エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 33〜722 万円 (1,673物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
みなさんお世話になります。
E52にDOPナビ HS511D-Wを装着しましたが、納車後、ナビの取説を見るとサイドブラインドモニターの設定が書いてあった為、ディーラーに後付けは出来ないかと問い合わせたところ、E52には設定がなく取り付け不可との事でした。ナビの取説には書いてあるのに・・・
どなたか、E52に取り付けられている方、もしくは、取り付け方法など、わかる方がみえましたら教えてください。
書込番号:14428759
1点
レスが付かないみたいなんで・・・
該当するDOPナビは付けてないんですが
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/OPTION_AUDIO/SB/index.html
を見るとやはり設定車種じゃないと難しそうですよね。
あとはMOPのアラウンドビューモニター付き車用のカメラ付きミラーハウジングを部品で取って、それが使えるかどうかってことになるんでしょうが、アラウンドビューモニター付き車はコネクターの空きがなくてキーレスミラー自動格納キットも付かないくらいですから、どうなんでしょ?
取り敢えず助手席側だけだとしても、部品も高そうですよね(汗)
MOPナビが高すぎるのがやはり最大の難点ですよね!
書込番号:14430653
![]()
1点
XJR100さん 書き込み、ありがとうございます。
ディーラーの言うように取り付けは難しいようですね。
ナビの取説に車種限定の記入がなかったので・・・
前の車はメーカーナビでサイドモニターがついていましたが、今回のメーカーナビは高すぎて手が出ませんでした。
しかし、納車後、嫁さんが、「サイドモニター付いてないなら私、乗れない」とおっしゃったので何とかならないかと思いまして書き込みました。(自分自身もあれば便利だなと思いまして)
また、何かありましたら、ご教授お願い致します。
書込番号:14432721
2点
アルパインからE52用サイドビューカメラスマートインストールキットが出ているのはご存知でしょうか。
アルパインのサイドビューカメラとセットで使用となり、このカメラが現在ご使用中のナビに接続
出来るかはわかりませんが、video Cableでの接続なので可能性はあると思い
ます。
友人は後付のナビに接続が出来ないため、ネットで4000円位で売られている4.3インチ
モニターに接続して使用しています。
オンダッシュの為、好みは有ると思いますが、サイドモニター専用で走行中常に確認でき、
狭い道でのすれ違い等に役立っているとのことです。
既に解決済みかも知れませんが、参考になれば幸いです。
書込番号:14455155
![]()
2点
チィートアンさん、ご回答ありがとうございました。
HS511D-Wがカーウイングス対応の為、選択しましたが、そんなキットがあるのならば、アルパインのナビにすればよかったと後悔です。
一度、ディーラーにアルパインのキットが取りつくか相談したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:14477805
0点
チュートアンさんの教えてくれたこれ付くんじゃないでしょうか?
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=1604
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=1900
PINで映像出力を出してますから
http://www-a.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_hs511d-aw_1-09.pdf
に入力線を上手く接続出来れば、設定も簡単そうじゃないですか?
フロントサイドビューモニターでもディーラーで追加装着させて、その時に持込で一緒にやって貰っちゃえば出来そうな気がしますが・・・?
結構な金額になっちゃいそうですが、有れば相当便利ですよね。
書込番号:14479298
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/27 18:53:44 | |
| 4 | 2025/10/06 8:03:17 | |
| 13 | 2025/09/28 9:32:11 | |
| 1 | 2025/10/18 14:18:01 | |
| 0 | 2025/09/13 0:54:38 | |
| 13 | 2025/09/10 1:26:11 | |
| 40 | 2025/09/27 13:08:05 | |
| 24 | 2025/04/29 8:41:36 | |
| 10 | 2024/12/13 20:22:06 | |
| 23 | 2024/09/08 11:07:08 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,820物件)
-
エルグランド 250ハイウェイスターアーバンクロム 4WD 純正ナビ アラウンドビューモニター プッシュスタート スペアキー ETC1年保証
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.7万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.5万km
-
エルグランド 250ハイウェイスターアーバンクロムブラックレザー 両側パワースライドドア/フルセグテレビ/オットマン/スマートキー/プッシュスタートボタン/MTモード付きAT/フロアマット
- 支払総額
- 139.5万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 271.3万円
- 車両価格
- 266.2万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
11〜499万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















