『うさぎの撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『うさぎの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 うさぎの撮影

2012/03/11 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 NOMA24.さん
クチコミ投稿数:8件

うさぎ

当方うさぎを飼っております。
今スマホのカメラで撮っているのですがいかんせん動きが早くなかなか思うような写真が撮れません。
AFが猛烈に遅い、ズームがあまりきかないので近寄ると逃げられてしまいシャッターチャンスも逃しまくりです。(当たり前なのですが…
そこで初心者でも綺麗にうさぎを取れそうなカメラ、レンズをおしえていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

予算 全部で5〜10万位
撮影場所 主に室内。蛍光灯の部屋です。

書込番号:14275568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/11 23:24(1年以上前)

携帯性に優れ、動く被写体にも強くコンパクトデジタルカメラと同じように扱える、NIKON 1
http://kakaku.com/item/K0000291087/
http://kakaku.com/item/K0000328967/

本格的に撮影をしたいというのであれば、バリアングル液晶などがある一眼レフEOS 60DWZKitが適していると思います。
http://kakaku.com/item/K0000168320/

書込番号:14275694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/11 23:36(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンEOS Kiss X5かX4はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271236.K0000226437.K0000226438.K0000089558.K0000089559

書込番号:14275770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/11 23:57(1年以上前)

うさぎさん、かわいいですね。うちにも1年前までいました。私がデジイチを始めた
きっかけもうさぎさんが与えてくれました。

うさぎさんの撮影となると室内がメインとなると思いますので、デジタル一眼に明るい単焦点レンズが
いいと思います。メーカーはどちらでもよいと思いますが、予算的にはやはりいわゆる入門機でしょうね。
他の方々がキヤノンをお勧めされておられるので、私はニコンでも書いておきます。

D3100ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000271231/
D3100ズームキット
http://kakaku.com/item/K0000139405/
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/

もちろん、他のメーカーさんのでも良いと思います。ぜひ自分でカメラ屋さんなどで実機を触ってみて、
一番しっくりするものを選んでください。

書込番号:14275917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NOMA24.さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/12 07:39(1年以上前)

Mr.beanboneさん
早速のご回答ありがとうございます。
Nikon J1は持ち運びが楽にできそうだから気軽に撮影できますね!
60Dはおっしゃる通りバリアングル液晶が役に立ちそう、うさぎに気取られずこっそり写真を撮りたいときに役立ちそうです。
今日店頭に行って試しにさわってこようと思います。ありがとうございます。

書込番号:14276712

ナイスクチコミ!0


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/12 07:41(1年以上前)

どのレベルを要求しているのでしょうか?今はコンデジでもAFもレリーズタイムラグも十分短いです。最近の機種を知人から借りて試してみて、AFが遅いと思うのであれば一眼を検討すれば良いかと思います。

一眼にするなら、動体ならキヤノンが良くて、X4かX5のレンズキットでも買って、より明るいレンズが欲しいなら1万円を切るEF50mm F1.8 IIとかを追加すればいいかと。画角もだいたいちょうどよいかと思います。

書込番号:14276720

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOMA24.さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/12 07:42(1年以上前)

Green。さん
早速のご回答ありがとうございます。
価格.comのランキングだと値段と機能面でX5はとても優秀みたいですね!
今日店頭に行って実際にさわってきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14276724

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOMA24.さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/12 07:49(1年以上前)

カップめんx68kさん
早速のご回答ありがとうございます。
うさぎさん飼われていたんですね!
やはり綺麗にかわいい写真を撮るにはちゃんとしたカメラが必要ですよね。
予算がかなり少なかったので選択の余地はなかったかと思いますすみません…orz
Nikonはコントラストがきれいなシャープな写真が撮れるようですね。

皆さまに紹介していただいたカメラを念入りにお店で見てくる予定です。
初心者なりに頑張ってみたいと思います、ありがとうございました。

書込番号:14276732

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOMA24.さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/12 08:01(1年以上前)

longarchさん

回答ありがとうございます。
一眼がいいと思った理由は背景をぼかした写真を撮ってみたいな…というベタな理由です。
いかんせん知識がないので、できるだけこの低予算の中いいものが欲しいと思い書き込み致しました。
動体はCanonが強いといい情報を頂けました。
ご紹介頂いたレンズも見てきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14276745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/12 09:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291084.K0000291095.K0000328967.K0000293461

ニコン1なら、望遠ズームは室内では使わないでしょうから標準ズームと薄型レンズを
別に購入するのがいいと思いますし、パナのGF3Xもいいのではないでしょうか。

書込番号:14277032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/12 15:35(1年以上前)

動体にはNIKON機も強い。(捕捉精度、追従性能)

書込番号:14278150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 15 2025/12/26 6:30:18
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 7 2025/12/26 6:42:58
カメラのキタムラの中古カメラ 7 2025/12/26 7:19:07
SONY a7c2 とRICOH GR-W 31 2025/12/26 6:15:41
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319675件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング