『カメラもう1台』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラもう1台

2012/03/26 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 omihaさん
クチコミ投稿数:44件

こんにちは。
カメラは7s、30D、5DUと使ってきましたが、
旅行用としてカメラをもう1台、購入したいと思っています。
コンデジも古いものを持っているのですが、
撮っていて楽しくないので、ミラーレスはどうかなと思っているのですが、
お勧めの機種はありますか?

現在の所有機材で旅行に行くなら、
5DU+24−70Lなのですが重いので。

5DU+タムロンA09や、
X5も検討したのですが、
もっとコンパクトに、軽くしたいと思い、
ミラーレスはどうかなと。

まだ、ミラーレスに限定したわけではないので、
コンデジでもお勧めがあれば教えてください。

条件としては、
・X5より軽い。
・レンズはズーム。
・顔認識、手ぶれ補正。
・写りも満足。
・予算は5万円程度。

よろしくお願いします。

書込番号:14349050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/26 13:42(1年以上前)

これらの御先祖様しか持ってませんが、一応お勧めするとこんな感じです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000339868.K0000339869.K0000290079

G1Xがもう少し安くなるを待つとか。

書込番号:14349117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/26 13:46(1年以上前)

パナソニックのG3はどうでしょうか。ズームリングの回転方向がキヤノンと逆なのを気にしなければ既に値崩れして安く買えます。

書込番号:14349139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/26 14:01(1年以上前)

私は旅行は専らKISS X4です。

レンズ資産も活かせるし、安いし軽いし。オススメです。

書込番号:14349190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/26 14:49(1年以上前)

私は出張の際にG11を必ず持参して、空き時間などに楽しんでおりますが、
最新のGは寄って撮影をするのが苦手になってしまいました。そんなに寄らなくってもいいということであれば、G1Xが画像が更によくなっていますので、いいのではないでしょうか?他メーカーさんだとローパスフィルターがなくクリアは発色をしてくれそうな富士フィルムのX-Pro1など如何でしょう。

書込番号:14349315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/26 14:58(1年以上前)

G1Xと言いたいところですが、サクサク撮れないようですから、マイクロフォーサーズぐらいが
いいのではないでしょうか?(あるいはNEX)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268238.K0000293459.K0000260243

書込番号:14349338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/03/26 15:38(1年以上前)

G1Xではなく、GX1辺りがよろしいのではないでしょうか?

書込番号:14349484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/26 16:16(1年以上前)

ひとつだけコメント。

キャップは自動のものが圧倒的に楽。

私はpana のLumix3にサードパーティ製の自動キャップ(電源入れると自動で開く)をつけてますが、
とにかく楽です。最近のコンデジは性能良くて安いし、キヤノンかパナかニコンあたりを選べば、ど
れもそんなに問題ないでしょう。

G3はもちろん良いカメラですが、ポケットには入らないですね。自動キャップもないし・・・
ポケットに入れられるとものすごく携行は楽です。ま、これで景色を撮影しようとは思いま
せんけど・・・。

あと、超お手軽としては、iPhone. ぶれさえしなければ、結構、高画質です。だけど、もの
すごくブレやすい。



書込番号:14349615

ナイスクチコミ!0


スレ主 omihaさん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/26 16:44(1年以上前)

レスありがとうございます。

スースエさん、
G1Xいいですね。予算オーバーですが。
近々旅行に行く予定で、値下がりが待てません。

けんちんじるさん、
G3は全く見ていなかったのですが、
面白そうなカメラです。
タッチパネル式は好きではないのですが、
タッチしなくても、ボタン操作で同じことができるのでしょうか。

紅い飛行船さん、
確かにKISSが持って行けたらいいですよね。
もう少し体力があったら、
或いは撮影メインの旅行なら持って行くのですが。

フォトズキさん、
X-Pro1はセンサーサイズも大きくて良いですが、
予算が・・・。

じじかめさん、
お勧めの3機種では、GF3Xが内臓ストロボもあって良いですね。

Mr.Bonebeanさん、
GX1も良いですね。
GF3とGX1ではかなり価格差がありますね。
       GF3      GX1
ISO      160〜6400 160〜12800 →12800は使わないかも?
連射     3.8コマ   20コマ   →連射しない
画素数    1210万   1600万   →良いかも
バルブ撮影  可     不可    →使わない
画素数以外の性能(AF精度とか)に違いがあるのでしょうか。

書込番号:14349727

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/26 16:45(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして。ちょうど私も旅行用の機材を検討しているところです。
所有機は、5D-U,KissX5,S95で、【X5→(この部分)←S95】を埋めたいと考えて情報収集し、一眼レフでしか撮れないものは所有機に任せて、動画撮影を含めた利便性を向上させたいと考えています。

お役にたつかどうか分かりませんが、この2日間で整理した情報を以下にまとめます。
(※注:私、画質とか色のりとかあまり分からない人です)

画質と動画性能(というよりAF機能)を考え…

A.NEX-5N(ソニー)
B.GX1(パナ)
C. Nikon1 J1(ニコン)

の3択まで絞りこみました。
ちなみにA→B→Cの順で、センサーが小さくなります。
つまりAが最もボカし易く、Cが最もパンフォーカスし易い…と私は解釈しています。

・1台で行くなら性能的にAが良いと思いますが、レンズ類が総じて重く、お手軽・一眼レフの相棒という感じではなくなります。

・コスパではCが良いと思いますが、私を悩ませているのは動画のファイル形式(MOV)で、テレビで見るのが他社よりは面倒です…S95とは変わりませんが。

・最もコンパクトにまとめられるのがCの電動ズームキットで、これなら一眼レフと共に持ち歩き易いです。。しかし動画性能(コマ数)が他者に劣ります。

ということで、スレ主さまは多分動画が関係ないようなので、コスパやお持ちの機材との使い分けでCに一票です。

候補に挙げていないG1Xですが…ノーコメントで(汗)


私もアレコレと知識が明るい方ではないのでキヤノン製品にまとめられると楽なのですがww
うーーん、悩みます。

書込番号:14349733

ナイスクチコミ!0


スレ主 omihaさん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/26 16:50(1年以上前)

デジタル系さん、

確かに自動キャップは楽ですね。
手間はとにかく、私、キャップ無くすんですよね・・・。

書込番号:14349749

ナイスクチコミ!0


スレ主 omihaさん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/26 16:57(1年以上前)

不比等さん、

>【X5→(この部分)←S95】を埋めたい
私の状況と似ているかも、です。

NEXはセンサーサイズが大きくて、
最初考えていたのですが、
内臓ストロボもないし、お手軽さがあまり感じられなくて。
もちろん5DUに比べたら、全然っ楽なんですけど。
レンズも重いんですね。

J1は全く見てません。
ニコンが、というか、キムタクが嫌いなので。
そんなことで選んではいけないのですが。

書込番号:14349773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/26 18:21(1年以上前)

できれば、フルサイズですべて撮ったほうがいいでしょうね。

ミラーレスを買ったおかげで、フルサイズがお蔵入りというケースが
かなりありますから・・・

書込番号:14350078

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/26 18:39(1年以上前)

誤りがありました。

誤:最もコンパクトにまとめられるのがCの電動ズームキットで…

正:最もコンパクトにまとめられるのがBの電動ズームキットで…

このように訂正させていただきます。

書込番号:14350164

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/26 19:07(1年以上前)

G1X か、S100 などはいかがでしょうか。

書込番号:14350317

ナイスクチコミ!1


十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 がんばろう東北 春夏秋冬 

2012/03/26 20:10(1年以上前)

私も、5DUを所有しており本気モードの時は当機を使いますが、ちょっとした撮影の場合はさすがに重く感じ、オリンパスのE-P3を買い増ししました。

AFも早くアートフィルターも種類が多くて、現在 はまっています(#^.^#) 
本当は、このオリンパスペンE-P3をお薦めしたいのですが、予算オーバーになりますの E-P3と同等に、1230万画素新ハイスピード Live MOS センサーや、新画像処理エンジン「TruePic VI」を塔載している「 PEN Lite E-PL3」をお薦めします!

http://kakaku.com/item/K0000268224/feature/

書込番号:14350686

ナイスクチコミ!0


eosmenさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 20:54(1年以上前)

私も旅行前に5D2のサブ機が欲しくてG1Xを買いました。
一眼二台は重すぎなので…


結構使えますよ♪
一眼並みで軽い!それが最高です。

1つ欠点をあげるなら250枚位でバッテリーが無くなってしまいビックリしました。

しかし普通のコンデシでは250枚も撮りそうにない(一眼のサブ機なら)ですが撮りたくなるカメラでした。

予算オーバーかもですが…オススメです。

書込番号:14350951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/26 21:58(1年以上前)

私も十魅夜さんと同じく
PEN Lite E-PL3
がお勧めです。
5D2,KissX5持ってますが、5D2は写真目的のときだけ。
X5は中途半端な大きさ、重さなのでほとんど使ってないです。
旅行、スナップはE-PL2(娘にE-P3を取られたため)がメインです。

書込番号:14351365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/26 22:08(1年以上前)

予算があれば 富士のX100をお薦めですね。楽しいカメラですよ、解像と色は素晴らしい。

或いは富士のX10は予算内ですから 旅行は最適だと思います。

書込番号:14351446

ナイスクチコミ!0


スレ主 omihaさん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/26 23:28(1年以上前)

色々見ているうちに、
G1Xが欲しくなってきました。
作例を見ると、かなりいい感じです。
5DUのサブ機としても十分使えそうですね。

ところが、他のスレで、写真を撮ってもらう場合についての相談を見ました。
このカメラ、レリーズタイムラグがかなりあるようですが、
使っている方、気になりませんか?

書込番号:14352023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/28 10:13(1年以上前)

G1Xならスピードライトも流用できますね。さて、このご質問ですが、機種もテーマも変わるのでG1Xにスレを立てた方がいいと思います。

書込番号:14358101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/28 10:26(1年以上前)

静止画にフォビオンセンサーのDP1xかDP2xはいかがですか?

書込番号:14358144

ナイスクチコミ!0


スレ主 omihaさん
クチコミ投稿数:44件

2012/03/28 20:54(1年以上前)

G1Xを第1候補に検討したいと思います。

アドバイスをくださった皆様、
ありがとうございました。

書込番号:14360237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング