『ファイルの削除に関して』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルの削除に関して

2012/04/04 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 伏流水さん
クチコミ投稿数:98件

D800を入手して早2日、まだまだいろいろ試している最中ですが、またまた疑問が出てきましたのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
CFとSDに同じ画像をRAWとJPGとして分けて記録する場合、RAWとCFの同じ画像を同時に消去することは可能なのでしょうか?マニュアルには記載がないようなのでできないのかなとは思っているのですが・・・・・。別々に消せることは確認しています。
JPGは保険で記録しているので、RAWを消したらJPGも消えてほしいんですよね。

よろしくお願いします。

書込番号:14393458

ナイスクチコミ!2


返信する
turukichiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 turukichiのブログ 

2012/04/04 23:41(1年以上前)

使用説明書の84ページの記載の内容によると思います。
間違っていたら御免下さい。

書込番号:14393557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/04/05 01:07(1年以上前)

同時削除だと、操作ミスしてしまった場合に保険にならなくなっちゃう(苦笑)

書込番号:14393922

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/05 07:46(1年以上前)

おはようございます
同時削除は、出来ないです。
撮影中に、削除はしないようにされた方が良いです、リズムが切れますからね。
それに、失敗写真を見る方が勉強に成りますよ、大事な資料を捨てる事は無いです。
画像調整で、ちゃんと普通に使えるかも知れないですしね。

書込番号:14394463

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/05 09:59(1年以上前)

昨日撮影した画像を調べてみました。
設定は主スロットRAW、サブスロットJPEGの分割記録。
数枚撮影直後に削除しました。
主スロットのRAW画は削除されていますが、副スロットのJPEG画像はしっかり残っていました。
副スロットの機能が順次記録とバックアップ記録の場合のみ、カメラ上のJPEG画像を削除すればRAW画像も削除されるようです。
個人的には容量の消化が大きいRAW画像のみ削除で問題なしです。
むしろ失敗原因が分かるので好都合です。

書込番号:14394773

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 伏流水さん
クチコミ投稿数:98件

2012/04/05 14:10(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。

やっぱりできないんですねー。まあ、これは仕様だと思いますので
個別に消去、もしくは一括消去で対応したいと思います。


書込番号:14395538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/05 21:25(1年以上前)

カメラで削除したことないです。
データは失敗画像も含めて外付けHDDに保存してます。
連番で撮ってるので後で見たときに番号が抜けてると気になりますので。

昔のフィルムカメラの感覚かな? (私・・時代に付いていけてないかも?)

書込番号:14397082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D800 ボディの満足度5

2012/04/05 22:20(1年以上前)

個人的な感想なのですが撮影中は削除などせずにじゃんじゃんとるのが1番かと。

書込番号:14397417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング