『モノクロ専用機、値段はいくら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モノクロ専用機、値段はいくら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

モノクロ専用機、値段はいくら?

2012/04/22 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

4年ほど前、こんな書き込みをした。

[6569903](書き込み番号で検索してください。)

ほとんど誰も相手してくれなくて残念だった。ライカが作るらしい。問題は値段だな。

いくらになるんでしょうか。

書込番号:14472770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/23 09:30(1年以上前)

あまり売れないでしょうから、割高になるのでしょうね?

書込番号:14474313

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/23 10:39(1年以上前)

>ほとんど誰も相手してくれなくて残念だった。

十分相手してもらっていたのにスレ主一度も出てこなかったみたいだね。
あれだけレスがつけば十分でしょ。

ライカが出したらどこかのOEMの機種でも数倍の値段がつくから無茶苦茶高いでしょうね。
APS-C機なら100万弱から、コンデジなら10万程度かな。

書込番号:14474485

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/23 20:31(1年以上前)

本気で考えてんのか?

コダック次はライカか!

書込番号:14476253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/23 23:40(1年以上前)

まあメカニカルな部分はカラーのカメラのフィルター取っ払って
ピント位置が微妙にずれるのを調整すればいいだけですからね

D800とD800Eの違いみたいなもの

一番金がかかるのはソフト的な部分での開発くらいですかね

M9の10万円増しくらいでできそうだ(笑)


モノクロセンサーだとカラーセンサーベースのモノクロと違って
後からフィルター効果をかけられないから
フィルム時代のようにフィルターをあれこれ付け替えながら撮らないといけないわけだけども
そんな操作まで含めて撮影を楽しむには面白いと思います
中古ならモノクロ用のフィルターはそこらじゅうで叩き売り状態だし(笑)

意外にフィルターがボディに内蔵されててレバー一つでチェンジできたりしてね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14477464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/04/24 08:26(1年以上前)

カラー専用のデジカメもモノクロ専用のデジカメも売れないんじゃないかな?

カラーもモノクロもどちらも撮れるってのが安直だし。
今ならファインダーもモノクロになる機種もあるし。。。
2400万画素でRGGBならモノクロ換算で600万画素としては十分使えるのでは?

書込番号:14478393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2012/04/24 22:08(1年以上前)

みなさんこんばんは。このカメラが発売されても、たぶん私が買える値段ではないとは思うのですが、なんかすごく、質感描写にこだわったカメラになりそうで、あこがれるのですね。また、私が本格的に写真にのめり込んだのが、暗室作業のおもしろさからだったからかもしれませんが、あのうまぁ〜く、プリントできたときの何というか、ぬめっとした画像を再現してくれそうで・・・

ただの、ノスタルジィーです。はい。

明神さん
言葉が悪かったですかね。誰も相手をしてくれなかったというより、ほとんど肯定的な人がいなかった、ということです。
それほどモノクロに興味がある人がいないのかぁと、落胆しただけです。
言い直しますね。すみませんでした。

書込番号:14481073

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/25 00:12(1年以上前)

モノクロ、嫌いじゃないですよ。
でも、難しい。どのような写真が良いのか私には良くわかりません。

ためしに4枚作ってみましたけど、皆さんはどんなのがお好みでしょうか。

書込番号:14481775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2012/04/25 22:16(1年以上前)

明神さん、どうもありがとうございます。明神さんが示してくれた、画像では、1枚目か2枚目が好きです。

>でも、難しい。どのような写真が良いのか私には良くわかりません。

とのことですが、見た人が良いと思えば良い写真、撮った人が良いと思えば良い写真、でいいんじゃないかと思います。

私の師匠がよく言ったのは、「色を感じる白黒写真を撮ってみろ」でした。

書込番号:14485133

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/05/16 23:34(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001527550/index.html

84万円だそうです・・・

書込番号:14570076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング