『LEDパーフェクトフィットについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

ビッグX X088V VIE-X088V

60GB HDDを採用した8型液晶搭載の2DINカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション

ビッグX X088V VIE-X088Vアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

『LEDパーフェクトフィットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088V VIE-X088V」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088V VIE-X088Vを新規書き込みビッグX X088V VIE-X088Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDパーフェクトフィットについて

2012/04/09 18:48(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

クチコミ投稿数:68件

LEDパーフェクトフィットを購入したのですが、トヨタ純正のスイッチを追加し、LEDのオン・オフが出来るようにしたいのですが、どこの配線にスイッチをかましたら良いのでしょうか?

書込番号:14414368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件 ビッグX X088V VIE-X088VのオーナービッグX X088V VIE-X088Vの満足度2

2012/04/10 06:38(1年以上前)

ただLEDを手元で操作したいなら【イルミ】に繋げる配線を手元S/Wに繋げて、もう片方を【アース】落としで良いかと。
S/WのON/OFF操作で点灯しない場合は【+5V】(多分です。一応確認して下さい)の電源が必要なのかな?


少し手の込んだことをしたい場合
 例えば、イルミ・カーテシ連動とかも出来ますよ。その時に手元S/WでON/OFFが可能かは試したことありません。 
 上記は、カーテシ信号入力時に【LED点灯】で、さらにイルミ信号が同時に入力されたら、カーテシ側をキャンセルさせイルミ側を優先できるリレーを探す必要があります。自分は確か【ABS】あたりで使っているリレーを用いた記憶があります

 実際はその都度、配線図とにらめっこになります。配線操作は危険がつきものですでリスクを考えながら行って下さい

書込番号:14416660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/04/10 11:25(1年以上前)

回答有難うございます。通常時は、常時LEDがON状態で、スモール・ライト点灯時はLEDが暗くなるディマー機能がございます。ハンドル横にあるメクラのところにトヨタ純正のスイッチを入れて、スイッチオン時は通常の点灯し、スイッチオフ時はLEDが点灯しないようにしたいのです。
配線図 http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=2138

書込番号:14417306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/04/10 11:38(1年以上前)

配線図を添付します

書込番号:14417341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件 ビッグX X088V VIE-X088VのオーナービッグX X088V VIE-X088Vの満足度2

2012/04/10 12:44(1年以上前)

手元S/W ONで正常点灯
手元S/W OFFで完全消灯

が、狙いなら、アースにS/Wを繋げれば良いと思います
それか、ACC電源にリレーを入れつつS/Wを繋げる

の、2通りになるかと。

書込番号:14417545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/04/11 11:36(1年以上前)

有難うございます。
早速作業にかかりたいと思います。

書込番号:14421604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088V VIE-X088V
アルパイン

ビッグX X088V VIE-X088V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ビッグX X088V VIE-X088Vをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング