『自作PCを初めて作りました。エクスペリエンスで1.0って・・・』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『自作PCを初めて作りました。エクスペリエンスで1.0って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:29件

皆さんはじめまして。

PCを初めて自作しました。
大した構成では無いのですが、価格.comを見ながらパーツを揃え、何とかOSのインストールまで漕ぎ着けました。

そこで質問なのですが、Windowsエクスペリエンスインデックスでグラフィックの数値が二つとも1.0と最低数値にしかなりません。
グラフィックボードはゲームをしないので今のところ挿すつもりはないのですが、CPUだけの性能だとこういうものなのでしょうか?
調べたら6.0前後の数値は出るみたいなのですが、何度やっても1.0にしかなりません。

これはCPUになんらかの不具合があるということなのでしょうか?
それともマザーボードに原因があるのでしょうか?

もっと勉強してから自作すべきと反省しておりますが、今更言ってももう遅いので、この件について何かアドバイスを頂けると助かります。


一応自作PCの構成を記載しておきます。

CPU:Core i7 2600K
マザーボード:ASUS P8Z68-V PRO/GEN3
メモリ:A-DATA DDR3 PC3-12800 ( DDR3-1600 ) 4GB×2
SSD:Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 64GB
HDD:元々持っておいた1TBのものを再利用
電源:サイズ 80PLUSシルバー電源 超力2プライグイン 650W SPCR2-650P

以上です。

因みにエクスペリエンスインデックスの数値は
プロセッサ:7.6
メモリ:7.6
グラフィック:1.0
ゲーム用グラフィック:1.0
プライマリハードディスク:7.9

でした。

初歩的なことで大変恐縮ですが、ご回答頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:14255565

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/07 21:33(1年以上前)

ドライバをインストールしてないんじゃないのかな。

書込番号:14255618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5

2012/03/07 21:38(1年以上前)

IntelのHPからドライバーをダウンロードしてみては。

http://www.intel.com/p/ja_JP/support?iid=hdr-JP+support

グラフィックス→プロセッサー・グラフィックス→
インテル® HD グラフィックス 3000/2000 内蔵第 2 世代インテル® Core™ プロセッサー
を選択してダウンロードしインストール。

これで数値が上がるかは判りませんが・・・

書込番号:14255651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/07 21:57(1年以上前)

他の方も仰ってますが、ドライバがインストールされていないだけでしょう。

こちらの症状と同じ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237228/SortID=14252914/
デジャヴと思いました。

書込番号:14255761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5

2012/03/07 22:07(1年以上前)

理由がわかりきってるだけにスレ主さんには失礼ながら笑わせてもらいました(笑)
自作は楽しいものではやる気持ちはわかりますが慌てず各ドライバーをインストールしましょうね。

書込番号:14255826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/03/08 01:43(1年以上前)

みなさんご回答頂き真に有難う御座います。

みなさんの仰っていた通り、デバイスのインストールが出来ていませんでした。
マザーボードに付属のDVDを使いデバイスを全てインストールしましたら、エクスペリエンスの数値もしっかりと反映され、認識しなくてインターネットに繋がらなかったLANまでも無事に起動できました。

いやー、本当にお恥ずかしい限りです(笑)
それでもご親切に回答して頂いたみなさまには感謝の念で一杯です。
本当に有難う御座いました。

これからもっと勉強して恥をかかないように頑張りたいと思います(笑)

書込番号:14257015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング