『ROMの合計についてお聞かせください。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROMの合計についてお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ROMの合計についてお聞かせください。

2012/03/10 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:217件

最近android.process.acoreが暴れだしたり手を焼いているのですが・・・

Battery MiXとFMR Memory Cleanerで見るとプリイン電話帳のアップデートが原因みたでアップデートをアンインスートールすると落ち着きを取り戻したのですが。

ROMの使用中と空きを足した量が760MB程度しかなく減った?ように思えるのですが?
ROMは1Gのはずなのですが900MB程度ならわかるのですが少しすくなくないでしょうか?

メモリー管理には、FMR Memory Cleanerとメモリブースター軽量とFast Rebootにて管理しています。

メモリブースター軽量では、合計メモリー容量940MG程度にはなっているのですが、もちろん最適化済です。

端末のアプリケーション設定→実行中のサービスの使用中と空きを足した量が760MB程度では少なくないでしょうか?

書込番号:14267821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/10 15:32(1年以上前)

android端末は、稼働中プロセス等もありますし、大部分がアンドロイドOSが占めているので、妥当な容量です。
入れているアプリが、立ち上がっていなくてもOSの元に裏でデータ通信なども行っているので。

よくPCでもメモリー4GBでも実際に稼働プロセスに使えるのは、少ないのと同様です。
異常でもなんでもないので心配いりません。

書込番号:14268042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2012/03/10 15:42(1年以上前)

xx-koikeya-xxさん返信ありがとうございます。

アプリを入れたためにプロセス等が増えた?為って事でしょうか?

端末購入直後や初期化直後は、900前後あったと思うのですが・・・

50程度のアプリを入れている今となっては増やす?元に900前後?にすることは出来ないのでしょうか?

書込番号:14268079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/10 16:39(1年以上前)

厳しいでしょうね。
稼動中プロセスを削除しても数分後には復活します。
しかし、裏で動く稼動中プロセスは、プリインストールされているアプリが多く、その中で自分のインストールしたものが在って、使用しないアプリならアンインストールすれば端末内から消えるので安心できるといったくらいですね。

通常使っていて速度が異常に下がり、フリーズや端末の反応速度が遅くなるのなるということがないなら、現状維持でアプリを削除するしかないですね。
 
あと、タスクキルアプリでも、稼動中プロセスをキルするものと、タスク【自分が開いて使っているアプリや起動したアプリ】を削除するのは別なのは、ご存知ですよね?
タスクキルは、本体ホームボタンを長押しでできます。
 
しかし、稼動中プロセスは、本体に最初から端末にキルするものが無いので、goランチャーなどのホームアプリで監視し、高級タスクマネージャなどで自動でタスクキルし、メモリ解放するしかありません。
 
タスクマネージャーと記載しても、実際には稼動中プロセスをキルするもの、本体に元々あるようなホームボタン長押しのタスクからの、自分の起動したアプリのタスク一覧を削除するもの、様々ありますのでご注意ください。

書込番号:14268314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2012/03/12 07:27(1年以上前)

xx-koikeya-xxさん解説ありがとうございます。

先ほど基本的な間違いに気づきましたROMではなくRAMでしたスミマセン。

書込番号:14276704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング