『もうガラケー後継機種は出ないんですかねぇ』 の クチコミ掲示板

『もうガラケー後継機種は出ないんですかねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

こんばんは。

S006を愛でるように可愛がっているソニエリ信者なのですが、今後このようなガラケーは出てこないのでしょうかね。
KCP3.2がものすごく安定していたのに勿体無い。
スマホいらない人だっているのに…。

書込番号:14462448

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/20 23:59(1年以上前)

auは(ソフトバンクもそうですが)スマートフォンに極端にシフトしてしまい、
ケータイの新機種発売は少なくなり、
フラグシップのケータイも出てこないような気がします。
かろうじて、ドコモだけが、まだ充実したケータイの新機種を発売している状況で、
ドコモ以外ではケータイの選択肢が少なくなってしまい、寂しいものです。

書込番号:14463375

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/21 00:28(1年以上前)

全く、私もまだ非スマホなんですが。。。
出たとしても、春夏秋冬が年2回くらいに減らされ機種も限定でって言う形なんでしょうね。

スマホはいいでしょうけど、小型PCみたいなものですからね〜
EZwebの携帯メーカーのサイトは、スマホ以降で、携帯のサービス終わったりするサイトありますし。。。さびしいものです。

確実に残るのは簡単携帯だけですかね??

まあ、それ以前に携帯メーカーがどんどん統合しちゃって、出る機種そのものが減りましたよね〜
スマホは海外メーカーも参入で、機種は増えますが。。。基本私にはiphone以外、android仕様だとどれも同じにしか見えないのですが(爆)

スマホの方が、利益がいいのでしょうかね??

書込番号:14463515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件

2012/04/23 15:13(1年以上前)

SCスタナーさん、返信ありがとうございます。
docomoからソニエリガラケーが出てくれると嬉しいのですが…。
私の両親はガラケーすら使いこなせていないので、もし簡単ケータイまでもがスマホになったら解約しようと考えています。

u-ichikunさん、返信ありがとうございます。
愛用していた着メロサイトが閉鎖されてしまい、どうしようもなくやるせないです。
音楽を自由に切り貼りして着メロ登録するのは、なんだか犯罪チックで好きでは無いんですよね。

書込番号:14475280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/24 07:51(1年以上前)

電話とメールだけできて見た目のデザインが美しいだけでいいのにねぇ。
ネット不要の人のことも考えてやって欲しいものです。
結局携帯でネットする時間のほとんどは無駄なことしてるだけですから…いずれ悟って辞める人も増えてくるでしょうし。

書込番号:14478304

ナイスクチコミ!0


rekusさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/02 08:06(1年以上前)

至極単純な話で、アンドロイドというのはガラケーと違って
製品販売後もOSのメジャーアップデート等今まで以上に開発に手間がかかる商品なんです。

つまり、各メーカーがアンドロイド端末を作るともはやガラケーを作れるだけの
余力がないんですよ、ついでに言うと売れないので採算も取れないと
それに現時点で新たに追加するに値する技術や機能もないので
(今スマホで搭載されているマルチコアなんて携帯電話に積んでもしょーがないわけで)
過去の機種をそのまま続投して販売する形になっています。
あるいは過去の機種のマイナーチェンジモデルとかにとどまるわけです。

ま、メーカーとしては開発するOSの種類を1種類に統一出来て効率は良いんだとは思いますよ

書込番号:14631869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)