『結婚式で撮ってみようと思うのですが。。。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『結婚式で撮ってみようと思うのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:71件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

今回も質問でスミマセン。分かる方、もしくは既に使われている方、使ったコトのある方にご質問です。
現在NEX7に対応するストロボを検討しています。
購入するなら大きさのコトは考えず<HVL-F43AM>にしようかと思っています。
50Dでも、決して完成度が高いわけではないのですが、結婚式での撮影は外部ストロボを使用してそこそこの写真が撮れました。
特に写真撮影を依頼されたわけではないので気軽に撮りたいだけなのですが、ストロボ<HVL-F43AM>を組み合わせてNEX7で結婚式撮影は向いていると思いますか??
レンズはEマウントのみの使用でアダプター等は持っていません。
☆16mm ☆18−55 ☆50mm ☆24mm ☆55−210
を現在所持しています。
50Dでストロボ撮影した結婚式の写真を載せようと思ったのですがデータが見つからずに掲載出来ませんでしたが、RAW現像してご本人に渡したら普通に喜んで頂けた位のストロボ撮影は出来ました。
その他、このストロボとの組み合わせで以外に使えないコトなどありましたらコメント頂けると助かります。
参考程度で結構ですので教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:14362997

ナイスクチコミ!1


返信する
tsukasamaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/29 12:09(1年以上前)

当機種

 ストロボは、必要ないと、思います。演出のための照明まで、結婚式の雰囲気として取り入れるならば、むしろ、邪魔でしょう。

 添付の写真は、手持ちでプログラムオート。三脚があれば、ISOを一段、あるいは二段落とせるところですが、2Lくらいの印刷ならば、アラは見えません。

 光のコントラストの強い場面では、NEXは、あきれるくらい破綻のない画像を、出してくれます。

書込番号:14363041

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/03/29 19:27(1年以上前)

H・S・Uさん、こんにちは。

NEX-7とHVL-F43AMの組み合わせは、とくに問題があるようには言われてませんので、普通に使えると思います。
またディフューザーや調光補正も使えるようなので、結婚式に向いてないということもなさそうです。
あとは、50Dでの経験がおありでしたら、必要な光量や焦点距離のイメージもつきやすいでしょうし、その時のお写真を見返しながら、成功写真や失敗写真を研究してみるのも、いい準備になると思います。

書込番号:14364460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 pe.so.mi. 

2012/03/29 21:17(1年以上前)

NEX7とHVL-F43AMをつかって人物撮影しています。
tsukasamaさんのおっしゃるとおりrawでとった場合破綻の少ない画像で扱いやすいと思います。
自分の場合初代5Dと外部ストロボよりも扱いやすいです。

しかし、クイックシフトバウンスは便利ですが右側に90度倒すと丁度シャッターボタンの上にくるので押しづらくなります。
それとバウンスにするとハイスピードシンクロ出来ないです。
この点だけが残念です。

機能と写りは問題ないと思いますが録画ボタンだけ気をつけてください。
これで結構チャンスをにがしています・・・><

書込番号:14364990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 500px 

2012/03/29 22:01(1年以上前)

壁が遠い事があるので、ルミクエストのディフューザーを使用すれば良いと思います。
これがあれば、屋外でもバウンズ効果が得られます。

http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5174

屋外であれば、クイックシフトバウンズを使わないのが無難ですね。



書込番号:14365236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/03/31 16:16(1年以上前)

皆様返信が遅くなりましたが、大変参考になりました。
ご相談に乗って下さりありがとうございました。

今後何か別の機会にも使用できるかもしれませんので、ストロボは購入しようかと思います。
tsukasamaさんがおっしゃってるようにストロボを持っている分には、もちろん無しでも撮影出来るので色々試してみます。

幸い今月は苦しい話でしすが3件も結婚式があり(出費が痛い...)、親戚・親戚・最後が友人で最後が肝心な結婚式なので練習と経験を重ねてみます。

キレイに撮れたらまたご報告させて頂きます。
個別返信できなくてスミマセンが、ありがとうございました。

書込番号:14373485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング