『ウィジェットの時間が更新されない・・。』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィジェットの時間が更新されない・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィジェットの時間が更新されない・・。

2012/04/24 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

クチコミ投稿数:72件

Motorolaウィジェットの中にある『日付と時刻』が更新されません・・・。
最初に設定というか画面上に置いたときには時刻は合っているのですが、暫くしてから時刻を確認すると、現在時刻ではなく、ウィジェットを追加した時間で止まっている?
仕様なのでしょうか?
みなさんも同じ現象でしょうか、、、解決策があれば教えて下さいませ。

書込番号:14478842

ナイスクチコミ!7


返信する
hien3sikiさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/24 12:17(1年以上前)

タスクマネージャーの自動終了リストに入っているということはないでしょうか?

書込番号:14478930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/04/24 12:57(1年以上前)

タスクマネージャの自動終了リストには何も入ってないのです・・・。

書込番号:14479093

ナイスクチコミ!1


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度4

2012/04/24 13:14(1年以上前)

私のPHOTONも、同じ現象です。
ステータスバーの時刻表示は正確なんですけど、ウィジェットの方は夜中に止まることがあります。
MOTOROLAに問い合わせたところ、バッテリーモードをパフォーマンスモードにしてみてくださいとのことでした。
普段からパフォーマンスモードなんですけどね(笑)
再起動すれば復活しますが、寝る前に再起動して寝てるうちに停止しちゃうと意味がないので、今は朝方、再起動させてます。
とにかくMOTOROLAに不具合報告してみてください。
件数が増えれば対応も早くなると思います。

書込番号:14479171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2012/04/24 13:58(1年以上前)

今、Motorola Japanのサイトからサポートに連絡してみました。
ライブチャットで直接サポートの方とお話が出来たので報告します。

PHOTONの『設定』→『日付と時刻』→自動(ネットワーク自動設定)のチェックを外す。
と良いみたいです。

とりあえず外して様子を見てます。

書込番号:14479290

ナイスクチコミ!2


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度4

2012/04/24 15:16(1年以上前)

マジですか?
自分の時と回答が違うのは、検証したってことかな?
でも、どちらにしても根本的解決には、なってないですね。
アプリだったか、他の機能だったか『日付と時刻』を自動にしといてねって、あった気がするんだけど…
何かを生かすために何かを犠牲にしなきゃならないなんて…

書込番号:14479520

ナイスクチコミ!1


MH900eさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/24 18:42(1年以上前)

別アプリのウィジェットですが、3G通信の場合しか更新されないケースも複数ありました。
どうしても使いたいアプリ・ウィジェットだったので結局Wi-FiやWiMAXは使わなく(使えなく?)なりました。

すべてのアプリの動作確認するのはauもメーカーも不可能だと思うので、不具合というより仕様と思って試行錯誤しながら工夫して使うようにしています。
その方がソフト面、ハード面とも詳しくなれますしね。

書込番号:14480033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/04/25 01:29(1年以上前)

先程の設定で、ちゃんと時刻が更新されるようになりました。
なんだか煮え切りませんが、とりあえずはこれで使ってみます。

書込番号:14482099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/04/25 13:24(1年以上前)

と、おもって今朝見ると、また止まってました。
しかし、以前より頻繁に更新されないという事もなくなりました・・・。
もういちどサポートに連絡してみます・・・。

書込番号:14483394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/25 21:37(1年以上前)

ウィジェットを長押しして
移動やサイズ変更をしてみてはどうでしょうか。

書込番号:14484918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2012/04/27 11:55(1年以上前)

>SCスタナーさん
時間が止まってるに気づいた時は、その操作をすると一時的には時間が現在時刻に合いますが、暫くしてから見るとまた時間が止まってしまいます。

書込番号:14490739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/04/27 16:15(1年以上前)

で、今一度、Motorolaサポートの方とチャットでやり取りをした結果。
Motorola側でも同様の現象が発生したとの事で、端末固有の問題の可能性があるそうです。今後、公開アップデートで改善されるかと思います。(いつ頃公開されるかは現在未定)
との返答を頂きました。

書込番号:14491305

ナイスクチコミ!1


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度4

2012/04/28 14:34(1年以上前)

ぞうさん8さん、お疲れさまです。
Cメールの絵文字対応のアップデートが始まったばかりですが、早くアップデートされると良いですね。
私は朝、再起動していたんですが、先日はその後フリーズしやがりました(笑)
…で、その夜、無操作で放置してるとき、22:58に勝手に再起動してるのを見たんです。次の日の朝ウィジェットを確認すると、その22:58でフリーズしてました!
なんかその辺が関係してそうですね。
まぁ、メインじゃなくサブの画面で使ってるウィジェットなので、さほど気にならないんですが不具合が少なく、安定性のある機種なので、逆に細かい不具合が気になっちゃいます(笑)
ステータスバーの方の時刻と同期させればいいだけだと思うんですけどね。
欲を言えば、デジタルを選択した場合時計表示部をコンパクトにするか、背景を半透明に出来ると嬉しいですけど、そこまでは無理でしょうね…


書込番号:14494797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング