『画角固定』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥49,000

(前週比:-1,999円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (54製品)


価格帯:¥49,000¥49,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥49,000 (前週比:-1,999円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『画角固定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画角固定

2012/04/06 23:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

こんばんは

最近、このレンズで気に入った画角がいくつかありまして、そこで固定をするようなものを探しています。
どこかでバンドのようなものをレンズにつけているのを見かけたのですが・・・
どなたか良い製品がありましたら、教えていただけますでしょうか?

書込番号:14401851

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/04/06 23:23(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/20111028_487087.html

この方は養生テープを使ってるみたいですね。
写真はないですが。。

書込番号:14401904

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/06 23:26(1年以上前)

スペシャルビームさん こんばんは

>最近、このレンズで気に入った画角がいくつかありまして

気に入った画角が出来たのは分からなくありませんが、固定しなければならない理由が今ひとつ飲み込めません。

それはさておき、
>どこかでバンドのようなものをレンズにつけているのを見かけたのですが・・・

恐らくこれは画角を固定するためのものではなく、滑り止めか何か、ズームあるいはフォーカスをやりやすいように付けているものだと思います。

書込番号:14401922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2012/04/06 23:31(1年以上前)

DXレンズをFXで使う場合最広角以外では案外使えてしまうという話もよく聞きますし、
同ポジの絵柄の必要なカタログ撮影では画角が動いては困ることがよくあります。

書込番号:14401950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件

2012/04/06 23:35(1年以上前)

MA★RSさん こんばんは
ありがとうございます。

テープですか・・・
やはりそんな感じになるのですね。

書込番号:14401966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件

2012/04/06 23:42(1年以上前)

seresciさん こんばんは
ありがとうございます。

>ズームあるいはフォーカスをやりやすいように付けているもの
そうだったのですか・・・

ズームレンズで画角固定しようと思うアホは私ぐらいでしょうか(汗
今まで撮り続けた写真を見続けていると、いいなぁと思う写真の画角が不思議と同じなんです。
それで、そこで固定して撮って見ようかと・・・
18、32、120、135など。
18は固定できますが。
低レベルな話ですいません。

書込番号:14402016

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/04/06 23:44(1年以上前)

自作するなら、
  100均のマジックテープ
  ハンズあたりで売ってるゴムシート
で、マジックテープの内側に、ゴムシートを貼り付けて
バンドにするといけるかも知れません。

ただ、ゴムは選ばないと、摩擦力が足りないかも。
意外とフエルトとかの方がいいのかな。。
ケバ立つ繊維はホコリになるからやめた方が
よさそうです。コムラの三脚座の内側は
フエルトっぽい素材でしたが。。

ぜひ自作して、いいのができたら披露してください\(^o^)/

書込番号:14402023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件

2012/04/06 23:47(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん こんばんは
ありがとうございます。

そんな高い次元の話ではなくですが(笑;
18以外でも固定できるといいですよね。

書込番号:14402036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件

2012/04/06 23:54(1年以上前)

MA★RSさん 

マジックテープとゴムシート。
出来そうですね。
輪ゴムを使ってとかは考えていましたが、マジックテープの方がいいかも知れませんね。

書込番号:14402065

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/04/06 23:58(1年以上前)

接触面ですが、隙間テープもいけるかもですね。
2cmくらいの隙間テープとマジックテープだと
マジックテープに側は粘着面だから取り付け
簡単ですし、きつめに締め付ければ摩擦係数上がり
そうです。

両方ともダイソーにありそう(*^_^*)

書込番号:14402091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/07 00:00(1年以上前)

こんばんは。

自転車用のズボンの裾を止めるベルト(伸縮性のあるマジックテープタイプ)で
固定したことはあります。

名称がわからなくてすみません。(汗)

書込番号:14402097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/07 00:13(1年以上前)

スペシャルビームさん

頑張って画角の感覚をつかみ、被写体を見たときにどの程度で切り出せばどのくらいの焦点距離になるかが分かるようにする。
という解決方法もあるかもしれませんよ。

なお、マジックテープなら構いませんが、
テープやゴムなどは、長時間貼り付けたままにしていると可塑剤がしみ出して来て、レンズに形がつくようになるものが多いのでご注意ください。

どれも、使用後直ぐに外せば全く問題はありませんが。

書込番号:14402177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件

2012/04/07 00:18(1年以上前)

MA★RSさん

がっちり固定される必要はありませんので隙間テープいいかもしれません。
自作するなら隙間テープ使えそうです。


Green。さん こんばんは
ありがとうございます。

いくつか見つけました!
自転車、裾止めで検索しましたら結構ヒットしますね。
http://item.rakuten.co.jp/aris/ost006/
http://item.rakuten.co.jp/lakota/pg01/?scid=af_ich_link_tbl
いいかもしれませんね!

書込番号:14402211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件

2012/04/07 00:29(1年以上前)

seresciさん 

>頑張って画角の感覚をつかみ
ジックリがんばって見ます。

>ゴムやテープは可塑剤がしみ出して
それらは使わないようにしますね。
ありがとうございます。


画角固定製品は無いようですが、解決方法のイメージはつかめました。
皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:14402270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/04 00:34(1年以上前)

D800のカタログの16ページにあるようなのが欲しいんですけど、
お高いんですよねぇ?

書込番号:14518321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件

2012/05/05 22:28(1年以上前)

TIFA.CRYSISさん こんばんは

ネットでカタログ見ました。
http://www.seventhland.com/html/newpage.html?code=16#lp_top
こういうものでしょうか?

動画のときはよさそうですよね。

書込番号:14526357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥49,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング