『トールボーイSPのベースは何が良いのか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

  • アンプにやさしい設計を採用したトールボーイ型スピーカー。広いスイートスポットを実現し、大きく軸を外れた角度でも調和されたサウンドを体感できる。
  • バスレフポートがフロントバッフル側にあるため、設置の自由度が高い。レスポンスが良好に動作するウッドファイバーコーン採用のドライバーを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgと軽量な25mmソフトドームツイーターを採用し、高精度で高周波の再生が可能。アルミ製フロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『トールボーイSPのベースは何が良いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

トールボーイSPのベースは何が良いのか?

2012/04/19 17:36(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

平板ブロックに付属のスパイク

今回ZENSOR5を購入して、久々に音楽を聴くのが楽しい日々を過ごしています。
ただ、僕の部屋はカーペット敷き(毛足は短い)と言うこともあって、中低音が過剰に入っているソースでは、若干モコモコとした感じになってしまいます。
今更フローリングに張り替える事も出来ません。

で、まずはどうせ古い家ですし、カーペットに直接付属のスパイクを立てて鳴らしました。
スパイク無しと比べたら、かなり低音が引き締まって来たのですが、これはまだイケるかな?と。

丁度良い大きさの合板の棚板も使ってみましたが、触るとそのボードも振動が伝わってきていたので、やはり硬さが足りない様子。
表面に制振シートを貼ろうか?とも考えましたが、ホームセンターには置いてないし、車のドアSPのデッドニング用の物は高い^^;

結局、安易に一個248円の平板ブロックを敷いてみました。

確かに、低音は良く締まってこりゃあイイかな?と思いました。
若干定位感も良くなったし。
しかし、何かボーカルとかが薄っぺらくなった様に感じます。
こういうのを「抜けすぎ」って言うんですかね?

今度はブロックとスパイクを直接触れさせないようにフェルトか何か噛ませてみようか?とも考えていますが・・・・。

多分皆さんはほとんどフローリングの部屋だと思うので、カーペット敷きの考えは無いような気がしますが、
どんな風に振動を抑えたり、音質向上に取り組んでいらっしゃるでしょう。
よろしければ、これを使ったらいいとか、こうしたらいいとかご意見お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:14457503

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/19 18:28(1年以上前)

メンタリスト7900さん。こんばんわ。北海道弁でいくと、お晩です。

ボードのところにきましたか。私の経験では重いもの(ブロック・鉄骨)に載せると響き
(広がる・プレゼンツ感)が減少してしまう印象あって、同じ重さでもやはりパーチクル
ボード系(木材系)の素材が結果的にバランスよかった気がします。しかし、ボードとの
アイソレートが良いスパイクで為されていれば、材料に関わらずSP自体がしっかり良い
振動で響き、上手に鳴ってくれると思います。

このあたりはSPのサイズ等に関わる部分もあり、その家の環境によってという部分が
あるかと思います。
TAOCのボードはパーチクル+ピンスパイクのタイプが多く、また一方で大理石ボード
下に点接点式インシュレーター(TAOC等)の組み合わせで鳴らされている方も多く
おられるのではないでしょうか。ですから画像を見る限り、基本方向はあってるのでは
ないでしょうか。鉛・金属系(合金)も聞かれる台座ですよね。JBLや小型機のスタ
ンドは合金の物が採用されていますので、あとはうまく鳴る素材を選抜されていくのは
いかがでしょう。一考まで。

書込番号:14457633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/19 18:46(1年以上前)

はらたいら1000点さん、ありがとうございます。

そうですか。
部屋が木造カーペットなので(デッドな?)、逆にある程度響かせる方向でも良くなる可能性もあるんですよね。
自分の印象として書いた、
「楽器の定位(存在感)が上がった」
というのは、響きを無くしてしまって、音場感も減少したともとれる訳かも・・・。

ちなみに、先ほど見ていたら、僕とは逆にフローリングの部屋での設置方法で悩んでいる方もいらっしゃったので(B&W)、そちらの方も見ながらいろいろ探って行きたいです。

書込番号:14457664

ナイスクチコミ!0


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/19 19:17(1年以上前)

こんばんわ。
川崎ビックカメラのDynaudioブースのExciteX12は、カーペットフロアに重そうなオーディオボードをひき、その上にオーディオボードが隠れるくらいのカーペットをひき、その上にスピーカースタンドをピンスパイク置きです。
Atollのアンプ&プレイヤーとの組み合わせでは、悪くない印象でした。
セッティングはシステムとの相性、好みによると思いますが、厚めのフェルトを挟むのは、試す価値がありそうですね。
ご参考までに。

書込番号:14457771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/19 19:45(1年以上前)

Junusさん、ありがとうございます。

なるほど、そのカーペットがオーディオボードの響きを抑えるためか、
はたまた下方向へ出た音の反射を吸収するためか、
また、ブロックでの効果はやってみないと分かりませんが、
試してみることにします。

これは重量物と柔らかい物のハイブリットですね。

何か、楽しくなってきました。

書込番号:14457877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/20 21:51(1年以上前)

スパイクの下にフェルト試してみました。
微妙に低音が滑らかになった気がします。
でも、その分クッキリ感が少なくなったような感じなので、
やはりブロックにスパイク直刺しで行こうと思います。

今度は、もっと薄く微妙な物も試しながら探ってみようか?と思わせる違いが実感できましたので、楽しみながら色々試してみたいと思います。

ありがとうございました。

話は変わるんですが、友人からタダで貰った、
YAMAHAのTSS-10というサラウンド・システム。
せっかく配線したけど、セット2万円以下ってのはこんなものなんですね。
皆さんがAVアンプで5.1〜7.1CH組まれる訳が納得できました。

まあ、音楽ソースはZENSOR5だけで聴けばいいんですが・・・・・・。

書込番号:14462697

ナイスクチコミ!2


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/20 22:47(1年以上前)

こんばんは。
そうでしたか。フェルト敷は好みに合わず残念でしたね。
比重の重い木製のスパイク受けなど挟むと、好みに合うかもしれませんね。安定感が悪くなり地震が恐くなりますが。。。
昨年の震災でシアター用スピーカーが倒れました。audio pro image44という背の高いものです。幸いキズがついた程度で現在も使用中なのですが、山本工芸の木製スパイク受けは外しています。

書込番号:14462984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/20 23:36(1年以上前)

Junusさん。

気のせいか?とも思える微妙なかんじですが。
もしかしたら、柔らかいものをはさんでいるという思い込みかも(汗

木製のベースも気になりますね。
だた、ブロックの表面がザラザラなので、木とブロックの微妙な隙間がおかしな響きにならないかと考えてしまいます。
ブロックを研磨するか、間に車でよく使う滑り止めシートか何か挟むとか?

お金をかけない方向で考えていきます。

書込番号:14463248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/23 07:36(1年以上前)

メタリスト7900さん

おはようございます。ご購入おめでとうございます。個人的にもZENSOR5の音は好みです。ただ鳴らすのは難しいスピーカーだとも感じます。(お店によってすごく音に対する印象が違います。)頑張ってください。

個人的に聞いた設置の悪い店での視聴は低音がしまらず、塊のようなブーミーですっきりしない抜けの悪い低音でした。経験上、洋物トールボーイにはありがちです。

一方、設置のよくできた環境のお店で聞いた音は抜けがよく、心地のよいクリア低音が響いていました。明るめ、柔らか、暖色、心地よいっていうイメージです。クラシック向けというよりちょっと元気な曲を気持ちよくといった感じでした。個人的には上位機種のIKONより好みで環境の違いでまるっきり音に対するイメージが違った機種だと感じました。。

個人的に思ったのがフローリングならうまくなせるかといったらノーだと思われます。おそらくスピーカー台などを工夫した程度では完璧に改善はできないといえます。違った不満がでてくるでしょう。

このスピーカーは完璧にライブな空間でこそ、ポテンシャルが発揮できるスピーカーだと思いました。ちゃんと堅牢で響きも考えられたライブ空間ならインシュレーターはいいとおもいますが、それ以外で壁や天井、床がネックになってしまうとインシュレーターや台を使っても解消されません。断言します。

経験上 スピーカーがある程度いい音でなる条件は広さもですが床、壁、天井の強度が十分にあり上質な反射が得られることです。

お写真の壁を拝見しましたが、これをみて思ったのが壁に当たった音がリスナーに届く前に曇ってしまうんではないかと。一概にはいえませんがスピーカーから離れてきいてみると音が曇ってカーテンの向こうで音がなっているようなイメージになったり、スピーカーをリスナー側に近づけると高音ばかりきつくて、豊かな音に聞こえず聞いていて気持ちの悪い音になりませんか?

だらぁとしたしまりのないくもった塊のような低音と戦っているんではないかと想像します。

天井対策は難しいと思いますが、ちょっと地面対策と、壁対策をおこなうだけでもばけると思います。お部屋は8畳以上あるみたいですし。壁対策と地面対策ができればスピーカーを離す位置などで調整してみてください。

反射板などを購入。買うと高いのでネットでみて自作するなりしてみてはどうでしょう?特にスピーカーの後ろや横の壁、スピーカーと真ん中の壁を工夫するだけでもみちがえるように音が違ってきます。

一度低音の強い曲をかけて音量をあげてみて、壁などを触りあるいてみてください。変な振動をおこしているところや場所によってはみみを近づけただけで変な音がしてるのがわかるかと思います。そういう場所に工夫して処置をしてみてください。吸音(デッドニング)という方法もありますが、音がつまらなくなる可能性もありますし、ブーミーな低音なんかはちょっとやそっとじゃすってくれません。むしろ余計ブーミーな低音に音になる場合もあります。反射させちゃう方向で考えた方がいい場合が多いです。

もちろん家具などが鳴いちゃているものがあるならできるだけなくす、もしくは影響のうけにくい場所に家具の位置を変えるなどでも違ってくると思います。

書込番号:14474055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/23 08:06(1年以上前)

音楽好きな男さん、ありがとうございます。

壁は推察通り、建材に表面が紙です(汗
積極的に響きを活かせる鳴らし方はできないでしょう。
本当に大音量にするときは、ディスプレイに布をかけたりしてますが、
SP間に余計なものもあるし、反響は諦め・・。

スィートスポットが狭くなるというので、SPの内振りはしていませんが、
仰られるとおり、三角形の頂点を越える場所では若干音がくぐもって来ますね。
これは反響によるものだったんですか。

なかなか純粋にオーディオだけ置ける部屋にすることは難しいですが、
音楽好きな男さんの話を参考に、色々工夫してみたいですね。
・・・できる範囲で。

数年後に住宅を新築する計画を立てていますので、防音も考えたリスニングルーム作りの参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

書込番号:14474114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/23 21:41(1年以上前)

返信遅くなりました。

>>数年後に住宅を新築する計画を立てていますので、防音も考えたリスニングルーム作りの参考にさせてもらいます。

実に羨ましいですね。私もいずれは建てようと思っています。

家をたてかえる前でよかった。お好みのオーディオルームを是非たててください。音をもとめていくとルームの必要性をつくづく感じます。

音が曇ってしまう原因は8KHの反射が不足するだからそうです。一般家庭の石膏ボードや普通の壁だと低音よりむしろ高音が吸音されてしまい。綺麗な透明度の高い高音がでません。低音はすっきりした伸びのある低音ではなくブーミーな低音になってしまう。まさに店で聞いた音と家にいれてみると違う音になってしまうのです。
価格コムで人によって音の評価が違うのも環境の違いによるものとも言えると思います。

環境が違えばまったくスピーカーは別ものにばけます。こんなによかったんだとおもえるような音になります。

もともとスピーカー自体、家の環境で鳴らすというコンセプトでは作ってないのです。

良質な反射をさせられるものを部屋に設置などすれば改善にむかうようです。もちろんオーディオルームほどよい音が出せるというものではありませんが。

壁と天井がある程度堅牢につくってあるなら、市販のチューニング材は結構使えます。



私は市販のものを使っていますが、友達にたのまれチューニング材を作成し、壁などをさわりながらここぞと思うところにはりつけていったらある程度いい音がでるようになった事があります。(厚めの角材をつかった簡単なものです。)

ネットなどでルームチューニングなど調べてみてください。

書込番号:14476677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/23 22:46(1年以上前)

音楽好きな男さん、参考になります。
ルームチューニング、深いですね。

でも、今の石膏ボードの壁では難しいかも?ですね。
前に、反射を少しでも減らそうと、壁に古いカーテン張ったりしたことがありますが、
オーディオ好きの知人や、ここの口コミで言われたとおり、ただ高音がシャキッとしてるだけの伸びのない音だったと、今更ながらに思い出します。
その頃は、余計な反射を排除すれば、単純に音が良くなると思っていたんですよ。

今度(何年後になるか?)リスニングルームをこしらえるときは、AV鑑賞(あ、アダルト・ビデオではありませんよ)用と、単に音楽を聴くためのSP間に余計なものを置かない配置にしたいです。
・・・できればいいなぁ。

書込番号:14477113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/24 09:09(1年以上前)

こんにちは。

雑誌名忘れてしまいましたが、オーディオルームの話しで。

プロの評論家の方のルームで、初期はJBLやアルテックなど大型の物を入れる
ように20畳位の大型専用ルームを造られたらしいのですが、今はモニターオーディオ
のPL100を使用しているという話しが掲載されていました。横幅は6m位あったで
しょうか、JBL66000を2台何とか入れられる位であったのですが、異常な
コストパフォーマンスだ、というモニターの商品を広いルーム内でしっかり鳴らして
いるそうです。この流れは私も同感しますね。日本の家でよほど大きな屋敷みたいな家
でもない限り、大型のものは広がりきれないでしょう。

一方小型機は十分に縦・横方向に音を広げられるので、100%その力を発揮でき、
十分に楽しめる。小型エンクロージャーの物はガッチリスタンドを用意する必要が
ありますけれども、一度用意しておけば同型クラスのSPであればサイズが多少変更
になっても対応できますね。

大きなウーファーと大きな箱でたくさんの低音を出そうという、向きもありますけれど
14センチ位のウーファーを設計上与えられて、快活に鳴る小型機はやはり魅力です。

脱線した話しになりましたが、ルーム全体を設計される場合、どのようなSPを入れ
込もうとするかで、その造りも特に予算も大きく影響されますから、ルームを変更で
きないケース(ほとんどの家庭はそうですよね)には、良い小型機をシャキッと鳴らす
方向も良いのではないでしょうか。ELACの200シリーズでタワーの247、小型
で243BEがありますけれど、どちらも良いけど243の低域を少しカットされた
鳴り方もものすごく魅力に感じています。

書込番号:14478481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/24 12:13(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんにちは。

以前にも書いたことあるんですが、昔は大型ブックシェルフで、定位をきちっと決めるのに非常に苦労してました。
で、家庭の事情でONKYOのレシーバーCR-185に換えたとき初めて小型ブックシェルフSPの音を聴いたときの驚き・・・
適当な置き方でも広がりのある音場と定位感は、これで十分と思わせるものでした。

で、今までのクチコミのようなことを経てZENSOR5にしたわけですが、幅も狭いし小型ブックシェルフとフロアタイプのいいとこ取り、なんて安易に考えていました。
すみません、なめてました。
低音の出方がこんなに置き方で変わるとは。

これから、もっと勉強して数年後のリスニングルーム構想に役立てていきたいです。

あと、僕も適材適所のSP欲しくなってきました。
音楽を楽しむときはZENSOR5で。
楽器の「音」を楽しむときはFOSTEXのGX1000とか。

ちなみに、KENWOODのLS-K731は今もデスクトップでBGMやゲームの音を元気に鳴らしています。
こうやって小音量で聴いていると、ボーカルの出方とか本当に心地いいんですよね。
惜しいんですが、これがKENWOODさんの現状なんですよね。

レシーバーのR-K731の電源ケーブルは本体と脱着式なんですが、電極表示もなくサポートに電話したところ、内部は分からないので、ご自分で「いい音」と判断した方の向きにしてください、との回答でした。
何だかなぁ。
購入者の耳をそんなに信用しているのか。
そんな質問するなら自分で判断できるスキルがあるでしょ?って言われたみたい。

書込番号:14478913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/24 13:02(1年以上前)

こんにちは。

ケンウッド731いいでしょ。私も買おうと店頭に行って、ちょっと限界がくるのが早かった
ので止めました。ウーファーをフルレンジ音域で鳴らすって結構珍しい設計と思います。
音量を上げるとそのため歪んでしまうのですね。そこまでの領域はさらっとデスクトップ
なんかには良いSPです。でもケンウッドはウーファーの鳴らし方があまり上手とは言えませ
ん。高いタイプでもやはり、無理に低音を多くだそうとした設計になります。昔の3ウェイ機
11EXあたりでもそうで、701から今のSPに至るまで妙に低音が倍音されます。

まず置いておきまして、FOSTEXの100をはじめとする最近のタイプには脱帽です
ね。情報量では最高水準ではないでしょうか。音色は好き好き分かれるでしょうが。

メンタリスト7900さん、急いでセッティングをせずに時間をかけて楽しみましょう。
大体は頭の中で組みあがってきますよ。何のインシュを入れて、ケーブルをあれにしよう
か、とかそれらの違いが分かってくれば。ダリでしたら、とにかく軽く・さっぱり鳴らす
ようにしてやると低音に中・高音が邪魔されることなく、全体にスッキリして聴くことが
できるようになると思います。レクトールはそうでした。高いですが、TAOCのピン
スパイクなどをSP下にかませていくと、その傾向強まると思うのですね。

お好きな音調・音色を見つけられて、楽しく悩んで下さい。全く関係ありませんが、
ヨドバシ札幌にクオード11Lクラシック入ってきました。左中段に。一度お試しを。

書込番号:14479124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/24 20:51(1年以上前)

ZENSOR5ですが、初めてブロックの上に置いてみた時より、高音が出るようになってる?

普通エージングが進むと、柔らかな音に落ち着くと思っていましたが。
単に耳がこのSPに慣れて来たのかな?
それに伴って、初めはブーミーだと感じられた低音も、すっきりとして感じます。
でも、慣れって言うのは恐ろしいもので、床に響かない分何か物足りない気持ちもありますが。

一般的にエージングが出来てくるっていうのは、どんな感覚なんでしょうね。
ウーハーにしても、ダンパー部分が良く動くようになると低音の量感が増えるという感覚で考えていたんですが。
車のサスペンションと同じで、戻り側の動きも良くなって低音が締まるとかあるのかな?

今更のように
「オーディオは深いなぁ」
と思っているところです。

書込番号:14480603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2012/04/25 08:36(1年以上前)

>普通エージングが進むと、柔らかな音に落ち着くと思っていましたが。
>一般的にエージングが出来てくるっていうのは、どんな感覚なんでしょうね。

車で言えばエンジンが軽く回る。良く吹ける。パワーが出る、という感じです。
だから最初の頃より音の伸びや強さも出てくるもので、柔らかい音になるって
だけの事はありません。
荒さがなくなるって事はあるので、落ち着いた音になるというイメージも間違って
はいません。

書込番号:14482651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/04/26 11:19(1年以上前)

やっと縁側の存在に気が付いたので、今レスしました。これから楽しくなりそうですね(^^)

書込番号:14487003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 7 2019/08/10 12:38:06
リアスピーカー 25 2018/11/04 21:32:06
音割れ.....? 33 2018/07/29 10:51:59
スピーカーの高さUPについて 20 2017/07/14 14:44:55
背面のロゴ 3 2017/02/27 18:59:19
どちらが良いでいいしょう? 7 2015/10/10 16:33:26
別途購入は可能ですか? 5 2015/10/07 18:53:12
ロックなサウンド 13 2015/09/26 22:40:45
気になります。 5 2015/09/13 8:38:20
LEKTORとの比較 32 2015/07/04 0:18:14

「DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング