L-09C

次世代通信「Xi」に対応した大容量バッテリー搭載のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 6月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約6時間 重量:156g L-09Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-09Cの価格比較
  • L-09Cのスペック・仕様
  • L-09Cのレビュー
  • L-09Cのクチコミ
  • L-09Cの画像・動画
  • L-09Cのピックアップリスト

『塩漬け』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-09C」のクチコミ掲示板に
L-09Cを新規書き込みL-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

塩漬け

2012/04/08 09:23(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-09C

クチコミ投稿数:9021件 L-09Cの満足度5

Xiデータプラン2年で昨年の秋に購入しました。

今月から上限6510円でしたっけ?

キャンペーンで4万円でiPad買ったので後悔はしてませんが、最近のネットワーク
サービスの値段が降下していることを考えると、いかにも高いです。スピードが
速ければ問題ないのでしょうが・・WiMaxは、1年フラットで3000円くらい。

Xiを塩漬けにして1000円のままにして、WiMaxを併用するというのもありかなと
思ってます。

WiMaxは、室内は良くないようですが、Xiもほぼ同様に駄目ですし・・・
上限がないところにも魅力を感じます。

書込番号:14408111

ナイスクチコミ!0


返信する
Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/09 11:44(1年以上前)

自分も同じ事を考えていて、WiMaxを検討しています。
とりあえず、今週Tryを申し込んで来月から本契約するつもりですが…、
WiMax、色々ありすぎて(プロバイダ(?)やら端末など)どれにしようか迷っています。

Xi対応スマホが増えてる割には、データ通信専用端末の種類って増えてないですよね。
(BF-01Dがやっと出たけど)
プラン金額もそうだし、Xiに対して"力"入れてるように感じない…。

書込番号:14413108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件 L-09Cの満足度5

2012/04/09 13:20(1年以上前)

今年の3月以降にXiを予約した人はかなり安く使えてます。

タブレットに内蔵タイプの場合は月2980円。ルーターの場合は3980円です。

塩漬け(1000円の基本料のみ払う)にして、新しくルーター買いまししたほうが
安くなるというあほらしさです。新しくルーター買った場合、3980円+
1000円(塩漬料)=4980円で、はるかに安い。

既存のユーザーをもっと大事にしてほしい。

タイミングで値段が変わっちゃうのはしょうがないのかなとは思うけれども。
WiMaxも2年契約は圧倒的に安いですが、心配なので1年契約にしておこうか
なと思ってます。ま、違約金がドコモほど高くないので、違約金払っても
いいかもしれませんけど。

書込番号:14413436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/11 01:39(1年以上前)

WiMAXは室内も移動中もかなり厳しいですが、docomoのLTEはこの機種なら都内であれば室内でもかなり電波入りますよ、WiMAXとは雲泥の差です使ってる帯域が違うから結果が異なるのは当然と言えば当然ですが
WiMAX電波が一切入らない仕事場の事務所でLTE6~7mbpsはでます

アウトドア利用が主で値段を気にするならWiMAX、エリア内であれば室内でも(最悪FOMAが繋がる)使えるLTEって感じですかね、どちらを利用するかは人それぞれでしょうね

書込番号:14420621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件 L-09Cの満足度5

2012/04/11 09:34(1年以上前)

なるほど・・・

1台目のL-09cを塩漬けにして、新たにL-09cを購入するという手もあることはありますね。
このほうが安い。

ただ、L-09cが青天井なのはやっぱり気になります。いつ天井に達するかと思うと、すごく
気になって使うのを躊躇してしまいます。天井に達したら、1Mbpsまで落ちるというくらい
なら仕方ないですが、128Kbpsまで落ちますからね。

書込番号:14421251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/12 08:21(1年以上前)

ちなみにXi9月迄は無制限ですが、そもそも外出用なら7Gとか余程のことが無いと超えなく無いですか?
一日に数時間は動画を見る使用頻度なら別ですけど、ノーマルユーザーは絶対にそんなに使えませんよ、自分の場合は暇さえあればSNSやモバゲーやってますが2Gも行きません、長時間動画を見る場合は家で落ち着いて観たいし、無線LANの方が速いので
家での回線も一本に固定するなら別ですけど、その場合は電波状況次第ですがWiMAXの方が良いでしょうね

個人的にその従量制のおかげで、回線を圧迫しているヘビーユーザーが皆WiMAXへ行くと踏んでいるので、ノーマルユーザーの自分としては現状ではLTEかなり使いやすいですね、低遅延だし、但しエリア内に限ればの話ですけどねw

書込番号:14425207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件 L-09Cの満足度5

2012/04/12 11:26(1年以上前)

>回線を圧迫しているヘビーユーザーが皆WiMAXへ行くと踏んでいるので、

その割には、LTE遅くないですか? 買ったばかりの昨年9月頃は30Mbps
出てたのですが、最近はせいぜい6Mbpsです。

タブレット内蔵でDOCOMOのLTE使うと月費用は2980円にすぎないので、
すでに、かなり混雑してきているんじゃないかという気がします。

書込番号:14425690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/13 05:37(1年以上前)

あー平均6mbpsって遅いんですね、自分はWiMAX携帯使ってた時は同じ条件で平均4m位しか出なかったので不満なく使えてます、動画を見る場合はちょっと待ちますが

従量制云々は実際に規制が始まる10月からの予想で、現在はドコモのキチガイじみたMNP割で安く使えてる人がかなり使ってる感じでしょうね、自分は今年からxiデビューなのであまり出過ぎた事は言えませんが、自分の活動範囲では室内でもかなり使えてかつLTE電波が入らなくてもFOMAが使えて値段が同じ位(MNP割、月サポ適用)のxiはしばらく使い続けると思います

すみません、割引使えない人には適合しませんし質問の内容とは噛み合わないですよね(;´∀`)失礼しました

書込番号:14428963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 L-09Cの満足度3

2012/04/13 09:27(1年以上前)

来月から9月末までは、6510-1050=5460円です。
新たにL-09C新規契約すると上限最安のフラットで4410円。
来月から5985-1050=4935円。

>タブレットに内蔵タイプの場合は月2980円。ルーター の場合は3980円です。

これはXiスマホ購入フラット契約にかつ、
タブレットかルータ所持フラット契約時からの割引なので、
かなりの無駄契約するか、同一名義で家族間で使うかになります。

書込番号:14429375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件 L-09Cの満足度5

2012/04/22 01:27(1年以上前)

結局、塩漬けやめて、積極的に使ってます。

WiMaxは魅力的でしたが、どうしても使いたい場所で使えないことがわかったからです。
ちょっとくらい高くても、安定して使えたほうがいいかなと思い直しました。

わずかに使っただけですぐ上限に達してしまうので、これなら、積極的に使った方が
得だと思い込むことにしました。

書込番号:14468328

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/15 11:13(1年以上前)

auのプリペイドを契約の上mnpでxiスマホかタブレットを買い、データ契約化の上+xi割を申し込まれたらいいのでは?
12000円+機種代が掛かりますが定価で買っても毎月のデータ通信費がほぼただになるので一年ほどで元が取れ端末が残ります

書込番号:14563463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-09C
docomo

L-09C

発売日:2011年 6月30日

L-09Cをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング