


現在ガラケーを使用しています。折りたたみ式で、通話等使用した後、閉じると電源が落ちたりするので、機種変更を考えています。
スマホの料金体系がよく分からず、AUショップに行きましたが、月曜日にもかかわらずすごく混んでいて、帰ってきました。
スマホだと月々いくらぐらいになるのでしょうか?
ちなみに現在は、プランSSシンプル、誰でも割+家族割、WEB請求、EZWIN、安心携帯サポート、ダブル定額ライトの加入しており、月々6000円前後の支払いです。
よろしくお願いします。
書込番号:14349465
0点

月の通話料とパケ代の内訳がわからないので何とも言えないですね。
ただしスマホにした場合のパケ代はISフラットにした方が良いです。スマホは裏でアプリも含めて色々通信しますし、ネットや動画を観たらすぐに上限に達しますよ。
ちなみに自宅のインターネット回線をau光やケーブルにして、スマートバリューの割引を受けると安くなります。
書込番号:14350970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今スマホ買いに行くと、特殊な用途で無い限りISフラットにさせられます。
パケット通信量があまりに多いのでダブル定額の意味が無いって事なんでしょうね。
なので基本料金はISフラットの5,460円+その他の料金と思えば良いと思います。
あとはそこから毎月割とかスマートバリューでどこまで割引出来るかでしょう。
書込番号:14353476
0点

毎月割は機種ごとに違います。
IS12Sなんかだと機種変更で1,125円/月のようです。
auスマートバリューはCMバンバン流してますが1,480円/月です。
これ合計すると2,855円になります。
プランSSシンプルが980円、IS NETが315円、安心ケータイサポートが315円で合計4,465円。
あとは無料通話以上をどれだけ使われるかですね。
auスマートバリューが適用できるなら月額は今より減るんじゃないでしょうか。
書込番号:14353817
1点

お返事ありがとうございます。
ISフラットの5,460円から、スマートバリューで1,480円/月 割引
そしてさらに、IS12S機種変更で1,125円/月 割り引かれるという解釈でよろしいのでしょうか?
上記引かれた額+基本料金プランSSシンプル とオプション金額が加算されると思えば良いということでしょうか?
書込番号:14355994
0点

そうですね。
あとは端末代金を分割にされた場合はその分加算されます。
機種によりますが59,000円とかするので注意して下さい。
書込番号:14356140
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)