『テレコン購入かトリミングかで迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『テレコン購入かトリミングかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 音速768さん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明

こんばんは。
タイトルの通り、テレコン購入かトリミングかで迷っています。
過去スレも拝見させていただきいろいろと自分なりに考えましたが、結局答えが出せなかったので皆様の意見をお聞きしたく、書き込みさせていただきました。

普段は風景や料理、人物、星空などを撮影しています。
年に1,2回、札幌ドームで野球観戦をしており、前回のときにカメラを持ち込み初めて撮影してきました。
写真は2枚ともそのときのもので、手持ちでD7000+70-200/2.8VRUで撮影しました。
試行錯誤して自分なりにSSは1/1000以上は欲しいなという感じで、ISOは3200、F値は2.8となりました。
打者は良い距離なのですが、投手だと少し遠く、外野手になるとさらに遠くなってしまいます。
新たにD700を購入したので、高感度と連射を活かしてこのレンズとゴールデンウィークに撮影しようと思っています。
しかし、APS-Cからフルサイズにすることで望遠が足りなくなってしまうので、次の3つのうちのどれにしようか迷っているところです。

@D700+70-200/2.8VRUで撮影し、トリミングする
AD700+TC14U+70-200/2.8VRU(さらにトリミングするかも)
BD700+TC17U+70-200/2.8VRU

観戦席はほとんど変わらないです。
テレコンをつけるとなるとあまりSSを落としたくないため、D700の高感度を活かしてISOを上げることになるかと思います。
もし今回テレコンを買えば、今後の非常用としてテレコンを持っておくのもありだと思っています。

文章が長くなってしまいましたが、皆さんの意見をぜひお聞かせください。

書込番号:14380594

ナイスクチコミ!0


返信する
santaro4さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/02 01:52(1年以上前)

AF-S 300/4+TC-17E2(どちらも現行モデル)で撮り、
被写体サイズが同じになるよう一方を拡大/縮小して比べたことがありますが、
「トリミングのほうがベター」と僕は感じました。

色のり、コントラストはテレコン無しのほうが常に良い。
解像感もテレコン無しがだいたい上でしたが、
仕上がりサイズがトリミング部の100%以上拡大になる場合は微妙です。

フィルムのように拡大すると粒子が目立つといった制約がないデジタルでは、
テレコンのありがたみはあまりないのかなと思いました。

ところでスレ主さんの場合、D700でトリミングとD7000フル画像との比較になる訳で、
これはD7000フルのほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:14380896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 音速768さん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/02 07:12(1年以上前)

>santaro4さん
なるほど!
テレコンかトリミングかということに関しては、トリミングのほうがベターということですか。
単焦点のAF-S 300/4での比較なので、ズームの70-200/2.8VRUだとなおさら「トリミングのほうがベター」になるのでしょうかね。
参考になります。

D7000で撮るほうがいいのですか。
確かにD7000だと画質低下、1段分暗くなるということを考えずに、しかも35mm換算で300mmになりますしね。
ただ現状でも、打者以外だとトリミングしたいところではあります。

CD7000+70-200/2.8VRUで撮影
というのも追加して、引き続き皆さんの意見をお聞きしたいです。

書込番号:14381243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 昔ライダー 

2012/04/03 12:17(1年以上前)

機種不明

28-300mmデス

お邪魔いたします。

私も被写体は違いますけど、いつも「距離を稼ぎたい」って
ず〜っと考え続けております。

色々とお話をする前に、お伝えさせて頂きたいのですが
トリミング か テレコン かは最終的にはご本人様の
好きな方を・・・となりますことをご理解のほどを
お願いいたしますね。

そこで、私の今までの経緯をお知らせいたしますと

私はソフトの使い方が下手なので、DXタイプのカメラを
使ったり、お安いズームレンズを使ったりして距離を
稼いできました。

しかし、長男君が小学校に上がった途端に今まで以上に
距離が足らなくなってしまいまして、苦肉の策として
テレコンの1.7倍を使うことにしました。

しかしずっと言われ続けていることが頭から離れないのも
事実でして、それは、テレコンを付けると画質が落ちる事です。

そこで、今回私が撮った策はD3sよりAFが強くなったと言われている
D4でトライしてみるということです。

4/9になりませんとD4が届きませんので、ここで結果を
お知らせすることは出来ないのですが、私みたいに
トリミングが下手でテレコンを使う人もいるっていうことを
お伝えしたく書き込みをさせていただきました。

やはり、ご自分のお写真ですから、ご自身でお試しになって
好きな方を選ばれたら宜しいかなと思いますよ (*^_^*)

お邪魔いたしました (*^_^*)

書込番号:14386184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/04/03 12:55(1年以上前)

基本的に撮影結果はテレコンよりトリミングの方が良いと思います
(どのくらいの大きさで鑑賞したりプリントしたりするかですが)

撮影時は被写体が大きく見えるテレコンの方がエキサイトし撮影意欲は高まるでしょう

D7000+70−200/2.8だとダメですか

D700+70-200/2.8+トリミングでも
D700+70-200/2.8+テレコンでも
あまり変わらないような気がしますが・・・



書込番号:14386350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/03 21:54(1年以上前)

D800に変えてトリミングかと!
私自身もそうするつもりです。

書込番号:14388580

ナイスクチコミ!0


スレ主 音速768さん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/04 07:26(1年以上前)

>昔ライダーさん
そうですよね!
最終的な答えは自分で模索するから、昔ライダーさんもずっと考え続けておられるんですよね。
最終的な判断は自分自信。肝に銘じておきます。
他のスレでもよく書かれてましたが、小学校での撮影となると距離が足りなくなるんですね。
D4ご購入とはなんとも羨ましい限りです。
D4(または他)のスレで結果を聞けることを楽しみにしています。
皆さんの意見を参考に、いろいろ試して自分なりの答えを見つけたいと思います。


>gda_hisashiさん
どのくらいの大きさで鑑賞・プリントアウトするのか書いていませんでしたね。すみません。
基本的にはPC、iPad上での鑑賞で、プリントアウトするとしてもハガキサイズ程度です。
だとしたら、現状のままD7000+70-200/2.8VRUで良さそうですよね。
>撮影時は被写体が大きく見えるテレコンの方がエキサイトし撮影意欲は高まるでしょう
まさにその通りです!私は単純なので。笑


>ミスショットさん
D800の評判も良く、できればそうしたいところです!
でもD700を購入したばかりで、しばらくはD700で学び、D800の市場価格が安くなってきたころにD800にするかもしれません。
(そのときには後継機が出てるかもしませんが。笑)
どうしても我慢できなくなったら、レンタルですかね。
D800での撮影、ぜひ楽しんでください。


皆さんの意見を参考にした結果、今度の野球撮影は現状のままCのD7000+70-200/2.8VRUで挑みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14389956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング