『直さしでのクオリティについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 heaven c FI-BA-SAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • heaven c FI-BA-SAの価格比較
  • heaven c FI-BA-SAのスペック・仕様
  • heaven c FI-BA-SAのレビュー
  • heaven c FI-BA-SAのクチコミ
  • heaven c FI-BA-SAの画像・動画
  • heaven c FI-BA-SAのピックアップリスト
  • heaven c FI-BA-SAのオークション

heaven c FI-BA-SAfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • heaven c FI-BA-SAの価格比較
  • heaven c FI-BA-SAのスペック・仕様
  • heaven c FI-BA-SAのレビュー
  • heaven c FI-BA-SAのクチコミ
  • heaven c FI-BA-SAの画像・動画
  • heaven c FI-BA-SAのピックアップリスト
  • heaven c FI-BA-SAのオークション

『直さしでのクオリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「heaven c FI-BA-SA」のクチコミ掲示板に
heaven c FI-BA-SAを新規書き込みheaven c FI-BA-SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 直さしでのクオリティについて

2012/03/30 01:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > heaven c FI-BA-SA

始めまして。教えて頂きたい事があり書き込みました。

現状、ソニーのEX310SLをiPhone4s直さしで使用しております。
偶々、量販店でXBA-1SLを試聴し、気に入ってしまった為に更新を考え始めました。

気に入ったのと同時に、チョット物足りなさも感じました。中高域は特別不満は無し、低域の量はわずかに物足りない感じで、もう少し下に伸びて欲しいかな?
2SLやテクニカの90MK2も試聴して見ましたが、まとまりに欠ける気がして好みでは有りませんでした。
MDR-EX1000も試聴しましたが(予算オーバー)1SLの方が好みでした。

前置きが長くなりましたが、XBA-1SLを買うか、ギリギリ、ファイナルのHEAVEN-C辺りまで視野に入れてしまうか迷っております。
価格が4倍程も違う事、ヘッドホンアンプを使うつもりは無いので効果はどうなのかが分かりません。
直刺しでもっと空気感が出る様なら考えたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:14366387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/30 01:54(1年以上前)

XBA1持ってます
heavenCを手持ちのDAPで試聴(iriver S100)
特に音量は問題なし、特に窮屈な感じがしない点がXBA1と違います
個人的にはheavenCを買いたくなる
XBA1もイヤピを変えればそこそこ窮屈な感じは緩和されますがCは付属のイヤピ
でも開放感があります

書込番号:14366431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/30 02:11(1年以上前)

Final audio designは,今月下旬にcomingsoonです。
ダイナミック型に一つ,BA型に一つの空きが在ります。
で,もう少し待って見たらです。

尚,当機は基本的拡がり方が高い遠いタイプですから。(ボーカルイメージがおでこの方へ出て来るタイプで,ソニーのシングルBA型と同じタイプ)

書込番号:14366468

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/03/30 04:46(1年以上前)

>価格が4倍程も違う事、ヘッドホンアンプを使うつもりは無いので効果はどうなのかが分かりません。直刺しでもっと空気感が出る様なら考えたいと思います。

直挿しでもよく鳴ってくれる子です。ヘブンcはソニーのXBAより透明感が高く非常に明るく綺麗な澄んだ音を出します。

ポートが開けてあるので抜けは非常に良くて、空気感は感じやすいかと思います。私の知人は一万円ぐらいのイヤホンから本機種に買い替えました。大満足だそうです。

Walkmanとか、PSPの直挿しにて、音質向上を体感されたそうです。実際、直挿しで向上を感じるかと。価格なりの価値はちゃんとあります。

ただ、モノの価値観は人それぞれですから個人差はあります。私はその価値はあると思います、ヘッドホンアンプが無くても良く鳴ります、ゲーム機とかの非力な機種ですら向上がわかるぐらいですから。1.4mコードが若干長過ぎですが…。

書込番号:14366595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2012/03/30 08:10(1年以上前)

>badmintooonさん

さっそくありがとうございます。
「開放感があります」との事、私が望む"空気感"に直結する要素だとおもいます。

大変参考になりました。

書込番号:14366881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/03/30 08:17(1年以上前)

>どらチャンでさん

なんですって!
もう少し静観しようかな、、、
買った直後に良いのが出たなんて話しになると心中穏やかでは居れません(笑)

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14366893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/03/30 08:38(1年以上前)

>air89765さん

丁寧なお返事ありがとうございます。
>XBAより透明感が高く非常に明るく綺麗な澄んだ音
重要ポイントです(笑) 大変参考になります。

おっしゃる通り個人の感性やソースでも印象が変わって来る物だと思います。試聴出来れば良いのですが、しかし、大変参考になりました。

書込番号:14366925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/08 21:21(1年以上前)

色々なイヤホンは聴いた事がない素人ですが、どちらも持っているので比較の参考になれば。

heavenCは、色んな音のランクが皆さんが仰る様にXBAより上だと思いますが、ボーカルの聴こえ方は結構違うと思います。
XBAは狭い室内で演奏を聴いている様な音場と、ボーカル以外の音の物足りなさが相まってボーカルだけを聴く場合にはとても心地よく感じます。音の傾向により、聴き疲れもほとんどないです。
heavenCは色々な音がクリアに多く聴こえる為、ボーカルだけが良く聞こえるといった感じではないです。
ボーカルの音質も良し悪しはわかりませんが、XBAの様なまろやかな感じではなく、クリアな聴こえ方がします。

どちらもとても気に入っていて使い分けによって楽しんでいます。

書込番号:14410795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/04/10 00:37(1年以上前)

>4dimensionさん

こんにちは、4dimensionさん。両方使ってらっしゃる方の感想は大変参考になります。

私もXBAを聴いてボーカルが聴きやすいなと思いました。
ただソースによってはその部分が物足りなさにもつながっている気がします。

>heavenCは色々な音がクリアに多く聴こえる

これはheavenCに期待する所で、空気感とより広い音場感がXBAより再現されればと期待しています。

ただ、昔はトランペットとボーカルが苦手だったのですが、今iPhoneの中は約八割位はボーカル物と言う状態なのでXBAの聞こえ方が捨てきれるのか、もう少し悩んで見る事にします。

heavenCの試聴が出来れば良いのですがね〜
結局両方買う事に成ったりして(笑)

書込番号:14416174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「final > heaven c FI-BA-SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直さしでのクオリティについて 8 2012/04/10 0:37:12
高く近い音 13 2011/11/17 22:06:21
明るく爽やか 3 2011/09/15 23:44:03

「final > heaven c FI-BA-SA」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

heaven c FI-BA-SA
final

heaven c FI-BA-SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

heaven c FI-BA-SAをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング