『露出オーバーになります』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『露出オーバーになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

露出オーバーになります

2012/03/20 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4
当機種
当機種

通常の撮影時

LVでの撮影時

やっと安くなってきた5DmarkIIの中古に手を出しましたが
通常撮影でハイライト警告がバンバン出ます
LV撮影では通常の露出だと思いますがハイライト警告も出ません
これって故障なのでしょうか?

書込番号:14320886

ナイスクチコミ!0


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/03/20 22:46(1年以上前)

こんばんは

ハイライト警告って何でしょうか??? 済みませんあまり知らないもので(^^ゞ

私はLVは使いませんが普段は露出をマイナス1/3ぐらい下げて撮影しています。
7Dよりも酷くはないですが5D2も案外と白飛び?しやすい様な気がしますので
どこか一点でも強い光源が当たる時には露出をマイナス方向に設定した方が
後々の補正も楽だと思います。


書込番号:14320969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/20 22:50(1年以上前)

LVと通常撮影時で変わるということは、測光方式が「スポット測光」等に設定されていませんか??
LVだと「評価測光」に固定されるのでLVと通常時で極端に異なる結果があると思われるときには測光方式の設定を疑って下さい。

書込番号:14320997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/20 22:57(1年以上前)

dossさん
>どこか一点でも強い光源が当たる時には露出をマイナス方向に

画像の上の方にある白いCDと400と書いてある右が大きな所で
ハイライト警告が表示されます


小鳥遊歩さん
残念ながらどちらも評価測光です
TVの画像などは白く飛んでしまって見れたものでは有りません

書込番号:14321042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/20 23:04(1年以上前)

測光方式が違うかもしれませんね。

全自動モードにするか、測光方式を評価測光「(●)」にして撮影して、LV撮影したものと比べてみてください。

書込番号:14321097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/03/20 23:08(1年以上前)

中古でしたら各種設定が変わっているかも知れません。
設定を初期値に戻してからテストして見て下さい。

書込番号:14321128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/20 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハイライト警告出ず

CDと右のパッケージ他にハイライト警告

さわるらさん

最初にアップした画像がなぜかISO感度がずれていましたので再掲載しました
もちろん評価測光で合わせてみましたが、画像のようにシャッタースピードが変わってます

AVモード、グリーンモードでも出ます
なお左がLV 右が通常撮影

書込番号:14321180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/20 23:20(1年以上前)

試しに通常撮影時に測距をMFにしたらどうなりますか?

書込番号:14321227

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/20 23:21(1年以上前)

Mモードで、絞りとSSとISO感度を、固定して撮影してください。

書込番号:14321234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/20 23:29(1年以上前)

アプロ_ワンさん

カメラ設定初期かも済ませていますが状態は改善しないようです

書込番号:14321303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/03/20 23:36(1年以上前)

通常撮影時は、ファインダーに顔を密着させていますか?

書込番号:14321350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/03/20 23:40(1年以上前)

絞り羽根の故障かと思ったら、露出が全然違うじょのいこ。

大和男(おとこ)なら、黙って、マニアル露出!

書込番号:14321377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/20 23:41(1年以上前)

小鳥遊歩さん

測距点はどちらも中央一点です


TAKA.netさん

Mモードの場合 シャッターと絞りを同じで試したところ
LVで露出補正バーが0付近になってますが
通常撮影時は露出補正バーの-2に張り付いています

書込番号:14321393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/20 23:49(1年以上前)

こりゃ本当に何かおかしいかも知れないですね。測光方式の設定が一番あり得る可能性なんですが、それが消えたとなると、、。

書込番号:14321441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/20 23:52(1年以上前)

atosパパさん

密着が悪いのかと思い手で塞いで見ましたが一緒でした


Mr.Bonebeanさん

Mモードでも露出バーが勝手に動くのですが・・・・

書込番号:14321459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/20 23:57(1年以上前)

LV画面のカーソル(拡大表示カーソル)は中央ですか?

カーソルは測光ポイントでもあったとも思うので
中央にして撮り直してみてください。

書込番号:14321495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/21 00:08(1年以上前)

当機種
当機種

AVモード通常撮影

AVモードLV撮影

さわるらさん

LV時も中央一点でした


先ほどスクリーン切り替えがSタイプになっていたので通常のAタイプに設定を変えて見ましたが変わりませんでした
今のレンズはタムロンの90ですがEF28F1.8でも一緒です

書込番号:14321577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/21 00:24(1年以上前)

評価測光で、絞り優先AEで露出補正±0で「↑([14321577])」の写真はおかしいですね。測光センサーの何らかの不調が考えられるのでこりゃあメーカーに一回出してみたほうがいいかも知れません。

書込番号:14321673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/03/21 00:52(1年以上前)

ファインダーで撮影するのとLVで撮影するのと測光がズレているんだと思いますが
私はLVを使わないのでこれが仕様なのか解りません。

ですがファインダーで撮影する時は1枚、撮影してから露出を調整してから撮影します。
一度、露出をマイナス方向に下げて撮影してみてはいかがでしょうか?

画像を拝見すると明らかに露出オーバーっぽいので一度、露出を1段さげて撮影して
みてはいかがでしょうか?

マクロレンズに接写リングを付けて撮影するとかなりオーバー気味になってしまうので
私はマイナス方向に2段ぐらい下げて撮影しています。

明るい所で露出を+-0で撮影すると画像の様になるのは当たり前の様な気がします。
お手数ですが一度、露出を下げて撮影した画像をアップして貰えませんでしょうか?

書込番号:14321806

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/21 07:15(1年以上前)

当機種
当機種

Mモード、中央重点測光、上通常撮影、下LV撮影

AVモード、評価測光、上通常撮影、下LV撮影

私の5Dmk2で試してみましたが、通常撮影の設定がLV撮影にも引き継がれます。
MモードでもAVモードでも、通常撮影の設定がLV撮影にも引き継がれます。
かなりの高い確立で、測光の不具合と思われます。

保証のある中古で購入なら、購入した中古販売店に相談してみましょう。
保証なしの中古購入なら、キヤノンのサービスセンターで相談して下さい。

書込番号:14322321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/21 12:10(1年以上前)

こんにちは
おかしいですね。
普通は、無い事なので点検依頼が最良です。

書込番号:14323097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 GANREF 

2012/03/21 21:30(1年以上前)

通常時の測光は、ファインダー付近の測光センサーで行っています。
LV時は撮像素子で直接測光しているため、専用の測光アルゴリズムになっている。
と何かの本で読んだことがあります

書込番号:14325349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 GANREF 

2012/03/21 21:43(1年以上前)

↑追加

測光センサーが違い、アルゴリズムが違うのだから、通常時とLV時で露出は変わるのは仕様だと思います。
実際に自分の5D2で試したら通常時の測光の方が露出が明るくなりました。

書込番号:14325455

ナイスクチコミ!2


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/21 23:26(1年以上前)

LV機能設定>静止画のみ>露出シュミレーション

書込番号:14326148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/22 00:05(1年以上前)

皆さんありがとうございました
個々への返事を割愛させてもらいますが
本日、連絡が取れて返品させてもらう事になりました

短期間ですが5D2を使ってみてライブビューでのマニュアルフォーカスがやり易かったので
初代5Dとの併用ではなく、切り替えに路線変更にしますので
近いうちにお仲間に入れる事になるとおもいます

書込番号:14326433

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 00:33(1年以上前)

返品交換したあとも、LV機能設定>静止画のみ>露出シュミレーション になってないとまた同じ症状になります。

書込番号:14326554

ナイスクチコミ!2


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/22 02:51(1年以上前)

きよどんさん
私が試した設定は、LV機能設定>静止画+動画>露出シュミレーションでした。
露出シュミレーション以外の設定では、SS1/3段の露出変化が発生しました。
限定した設定の、報告しかせず大変済みませんでした。
お詫び申し上げますm(__)m。


>きよどんさん
>kouzoudouzou さん
>Macbeさん
>LV機能設定>静止画のみ>露出シュミレーション

下記の設定に変えて、再度撮影を試してみました。
LV機能設定>静止画+動画>静止画用
LV機能設定>静止画+動画>動画用
LV機能設定>静止画のみ>静止画用

どれも露出に、変化がみられましたが。
いずれも通常撮影で、SS1/3段明るく記録されました。
スレ主さんの添付画像は、やはり異常な露出変動と思います。

書込番号:14326915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/22 02:57(1年以上前)

僕もLVと通常撮影時で露出がずれることそのものよりも、スレ主さんの通常撮影時のAEの出目が僕が知っている5D2の出方と違うというかかなりオーバー目に出ているので何らかの測光センサーの不具合持ちの個体である可能性が高いと思いました。

書込番号:14326921

ナイスクチコミ!2


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 08:23(1年以上前)

再現方法です。LVは動画、ISO感度はオート、Mモード。

書込番号:14327317

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 09:21(1年以上前)

再現条件はもっと緩かったです。モードダイヤルをAE系で、 LVモードはなんでも良し。これで再現可。

書込番号:14327463

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 15:55(1年以上前)

再現で大きな露出変動を狙うなら、画面中央に小さな高輝度みたいのでもokてす。

書込番号:14328837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 20:20(1年以上前)

正解はkouzoudouzouさんですね。露出は変わるのは仕様です。

書込番号:14329854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/22 21:01(1年以上前)

Macbeさん
LV機能設定は全て静止画のみ>静止画用でしてました
もちろんどちらも評価測光ですが

もう、画像データーは削除してしまいましたが
日中にLVでの撮影をニュートラルの0とした場合に
通常撮影の場合は-2以上の補正が必要でした多分-2.5〜-3

もう、返品しちゃったのでこれ以上の調べようはないので
別の固体でも出た場合は再度書き込みします

書込番号:14330072

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 21:11(1年以上前)

大丈夫です。仕様なので全く同じ露出違いがおこるでしょう。測光のアルゴリズムが違うためにおこる現象です。私の場合は中央部に発光するものを入れて撮影したら極端な差が出ました。

書込番号:14330139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/22 21:28(1年以上前)

きよどんさん、是非、新しい5D2を購入されたらご報告下さい。

僕にも言ったことには責任がありますが、スレ主さんの5D2は測光不良であったことは間違いないと思います。ただし、LVと通常撮影時で完全に露出が一致する方式ではないのは皆さんが言うとおりです。単純に、LV抜きにして通常撮影時の露出の出方が変ということで不具合だと判断しました。

書込番号:14330236

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 21:58(1年以上前)

では私の5D2も測光不良、全世界の5D2が測光不良ということで良いと思いわれます。

書込番号:14330446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/22 22:06(1年以上前)

Macbeさん、そういうことになるかも知れませんね。通常撮影時とLVで2段以上も露出が異なるというのは僕の個体ではまずないですね。まして[14321577]の写真はスレ主さんの設定が正しければという前提ですが、3段異なっていますからこれが正常であれば僕の5D2が異常ということになります。まあ、ここで言い合いをしていても仕方ないのでスレ主さんが結果を報告してくれるとおっしゃっていますので結果を待ちましょう。では。

書込番号:14330506

ナイスクチコミ!2


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 22:12(1年以上前)

ライブビューはそもそも関係ない話題ですね。暗いバックで白を似たように入れて通常撮影すれば、すべての5D2で現象が確認できるでしょう。

書込番号:14330545

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 22:20(1年以上前)

面白いですね。14321577のような現象は簡単に再現できます。

書込番号:14330607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/22 22:55(1年以上前)

本当にネガキャン始まった。
ご苦労さまです。

書込番号:14330846

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

光学ファインダーAvモード撮影

そのままライブビューに切り替えて撮影

私の「測光不良」の5D2ですどうぞ。(実際は世界中の個体とおそらく同じ動作です。)

書込番号:14330951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/22 23:23(1年以上前)

Macbeさん、確かにこの写真3段違っていますね。ということはスレ主さんのも同じ現象というのは否定できなくはなりました。でも、スレ主さんのあの写真のシチュエーションで露出補正±0で中央の被写体があれほど露出オーバーになるような被写体と思いますか?あの被写体の場合は手前のグリーンが5D2では露出を+に持ち上げやすい被写体ではありますがそこまでのものではないと思うのですが。

あと、お手数をおかけしますが、LVと通常撮影時の双方ともに-0.3補正か+0.3補正どちらでもいいので露出補正を入れたものを見せていただいても良いでしょうか。ただし、見せたくない場合は見せていだかなくても結構です。またスレ主さんが新しい個体を手に入れても状況が改善しないという場合には謝らなくてはいけませんね。では、また。

書込番号:14331054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/22 23:33(1年以上前)

Macbeさん

提出画像の何処に発光物体が写っていますでしょうか?
白いCDとパッケージの白い部分に、1.5m上からの7wのLED照明だけですが

なぜに今更、5D2のネガキャンをしないといけないのでしょうか?
今までpentaxですがK20Dを2台、K-7・K-5・K-5SL・K-xを3台・K-rを2台と
全てライブビューでも使用してきてLVと通常時の露出違いが
なおかつ、初代5Dと比べても明らかに露出オーバーだったので
設定間違いで直る物ならと思い問い合わせてみたしだいです

なお、今度はメーカー保障の有る固体にします

書込番号:14331142

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 23:45(1年以上前)

スレ主様、あえて遠くないものとして、発光物体でない作例をアップしてみました。発光のほうが周辺が真っ黒に落ちるので極端な状況がすぐにつくれます。7Dでも試みていますが、似た状況では2段弱でした。露出補正との関連については興味がわきません。

書込番号:14331216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/22 23:50(1年以上前)

うわさ通りクレイマーだったのね。

書込番号:14331251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/22 23:50(1年以上前)

Macbe さん
あ、再現できるんですね
その状態でハイライト警告は出てますでしょうか?

昨日、日中での風景撮影でもハイライト警告出まくりで
5Dと比べるまでも無く、使い物にならない画像しか撮れていませんでした

これで当たり前だと言われると、5D2に行くのをためらいます。

書込番号:14331255

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 23:54(1年以上前)

ちなみに、カメラの露出トラブルを診断する場合は、白い紙をフリッカーに注意して全面に写して比較してください。ヒストグラムの頂上が中央になれば正常です。このファインダー撮影でハイライト警告は撮影後当然出ています。

書込番号:14331287

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 23:57(1年以上前)

風景撮影でハイライト警告はたくさん出るでしょう。世界中の個体で同じです。私はハイライト警告表示は撮影で使ったことがありません。

書込番号:14331306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/23 00:02(1年以上前)

別機種
別機種

通常撮影時(7D)

LV時(7D)

Macbeさん
7Dでもとなると益々不思議ですね〜。5D2は今、5D3の軍資金作り工作の為に松本にいる兄貴に貸しているので日曜日にでもまたやってみます。露出補正の件はまあ忘れて下さいな。まあ疑ったといえば疑ったということです。つまり±0の撮影情報はマニュアル露出で作れますが露出補正が入った情報はマニュアル露出ではない、価格コムの場合は落とすとEXIF消えるので。そんだけです。まあこれは忘れてもらって結構です。

書込番号:14331350

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/23 00:12(1年以上前)

了解です。今露出補正やってみました。普通に補正どおりにゲージが動くだけでした。少し記録更新して1/50→LV1/500が出ました。小鳥遊歩さんこれの再現はコツがあって、評価測光に盤面を太陽(またはその反射)と思わせることです。

書込番号:14331398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/23 00:23(1年以上前)

Macbeさん、7Dの場合は評価測光の出方がまた5D2とは違って測距点にけっこう引きずられるのでいろいろと注意しながらやっていますがこちらはまだ3段差というのが作れない状況です。「太陽」の件、意識してもう少しやってみます。
しかし、スレ主さんのあの被写体で「太陽勘違い」で3段も離れちゃうってのは仕様としてはいかがなものかというのもありますが、結局ディスク側面が入ったが為の現象ということであれば不具合ではない可能性が高いですね。

スレ主さん、是非、5D2をまた入手してやって下さい。

書込番号:14331464

ナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/23 00:46(1年以上前)

別機種
別機種

光学ファインダーAv 7D 評価測光

ライブビュー Av 7D

7Dでもなんとか3段出したので記念にアップしておきます。7Dは2段差程度が多いです。

書込番号:14331583

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/03/23 22:22(1年以上前)

中古ということで一つ確認していただきたいことがあります。
メニューボタンから入る設定画面の中で露出補正があります。
これは各種モードとは別に基本の露出補正を設定するものです。
それが+補正されていたりしませんか?

前ユーザーの設定がそのままになっている可能性もあります。

書込番号:14335435

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/24 00:36(1年以上前)

「露出補正/AEB設定」という項目のうち、サブ電子ダイヤルで決定する「+/ー」側の項目ですね。試してみるとメニュー内で設定しても、その後の通常操作で随時上書き変更されるので、スレ主さん側で設定ミスがある可能性は低いと感じました。

書込番号:14336315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/28 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AVモードでライブビュー撮影

AVモードで通常撮影

pentax FA43Limited

前の固体だとオーバーで使えなかった

やっと 5DmarkIIが届きました
今回も中古品ですが、まだ メーカー保障が充分残っていた極上機体です
早速、休憩中に試してみましたが
今まで使っていた初代5Dと変わらない露出傾向だと思いました
前の5DmarkIIだと家の白壁でも飛んでいて使い物になりませんでしたので
安心して初代5Dを手放せます
やはり、前のは壊れてたんだなと確信したところです
返品が出来る相手でしたが、3日しか猶予が無かったので
皆さんのお返事が役に立ちました、ありがとうございました

最後に今回の固体の画像もUPしておきます。全てAVモードです
やはりライブビュー撮影の方がアンダー目になるのは仕様のようですが、これ位なら充分です

書込番号:14358659

ナイスクチコミ!2


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/28 13:20(1年以上前)

きよどんさん、ご購入おめでとう御座います。

通常撮影よりLV撮影が、-1/3〜-2/3位アンダーになりますね。

心配しておりましたが、好い個体を入手出来たようで何よりです。

書込番号:14358755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/05/19 08:20(1年以上前)

遅くなりましが 結果が分かったので報告します

原因は絞り不具合ので、AEセンサー(露光センサー)も交換したようです

しかし、再購入した5D2も露出がシビアなので
保証が残ってる間にメーカーに見てもらうことにします

皆さんありがとうございました

書込番号:14578629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング