『通信について質問です。』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

通信について質問です。

2012/04/24 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 osebiさん
クチコミ投稿数:18件

普段から3G回線で使用しています。自宅は一見すると電波も良いと思うのですが、通信速度測定サイトや某有名アプリで計測してみると、速度が安定しない感じで早い時は3Mくらい出るのですが、2Mを切ることもしょっちゅうです。

そこで同じく3Gで使用されている方に質問なのですが、皆さんは通信速度安定されていますでしょうか?もちろん環境で変わってくるとは思いますが、皆さんの大体の通信速度を教えて頂けるとありがたいです。

あと無知でお恥ずかしいのですが、vellamoというブラウザベンチマークアプリのNetworkingという項目は通信速度と関係しているのでしょうか?その項目だけ表示されるnexusのスコアを毎回下回るので。

書込番号:14481180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/25 00:14(1年以上前)

ルータ+moperaで1日中使ってる感じですけど、安定なんて、とてもとても・・・。
基地局直下だろうと、何だろうと、とても安定してるという感じにはなりません。
少なくとも、2〜3Mの間どころではないです。
勿論、sc-04dに限った話じゃないです。
後は、ドコモの回線増強に期待するしか・・・。
それでも半年前よりは、ずいぶん良くなってますけどね。
通勤時間帯も目に見えて遅いです。回線速度に限っては、地方の方が安定した速度が
出そうな気もします。多分、末端の基地局ー基幹ルーターの間の回線速度が
間に合ってないんだろうというのが、自分なりの結論です。

書込番号:14481785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yopiyさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/25 01:13(1年以上前)

設定→開発者向けオプションを何か変更させませんでしたか?変更したならばデフォルトに戻してみて下さい。アプリのエラーは結構解消できると思うんですが。

書込番号:14482051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osebiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/25 01:36(1年以上前)

>nontan2005さん

ご丁寧な回答ありがとうございます。以前アプリを使って測定した時は続けて3M程度出ていたのでそれくらいは簡単にでるもんだと思っていました。最近なんか遅いような気がして再度インストールしてみたところ、速度が遅かったりアプリ自体も不安定だったりで気になりだした次第です。よくよく考えてみたら以前の測定回数自体少ないので、たまたま速い時だったのかもしれません。

色々調べてみて、直近3日で300Mの制限に引っ掛かっているような気もするのですが、だとしたらもっと遅くなるような気もしますし、同条件での比較対象がないので悩ましいです(笑)

書込番号:14482122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osebiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/25 01:39(1年以上前)

>yopiyさん

ご回答ありがとうございます。
開発者向けオプションは自分には敷居が高くて触っていないです(笑)

書込番号:14482128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/25 01:48(1年以上前)

スマホ=アプリでスピードテストが定番みたいですが、Androidは普通にFlashPlayerが動きます。
ブラウザで表示されるのが快適かの度合いを目安に計測するのが目的だと思いますので、
私は普通にブラウザでUSENスピードテストで計測しています。
http://www.usen.com/speedtest/top.html
アクセスポイントも日本ですし、こちらの方が正確かと思います。

書込番号:14482145

ナイスクチコミ!0


スレ主 osebiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/25 02:51(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

ご回答ありがとうございます。自分も使用していたアプリがサーバーとの接続等で不安定だったため、USENのサイト使用していました。安定していてるので、おそらくかなり正確に測れていると感じました。ただ以前はアプリ使用だったため、比較できないんですよね…。どれくらい出ればこの端末的に普通なんでしょうかね。

気になってる時にブラウザテストなんてしたもんだから、尚更気になってしまいました(笑)

書込番号:14482250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/25 11:18(1年以上前)

私はむしろ2Mを超える事がないです^^;
神奈川県ですが。。。

まぁそれでも不満はないですけどね。

書込番号:14483053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/25 11:43(1年以上前)

機種不明

osebiさん

もうUSENで試されてたんですね^^;

実は私はこの端末もってません、すいませんもってなにのに書いて。

でも、同じSAMSUNGのドコモの機種使ってきましたので書きました。
GalaxynoteでUSENスピードテストしました(自宅LTE圏外 3Gエリアです)
2.654Mbpsでした。
前に持ってたGALAXYSUも、2.2〜最高で4.5Mbpsぐらいでした。だいたい2Mbps以上は出ていました。

書込番号:14483102

ナイスクチコミ!0


スレ主 osebiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/25 18:46(1年以上前)

>しろっくくんさん

ご回答ありがとうございます。自分は神戸の西の方なんですが、2Mでないこともよくあります。と言っても、速い時もあるので安定しないといった方が正しいかもしれません。

書込番号:14484191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 osebiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/25 18:54(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

詳しく教えて頂いてありがとうございます。常時2Mとはうらやましい限りです。実際端末による速度の違いってどんなもんなんでしょうかね。昨日埼玉の友人に日が変わる頃SH-12で計測してもらったところ、平均で1.4M程度だったと言ってました。

書込番号:14484217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/26 19:30(1年以上前)

osebiさん
1.4Mbpsはかなり遅いですね(^.^;
私も神戸です!
北鈴蘭です(^o^;)
docomoが基地局増強するってアナウンスしてるみたいなので電波良くなると良いですね♪

書込番号:14488363

ナイスクチコミ!0


スレ主 osebiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/27 17:48(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

奇遇ですね(笑)自分は明石との市境です。
先日151に電話して色々と質問してみたところ、とても詳しく説明していただけました。基地局ってすごく細かく設置されてるようで、またアンテナの角度の関係上、直下が一番速いわけではないそうです。

自分は動画をよく観るので、直近3日の通信制限に抵触してる可能性が高いので、しばらく使用を控えてから計測してみようと思います。

書込番号:14491513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/28 09:49(1年以上前)

osebiさん

あっ それあるかもしれませんね^^;
私は昔玉津に住んだことありますw

書込番号:14493935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング