『買いました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました!

2012/04/17 13:27(1年以上前)


レンズ

スレ主 まろわさん
クチコミ投稿数:147件

先日、動物園での子供撮りでおすすめのレンズについて質問させていただきましたまろわです。

その節は貴重なアドバイスをたくさんの方々にいただき、大変おせわになりました。

昨日ようやくタムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD 、買いました。

せこく分割20回金利手数料なしで買ったので、当初言っていた清水の舞台から派手に飛び降りた

感には至りませんでしたが…。

さっそく動物園で試し撮りをしてきましたが、やっぱりこれ、一本あると便利ですねー。

今まであきらめていた遠くのキリンがグーッと寄ってくる!すごい!これいい!

初めて扱うレンズに慣れないせいもあってか、AF半押しでびょーんと伸びるのかと思ってたら、

ズームは手で回さないといけないんでした…。いやはや、これからいろいろと悪戦苦闘するかもですが、

いずれにしても、しばらく手放せないレンズになりそうです。腕の方はまだまだですが、

アドバイスしていただいた皆さんのおかげでいい買い物ができました。

ありがとうございました。

書込番号:14448091

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2012/04/17 13:34(1年以上前)

購入おめでとうございます

便利と言う事では最高のレンズかと思います

撮影を楽しんでください

後に沼が待っています

書込番号:14448113

ナイスクチコミ!0


スレ主 まろわさん
クチコミ投稿数:147件

2012/04/17 13:56(1年以上前)

gda_hisashiさん  ありがとうございます。既に沼に一歩足を突っ込んでる状態でしょうか?

いやいや、腕を磨くのに専念する!…と、思いたいです…。

書込番号:14448176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/17 15:00(1年以上前)

これ一本でも十分楽しめるレンズだと思います。
どんどん活用して、楽しんでください。

書込番号:14448313

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/04/17 15:56(1年以上前)

このレンズ18-270mmの距離をカバーして500g以下なのはすごいですよね〜^^

ご購入おめでとうございます!

書込番号:14448479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/17 17:15(1年以上前)

有言実行おめっとw
そいつが有ればキリンだけでなくミーアキャットもバチコイやで。


・・・ふむふむ、いやしかし、っつーことは、まだ舞台から飛ぶ次のチャンスがあるんやな(キラーン)

次は対動物園暗闇コーナー戦、対水族館戦、対サファリパーク戦、対ねずみランド戦、対保育園おゆうぎ会戦、等用の・・・もごもご

書込番号:14448716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/04/17 19:08(1年以上前)

二枚は鼻が、す〜と伸びたのが写っていますけど、
一枚挟まって、ぺちゃ鼻が写っていて、これが一番良いじゃないですか。

あと19回、頑張ってください。おめでとうございます。

書込番号:14449116

ナイスクチコミ!0


スレ主 まろわさん
クチコミ投稿数:147件

2012/04/17 20:58(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます。あちこちお出かけして、いっぱい撮ろうと思います。もう

少しうまく撮れるように頑張ります!


arenbeさん ありがとうございます。軽いとは聞いてましたが、今まで単焦点一本でやってきたので

今ひとつ実感できませんでした〜。実感できるくらいたくさんレンズほしいです…。


 
デグニードルさん  お久しぶりです。その節はありがとうございました〜。おかげさまでいい買

い物ができ、大満足です。

こんな簡単にローン組めるんなら、次はもっと大きな舞台から…、なんて危険な考えを実行しそうで

めっちゃヤバイなぁ。さしずめ次の舞台は対保育園おゆうぎ会戦、ですね。その時はまたアドバイスお願いしま

すね!


うさらネットさん  ちょっと毛色のちがう動物が写ってますが見ていただいてありがとうござい

ます!もっともっとうまく撮れるように楽しみたいと思います。またアドバイスよろしくです。

書込番号:14449588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/18 02:28(1年以上前)

まろわさん
エンジョイレンズライフ!






書込番号:14451118

ナイスクチコミ!0


スレ主 まろわさん
クチコミ投稿数:147件

2012/04/18 11:57(1年以上前)

nightbearさん  ありがとうございます。エンジョイします!

書込番号:14452076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/18 14:11(1年以上前)

まろわさん
おう!

書込番号:14452522

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/05/24 20:53(1年以上前)

まろわさん
こんにちは!

遅くなりましたが、
ご購入おめでとうございます(^^)

楽しまれていらっしゃるようで何よりです。

カメラの設定や光の状態やレタッチなどの基本を学べば
今と同じ機材でも
もっと色乗りを良く写したりする事も(しない事も)できますし、
もっとハッキリ写したりする事も(しない事も)できます♪
おいおい試してみてください。楽しくなります。

※カメラは普通に使う分にはそうそう壊れませんが、
風通しが良く、お子さんの手が届かない所に起きましょう(^^)
これからの季節に鞄に入れっぱなしにしたりしてると
短い日数でもカビ易いですし、
カメラを机に置きっぱなしにしていたため、
お子さんにカメラを落とされ泣いたパパさんも多いので
注意しておいて損はないと思いますよ〜♪

それでは、また(^0^)/

書込番号:14600672

ナイスクチコミ!0


スレ主 まろわさん
クチコミ投稿数:147件

2012/05/25 00:07(1年以上前)

RAMONE1さん

お久しぶりです その節はお世話になりました。

ベテランの方々の作例を見ていると、素晴らしい作品がいろいろあって楽しいです。

どうやって撮っているのか、皆目見当もつかないものがたくさんありますね。

画像の処理ソフトの勉強も、光をうまく使ったテクニックも気になっているこのごろです。


あと、カビ!恐ろしいですね。乾燥剤とかを入れてますが、それでも怖いです。

なるべく風通しのいいところにはおくようにしていますが、無造作に机の上に置いたりもしてます。

ストラップつけっぱなしなので、おっしゃれてるように、よちよち歩きの娘に引っ張られて

落とされかけたことも実際にありましたー。怖い怖い。

アドバイス、キモに命じておきます。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:14601620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 3 2025/11/05 3:34:17
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 3 2025/11/04 17:09:44
保持か売却かでの質問 13 2025/11/04 22:25:05
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38
NIKKOR Z70-180 F2.8に2Xテレコン問題ないですよ。 0 2025/11/01 9:54:04
RF50mm F1.4との選び分けについて 5 2025/11/03 16:25:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939737件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング