。。。でした(笑)。 

●ぺんたZ-5p さんへ
素敵な作例ですね。
特に1枚の空を悠々と飛んでいる姿、3枚目の栗のとげとげ感が素晴らしいですね。
ここまで300mmで撮れると思うと、本レンズそのものは正真正銘で正解なんだと思いますね。
同じように撮れるかどうか?は微妙ですが(苦笑)。


●gotow さんへ
どれも300mmで撮れるんですね〜。アダプタ無しですよね。
ますます魅力的です。
DA300レンズのお奨めポイントはカメラ店の店員と違って、所有者で使用者ならではの気づきですね。なるほどなるほどと自分に言い聞かせて拝見しました。
※北京は被写体に困らないですね。 次回は仕事抜きで行きたいです。

●delphian さんへ
イソシギとキリンのおめ目のウルウル感がなんともいえない感じです。
これもアダプタなしの300mmなんですね・・・・・感心しきり。
フル解像の画像まで拝見させていただき、納得です。ありがとうございます。
確かに、PENTAXのレンズは価格も財布にやさしめで、写りも浮き出るようなシャープ感があるので楽しくなります。 別マウントでキヤノンも数本持ってますが、財布が付いていけないです(苦笑)。

皆さんのコメント・作例を拝見して、もう少し財布の中身と相談します。
もちろん購入を前提に・・・。


書込番号:14239956

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥93,490発売日:2008年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング