


現在新築中のマイホームにホームシアターを構築中です。
BDレコーダーではなく、プレーヤーを導入しようと考え現在機種を検討中です。
AVアンプはヤマハのAVENTAGEを第一候補に考えています。
いろいろネット上で情報収集していたら【IFA2011】なる海外のショーでヤマハのBDプレーヤー<BD-A1010>が発表されていることが分かりました。日本未発売とのことですが、AVENTAGEブランドのユニバーサルプレーヤーとのことでかなり気になります。
日本では発売しないのでしょうか?
また、頑張って海外サイトから購入すると、リージョンコードや電源の規格などに問題があるのでしょうか?
書込番号:14252288
0点

日本はプレーヤーが売れない市場なので、PanasonicやSONYですら日本に導入しないモデルがあります。
そんなプレーヤー不毛の地にヤマハが発売してくれるか?ん〜なんとも言えませんね。
BD-A1010は米国Amazonで取り扱っているので購入自体は難しくないです。
じゃあBD-A1010を購入したとして…
BDのリージョンは日本/北米共にAなので問題ないです。DVDのリージョンは日本が2で北米が1なので、BD-A1010で日本盤のDVDの再生はおそらく無理でしょう。
あとはBD-A1010は、日本の放送波の音声フォーマットのAACに対応していない可能性も高いので、録画番組を焼いたBDも再生は難しいでしょう。
電圧については北米モデルであれば120Vまたは115Vのはずです。そんでもって日本は100Vですね。電圧は10%の誤差では作動するので、BD-A1010も動作する可能性はあります。が、BD-A1010に余計な負担がかかる可能性がありますね。
長々と書きましたが、これはあくまでも可能性であって、もしかしたら日本でもなんら問題なく使用できるのかもしれません。
様は、情報が少ない海外モデルを個人輸入する際は、イチかバチかみたいな面があるんじゃないかと思っています。
その点OPPOは海外に向けて販売することも念頭にあるので、日本でも快適に使用することはできます。
書込番号:14252961
0点

連投失礼します。
いま調べてみたら、米国AmazonはBD-A1010を日本に配送してくれなそうですね。
書込番号:14253012
0点

>リージョンコードや電源の規格などに問題があるのでしょうか?
去年の11月に北米版のソニーBDP-S5000ESを購入しました。
日本仕様と違うのはDVDのリージョンと電源ケーブル(125V)、AAC未対応。
ソニーBDレコはAVC録画はドルビーデジタルに変換するのでAVC録画のBDは
再生OK。
CPRM対応DVD-RW VRモードのデジタル放送録画DVDも再生OKでした。
電源ケーブルはソニーのBDレコのケーブルを取り寄せて使っていますが、
問題はないです。
(付属の電源ケーブルでも問題はなく、海外のオーディオ機器の電源ケーブル
でも問題はありませんでした)
BDの再生も今まで問題が出たものはないです。
北米版って書いていますが(実際北米からの逆輸入)、説明書はフランス語
もあってユーロ圏でも同じモデルのようですね?
日本未発売モデルでも主な市場は北米なので、北米モデルなら日本でも特に
問題なく使えるとは思います。
>いま調べてみたら、米国AmazonはBD-A1010を日本に配送してくれなそうですね。
あらら。
そうなると輸入業者から買うかマーケットプレイスに出品とかに期待するしか
ないですね。
書込番号:14253100
1点

皆様、返信ありがとうございました。
やはり、無理っぽいですねー。
今のところPANAの新製品かDENONの1610にしようかと思ってます。
PS3ではチョット・・。
AVアンプからPJまでの配管の距離が7Mにもなり、信頼できるHDMIを購入しましたがけっこう高額なので、下手するとプレーヤーよりもケーブルの方が高くなっちゃうのが、初心者マークの私にはなんともビミョーなんですよね。
今が、一番楽しい時なんですけど。
書込番号:14267269
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/10 0:06:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 6:36:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/04 22:31:35 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 22:00:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 18:07:30 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/28 13:41:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 21:39:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 16:51:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 10:19:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 22:00:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
