AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『WMから無線LANルータへの接続。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WMから無線LANルータへの接続。

2012/04/15 00:25(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

スレ主 [白鴉]さん
クチコミ投稿数:17件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度4

初歩的な質問ですが、WMから他社製品の無線LANルーター等への機器接続を行っての通信は可能でしょうか?

自分の現在の設定では、USB接続の際にはWANアクセスポイント無効。
通常時の場合はMacアドレスフィルタリング+ステルス+AESで利用しています。

ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
m(_ _)m

書込番号:14437755

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/04/15 07:56(1年以上前)

>WMから他社製品の無線LANルーター等への機器接続を行っての通信

無線LANルータへは接続出来ないですね。
アクセスポイント間通信機能があれば可能ですが、3600Rにはそのような機能は現在ありませんので。

他の無線LAN機器へ接続するにはイーサネットコンバータ活用されてはいかがでしょうか。
例として>http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/
有線LAN機能を持つ機器ならこれで無線化が可能となります。

>USB接続の際にはWANアクセスポイント無効

無線LANスリープ機能を使ってるようですが、上記で説明したAtermWL300NE-AGを使う時は3600Rの無線LANを機能させておく方が良いと思います。

尚Aterm製コンバータを推奨したのは同じメーカーとした方がトラブルの際サポートが一箇所で済みますので。

書込番号:14438563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/04/15 08:50(1年以上前)

> WMから他社製品の無線LANルーター等への機器接続を行っての通信は可能でしょうか?

有線LAN接続なら可能です。
つまり以下のような構成とする。
またはsho-shoさんが書かれているように、イーサネットコンバータを使う。

WM3600R + クレードル === 無線LANルーター --- 無線LAN子機
=== :有線LAN
--- :無線LAN

書込番号:14438697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 [白鴉]さん
クチコミ投稿数:17件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度4

2012/04/15 23:18(1年以上前)

>sho-shoさん+羅城門の鬼さん
詳しい説明ありがとうございます。
m(_ _)m

コンバータの導入は全く考えてなかった、、、orz。
自分の現時点での環境では、クレードルを持って無いため、無線orUSB接続での通信のみに限られるのです。
クレードル+コンバータの接続環境を導入するのも良いですね。
Ivy導入前に財布と相談してみようと思います。

お二方の好意に感謝です。(=人=)

話しがジャンル違いになりますが、無線重視のネットワーク構築するとなるとセキュリティー的にはどうなんでしょう?
AES+ステルスに頼らざる負えない状況になってしまいますよね?

書込番号:14442189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/04/15 23:25(1年以上前)

> 話しがジャンル違いになりますが、無線重視のネットワーク構築するとなるとセキュリティー的にはどうなんでしょう?
> AES+ステルスに頼らざる負えない状況になってしまいますよね?

AESは必須です。
ステルスは付け足しです。

書込番号:14442226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/15 19:55(1年以上前)

知識があまりないので参考までにですが、私の部屋でaterm wm3600rクレードルセットを
PCにLAN接続してます。
そして、私のwm3600rの電波が届かない部屋へスイッチングハブ経由でLANケーブルを引き
プラネックス社のMZK-SA300N2を接続してアクセスポイントとしゲーム機やiPhone等を使用してます。

値段もやすく、これのお陰で私が自室でPCを使用しながら 本来 電波の届かなかった部屋で
別の人がwifiを利用できてます。

書込番号:14564933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング