アンプなどを購入したことは今まで一度もないのでどういったものが良いのかわかりません。
以下の予算・接続方法・特徴にあうものがあれば購入したいと思っています。
PCにはサウンドカードASUS Xonar Essence STX をつけています。
予算は5万〜6万までしか出せません。
接続方法としては
サウンドカード(RCA出力端子・同軸デジタル出力端子)
↓
アンプ
↓
スピーカー(GX-D90)(今はサウンドカードでRCA接続しています。)
イヤホン(ER-4S・SE535LTD-J ・XBA-1SL)
特徴
今使ってるサウンドカードからイヤホン直挿しで使用しているのですが音がこもった感?・ソコソコうるさいホワイトノイズが気になるので、人によって個人差はあると思いますがホワイトノイズができれば少なく、音にメリハリ・クリア・音場が広くなる感じのものを探しています。
サウンドカードには関係はないですがUSB 入力とかいうのも試してみたいと思っています。
音楽のファイル形式ですが大体がmp3 (320kbps)を使用しています。
書込番号:14439915
0点
なぜにGX-D90にアンプ経由で接続するのでしょうか?
GX-D90には、外部アンプから入力すると入力オーバーで音がおかしくなってしまうかこわれます。
まずは、Xonarの同軸デジタルをGX-D90に接続してみてどうですか?
それで気に入らなければ、それはGX-D90内蔵アンプによるところが大きいので、スピーカーを変えるしかありません。
イヤホン、またはヘッドフォンをいい音で聴きたい場合には、USBヘッドフォンアンプとか、USB DACとかを検討してください。
書込番号:14439950
![]()
1点
わかりました。
USBヘッドフォンアンプ・USB DACとかを検討してみることにします。
ありがとうございます。
書込番号:14440023
0点
私はGX-D90よりXonar Essence STXのアナログ変換のほうがはるかに優れてると思いますが
まぁ音は好みもあるのであまり触れませんが
GX-D90とXonar Essence STXをRCAでつないでノイズが出ないのに
ヘッドフォンは出るってことですよね
出るならRCAもヘッドフォン端子も両方出そうですけどね・・・
外部ユニットを買うならヘッドフォンアンプで良いと思いますよ
GX-D90を使って行くなら過剰な投資はもったいないです
補助電源は間違いなくつないでますよね
スロットを変えてみたり射しなおしをして改善される可能性もあるかも
購入間もないのなら1度交換するのも手ですね
書込番号:14440436
1点
スピーカー毎システムの見直しをすればいいと思います。
ライン入出力のあるヘッドフォンアンプを間に挟んで使う方法もあるでしょう。
多少減衰させて接続するだけでも、ホワイトノイズは減ると思いますが...
書込番号:14442865
1点
がんこなオークさん uPD70116さん ご返事ありがとうございます。
Xonar Essence STXとGX-D90の組み合わせは今のところ不満ではないのでなのですが、イヤホンを6.35mmプラグアダプターと接続してXonar Essence STXから直挿して聴くとホワイトノイズが目立つような気がして・・・・・。
PCのマザーはASRockのP67 Extreme4を使用しているので 余ってるPCI Express 2.0 ・ 2.0 x16 スロットにも挿してみましたがホワイトノイズはどちらも同じ程度出ている感じ?で電源部分もほかのと接続してみましたが変わりありませんでした。(使用している電源は玄人志向 KRPW-P630W/85+になります。)
そういう訳で3人が言われたとおりヘッドホンアンプを導入してみることにします。
ありがとうございました。
書込番号:14444875
0点
ちなみにオンボードサウンドでもノイズは出てますか?
書込番号:14445091
0点
一つ確認ですが、音量が大きくて出力レベルを抑えていませんか?
この場合どうしてもホワイトノイズが目立ちます。
書込番号:14445209
0点
がんこなオークさん uPD70116さん ご返事ありがとうございます。
オンボードサウンドではノイズは聞えない感じです。
FP ヘッドホンだとノイズが出ます。これはホワイトノイズと違ってブツブツ?みたいな音がします。(使用しているPCケースですがNZXTのPhantom [レッド]を使用しています。)ただ、コレとは別に持っているPCケース(SCBC02-BK)でのFP ヘッドホンだとそのブツブツした音はでないです。PCの構成はどちらも中身を入れ替えただけなので同じです。
確認の音量が大きくて出力レベルを抑えていませんか? についてですが、
スピーカーで使用しているときの設定 では音量・ボリュームを全開にしてスピーカーのボリュームで音を調節しています。
イヤホンで使用している時の設定 ではボリュームを画像のようにし、音量を少しであわせています。
この状態で本田美奈子さんのアメイジンググレイスを聴くと 出だしの息を吸うときの音に混じってホワイトノイズが聴こえるためヘッドホンアンプを購入しホワイトノイズを減らしたいと思っています。
書込番号:14446077
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サウンドカード・ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 18:17:23 | |
| 7 | 2025/11/13 17:11:41 | |
| 8 | 2025/10/24 1:58:19 | |
| 2 | 2025/09/27 15:55:32 | |
| 2 | 2025/08/19 11:47:16 | |
| 3 | 2025/07/31 13:29:50 | |
| 3 | 2025/07/14 20:17:55 | |
| 3 | 2025/06/20 15:59:53 | |
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 0 | 2025/05/11 20:29:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




