『リヤバンパーリンホース』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リヤバンパーリンホース』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤバンパーリンホース

2012/03/28 20:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 kobexさん
クチコミ投稿数:4件

スペアタイヤ選択で装備されるリヤバンパーリインホースメントですが、あった方がよいのでしょうか。

書込番号:14360200

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 00:15(1年以上前)

おそらくリンホースメントがないと、後突した場合にスペアタイヤのスペースが潰れてしまう・スペアタイヤを取り出すことが出来なくなるために、リンホースメントを装備するんでしょうね
ちなみにフロントはほとんどの車種でリンホースメントは装備されていますが、リアのリーンホースメントは、クラウンとLSくらいしかついていません。
他の車種のリアバンパーの中は発泡スチロールのエネルギーアブソーバがあるか、エネルギーアブソーバもなかれば空っぽ・がらんどうです。

書込番号:14361519

ナイスクチコミ!2


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/29 08:46(1年以上前)

>リアのリーンホースメントは、クラウンとLSくらいしかついていません。

それはどこから得た情報でしょうか?

私は車関係の仕事をしておりますが、そのようなことはありません。
レインホース(リインホース)が付いた車は他にもたくさんあります。

海外向けが設定された車はレインホースが取り付けられている事が多いようです。


レインホースは無いよりはあった方がいいですが、ぶつけた時の修理代は高くつきます。

書込番号:14362487

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 12:28(1年以上前)

国内向けのパーツカタログから情報を得ていますが。

>海外向けが設定された車はレインホースが取り付けられている事が多いようです。

具体的な車種を挙げてください。

書込番号:14363117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 15:57(1年以上前)

ざっと調べてみたら、レクサス全車、カムリにも装備されていますね。
他にも現行ヴィッツ、IQにも装備されています。
現行ランクル・サーフには装備されていません。

書込番号:14363784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/29 21:07(1年以上前)

>具体的な車種を挙げてください。
>ざっと調べてみたら、レクサス全車、カムリにも装備されていますね。
>他にも現行ヴィッツ、IQにも装備されています。

車種を挙げる前にあっさり自分の間違いを認めてますね。

トヨタ車ばかり挙げられていますので他のメーカーを

日産フーガ フェアレディZ ムラーノ ホンダオデッセイ マツダロードスター スバルレガシィ・・・

これらはパーツカタログではなく実車で確認済です。

書込番号:14364937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 21:16(1年以上前)

トヨタの車種であるアクアについて書かれているスレッドで、他のメーカーの車種まで挙げる意図がわかりませんが。

書込番号:14364985

ナイスクチコミ!2


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/31 12:33(1年以上前)

餃子飯店さん

>ちなみにフロントはほとんどの車種でリンホースメントは装備されていますが、リアのリーンホースメントは、クラウンとLSくらいしかついていません。

>ざっと調べてみたら、レクサス全車、カムリにも装備されていますね。
>他にも現行ヴィッツ、IQにも装備されています。

調べもせずに書いた、根拠の無いウソだったのですね・・・


>トヨタの車種であるアクアについて書かれているスレッドで、他のメーカーの車種まで挙げる意図がわかりませんが。

「ごく一部の車種にしかついていない」という貴方のウソを、より一層際立させる意図かと思われますが・・・

書込番号:14372521

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 00:30(1年以上前)

確信的に虚偽の内容を書いた・スレ主さんを騙す目的で書いたわけでもないのに、嘘を書いたと言われても心外だな。
ただ単に私が書いた内容は、よく調べないで書いただけ、それだけ。

書込番号:14375818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/01 12:02(1年以上前)

>餃子飯店さん

確信的に虚偽の内容を書いたスレ主さんとあるけど、

スレ主さんの書き込み内容の何処が虚偽なの?

スペアタイヤをOP装着すればリヤバンパーリンホース付になるんですが?

書込番号:14377445

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 19:49(1年以上前)

>確信的に虚偽の内容を書いたスレ主さんとあるけど、

どこに書いてあんの?
うましか?

私が書いたのは以下の通り。

>確信的に虚偽の内容を書いた・スレ主さんを騙す目的で書いたわけでもないのに、

書込番号:14379132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/01 20:43(1年以上前)

あ〜なるほど、
【・】で区切ってたのね

何かの文字化けかと思ってたよ。

中黒をそんな使い方しないもんでね。

書込番号:14379388

ナイスクチコミ!7


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/02 06:55(1年以上前)

餃子飯店さんも悪意はなかったと思います。

しかし事実と異なる、あるいは誤解を招く

そういった書き込みには注意しましょう。

書込番号:14381219

ナイスクチコミ!4


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/02 12:14(1年以上前)

もう1点忘れておりました。

>トヨタの車種であるアクアについて書かれているスレッドで、他のメーカーの車種まで挙げる意図がわかりませんが。

私としては餃子飯店さんの文面からリヤのレインホースが取り付けられてあるのはクラウン/LSくらいで
他メーカーを含め他の車種では取り付けられていないと解釈しておりました。

大変失礼しました。

書込番号:14381945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/02 17:46(1年以上前)

TBFACさん

私が書いたことに対して、TBFACさんが「嘘を書いた」と反応するからこういう問題になるんじゃないの?
反省するのはTBFACさん、あなた自身でしょう?

整備士やってんだか知らんけど、過剰に反応しすぎだろ。

書込番号:14382870

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/03 08:32(1年以上前)

間違いを指摘され引っ込みがつかなくなり強がっているのでしょうが

出口が見えませんので私はこれで失礼します。

書込番号:14385536

ナイスクチコミ!12


スレ主 kobexさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/05 00:12(1年以上前)

参考になりました。お返事が遅くなり申し訳ございません。
本当にありがとうございました。

書込番号:14393682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/04/28 20:23(1年以上前)

餃子飯店さん、はじめまして。
純正のSAIの前期型AZK10にはリアバンパーリーンホースメントは付いていますか?
ご多忙中恐縮ですが教えていただけますと幸甚です。
また、どこかのサイトで調べることは可能ですか?

書込番号:24106220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:27〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング