『外付けモニターについてお願いします!』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『外付けモニターについてお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けモニターについてお願いします!

2012/04/05 12:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:119件 D800 ボディの満足度5

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0085/id=21515/

このようなタイプのモニターはおもに動画撮影用なのでしょうか?

自分は仕事でモデル撮影やスタジオ撮影をおこなっているのですが、

いつもはケーブルでノートPCにつなげ撮影した画像を確認しています。

ですが、このタイプがあればPCでも確認できるのですが事前に

ピントや色合いなど細かく設定できるかなと思い気になったのですが

対応がキャノンやソニー、パナのバッテリとなっており

やはり動画以外ではあまり意味のないものなのか?と思っていました。

どなたかこういった商品について詳しい方教えていただけないですか?

書込番号:14395318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/05 13:20(1年以上前)

SONYの純正アクセサリーの物になりますけど、↓
この中の動画カタログは参考になりませんか?

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/finder_acc.html

リンク先の物にも、ピーキング機能などもあるようですし。

リンク先は5DMKU用?
NIKON用はないのでしょうかね?

書込番号:14395390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/05 13:29(1年以上前)

自己レスです。

>リンク先は5DMKU用?
>NIKON用は

ピーキング機能はディスプレイの機能ではないですね。
映像信号がつなげられれば、カメラのボディのメーカーは関係ないですね。

書込番号:14395416

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/04/05 13:41(1年以上前)

HEDI_SLIMANEさん,

 発表されたばかりで、このモニターがつながるかだれも試した人はいないと思いますが、モニター側の入力仕様を見るとHDMIになっています。D800の出力にはHDMIもあり、カメラモニターとHDMI出力の同時再生が可能となっていますから、これでOKと思われます。このモニターの解像度は1024x600ドットとなっています。一方カメラの裏面モニターは92万ドットです。これを3:2の画面比とすると800X533ドットぐらいですね。だからこのモニターでカメラのモニターと同じ解像度で表示されます。ただカメラのドットピットが小さいため、こちらのモニターで見るとちょっと粗く見えるのかもしれません。

書込番号:14395440

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/05 14:01(1年以上前)

>いつもはケーブルでノートPCにつなげ撮影した画像を確認しています。
こんにちは
カメラの設定は PCから可能です、ピントの確認、フォーカスポイントの移動、勿論レリーズも。
撮影ファイルは、PCの任意のフォルダに入り任意のビューワーで確認可能です。
Camera Control Pro 2
http://www.nikon-image.com/products/software/camera_control_pro2/

ワイヤレストランスミッターが有ります(対応機種にご注意)。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/others/

HDMIを、使う方法も有ります。
説明が長く成りますので、新宿、銀座とかのニコンSCに出向かれる事をお勧めします。
D800の、ニュアルはこちらに有ります。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:14395511

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/05 14:03(1年以上前)

訂正です
>D800の、ニュアルはこちらに有ります。
   ↓
D800の、マニュアルはこちらに有ります。

書込番号:14395516

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/04/05 14:04(1年以上前)



済みません。計算を間違えました。
D800の裏面モニター92万ドットは1180x780ドットぐらいです。
一方外付けモニターは1024x600ドットで61万ドットですね。
全部は一度に見られないですから、何らかの縮小が行われているのでしょうね。

書込番号:14395521

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/04/05 15:46(1年以上前)

D800の背面液晶は

約92万ドット(VGA)

とありますので、640x480ピクセルでしかありません(3:2で使うので640x427)。

1024x600の方がはるかに高精細ですね。

書込番号:14395857

ナイスクチコミ!2


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/05 16:22(1年以上前)

こういう系統のモニターは色々と出ていますが
HDMI出力を前提としています。
HDMI信号がカメラから出力されるのは、通常撮影後の液晶モニターの確認時及び、
ライブビュー確認時です。
要は液晶モニターで表示される時です。

ライブビュー以外は、HDMI信号がカメラから出ていない為に、通常写真撮影後
モニターとカメラの接続確立に数秒必要となり、あまり快適ではないと私は判断しています。
→ ニコンには、液晶モニターを非表示の場合も、HDMI信号ほを出力継続するような
  モードの搭載を要求してありますが...

また、このモニターの色味も各社まちまちと思われますので、
購入前には、必ず色味の確認をする必要があります。

現在ノートパソコンを使われているのであれば、
それを使う方を私としては お勧めします。

書込番号:14395972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/04/05 16:40(1年以上前)

デジカメの背面液晶はなぜか、ドットで数えるので、RGBを別にカウントします。
640x480x3=921600で約92万ドットと数えます。
144万ドットでようやく800*600です。
それからすると、1024x600はかなり高精細ですが。
主に、動画のファインダー替わりの用途がメインだと思います。
MFのピント合わせ用。

書込番号:14396039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kei9352さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/05 17:21(1年以上前)

こんにちは。( ^ ^;

こちらに スチルで使われて居る方が居ますね。( ^ ^;
ただ キヤノンなのでニコンでも使えるとは思いますが、、、( ^ ^;
http://seimas.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/cl5585h-3-6758.html
参考になりませんかね。( ^ ^;

書込番号:14396170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/04/05 19:40(1年以上前)

あれ、また間違えたようですね。お恥ずかしい。
yjtkさん、ご指摘ありがとうございます。
3600万画素というカメラが実際は900万画素であると言うのは知っておりましたが、背面LCDもトリプレットの総ドット数というのは知りませんでした。道理で計算しても変な数字になるなと思っておりました。(^_^)

書込番号:14396657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 D800 ボディの満足度5

2012/04/06 09:46(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございます!

なるほど・・・やはり動画撮影主体という事もありスタジオでは
ピントあわせ以外あまり用途はないかもしれないですね・・・

特にD800の場合、顔認識+ファインダ撮影が可能なので、
勝手に両目にピッとあってくれるので今までよりの数段早い
撮影が可能になったのであえてピントの為だけというのはなかなか難しいですね。。。

しかしながら色んな有益な情報を教えていただき大変感謝しております!
ありがとうございます!

書込番号:14399069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング