『泥沼?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『泥沼?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

泥沼?

2012/03/06 03:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件

ATH-CK100PROの方が評価が高いし、実際試聴しても良さがわかったけれど予算の都合もあってCK100を購入。
これまでに買ったイヤホンで一番高い上、特に不満はなく満足もしていますが、変な居心地の悪さも感じてしまいます。
そのせいか大きな不満がなくこれ以上イヤホンを買う気はないのに、ほかのイヤホンをついつい調べてしまいます。
これが泥沼の入り口なんでしょうかね。

書込番号:14247599

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/03/06 08:33(1年以上前)

>変な居心地の悪さも感じてしまいます。

引用の感覚は,窮屈とした閉鎖感を伴った音から来るモノでしょうか。
どうも,音空間の薄っぺらい出音が引き金になってそうかな。

で,沼に入り掛けてますね。
他も気になるとのくだりわ。

書込番号:14247991

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/03/06 12:55(1年以上前)

>変な居心地の悪さも感じてしまいます。

最上位を買わないでいた場合に、常に出やすい現象ですね。それの場合、最上位さえ買えば沼のギリギリ手前で止まりますよ。

そうではなく、最上位を買ったにも関わらず他社機種や下位機種が気になり出すといったような『症状』が見られますと、そのような人はもう、沼地入り確定です。

書込番号:14248824

ナイスクチコミ!3


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/06 21:12(1年以上前)

どらチャンでさん,air89765さんありがとうございます。
なんだかんだで型落ち製品を買ってばかりなので、こういう微妙さをいつも感じています。
金額的には抑えられているのですが、それだけでは満足できない性分なのでこれはどうしようもないと思っています。
今のところ自分の手もちの音楽機器に対する不満は少ないので新たに買う気はないですが、そのうち買ってしまいそうな気はしています。

書込番号:14250689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/07 19:49(1年以上前)

私のスパイラルの入り口はCKM55からでした。

次にフィリップ9850、CX400Uそして満足いかずハイエンドへ・・・

Ultimate Ears 10proそしてリケーブルへ・・・これでも満足いかずオーテクA2000X(ここでだいぶ満足)

でスパイラル終わるかと思いきや、オーテク100pro聴き、ショックとともに10pro売却

Sony 4SLへ・・・A2000Xの性能もう少し引き出したくてポータブルアンプへ

iBasso P4購入・・・今度はオペアンプスパイラルに

オペアンプ8820と8920(2つで¥1000ほど)で大満足!

以外にポタアンは行かないぞ〜と(スパイラルぽいから)思ってましたがポタアンで満足に達したような気がします(きのせいかも・・^^;

今はポタアンと4SLでかなり満足してます。

どこで満足するかは判らないですよね。

書込番号:14255078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/03/07 21:29(1年以上前)

>ほかのイヤホンをついつい調べてしまいます。

泥沼に嵌まらない様にするにわ。
購入した後は,暫くは彼是調べない,家電屋さんちに眺めには行かないのが好いのじゃないかな。

書込番号:14255586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/08 03:26(1年以上前)


スレ主さんこんばんは。

断言しても良いと思います。沼にどっぷり(笑)

買う買わないに関わらす、此処に居座っている時点で(笑)

自分もそうでしたから(笑)興味の有るものが出て来たら、試聴して気に入ったら買うで良いと思いますよ!




書込番号:14257194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/03/08 09:01(1年以上前)

泥沼に嵌まらないようにするにわ

どらチャンのレスを無視することじゃないかな。

書込番号:14257648

ナイスクチコミ!11


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/08 14:01(1年以上前)

泥沼に入らないようにするには、ここを見ないのが一番かも。
ここ見ると購買意欲がかきたてられます(^_^;)

書込番号:14258673

ナイスクチコミ!2


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/08 18:57(1年以上前)

ちょっと見ない間にずいぶんと返信が。みなさんありがとうございます。
最近になって、自分の持っている音楽機器が手持ちの音楽を聴くにはいささかオーバースペック気味だということに気づいてしまったので、必要以上にお金を投じてしまうことはなくなりそうです。
まあ、それでも何かかにかちまちまと買うでしょうけれど。

書込番号:14259585

ナイスクチコミ!0


Paigeさん
クチコミ投稿数:68件

2012/03/09 01:54(1年以上前)

泥沼、スパイラル、言い方を変えても、同じ症状ですね。

私も、BoseのIE2で満足してたはずが、こちらのサイトを見つけてしまいました。高級イヤホンは一本のつもりで、悩んでマイルスを購入。しかし、ポタアンなる物の存在を知り、P-51を買うはずが、SaiahkuさんのSR-71Aの話を聞き、充電の問題からSR-71Bを購入。マイルスには満足しつつ、皆さんが10proで盛り上がるのを見て、購入+Luneリケーブル。その後は、ノリで、Westone4Rを購入し、SE535Ltd、そしてドブルベ2を注文したと思ったら、ALOのドックケーブル… ついでに、嫁にX10を購入… 今年は年末までにEX1000とIE80が欲しい。もう引き返せません…

ミュージックライフをエンジョイしましょ!

書込番号:14261572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング