『プリメインアンプ接続』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

X-N7NX(D)

CD/MD/FM・AMチューナーを搭載したオールインワンコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:52W X-N7NX(D)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N7NX(D)の価格比較
  • X-N7NX(D)のスペック・仕様
  • X-N7NX(D)のレビュー
  • X-N7NX(D)のクチコミ
  • X-N7NX(D)の画像・動画
  • X-N7NX(D)のピックアップリスト
  • X-N7NX(D)のオークション

X-N7NX(D)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月24日

  • X-N7NX(D)の価格比較
  • X-N7NX(D)のスペック・仕様
  • X-N7NX(D)のレビュー
  • X-N7NX(D)のクチコミ
  • X-N7NX(D)の画像・動画
  • X-N7NX(D)のピックアップリスト
  • X-N7NX(D)のオークション

『プリメインアンプ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N7NX(D)」のクチコミ掲示板に
X-N7NX(D)を新規書き込みX-N7NX(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリメインアンプ接続

2012/04/30 00:52(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7NX(D)

このセットコンポにプリメインアンプを接続すると音質は、良くなるのでしょうか?

書込番号:14500881

ナイスクチコミ!2


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/30 03:24(1年以上前)

マイケル スコフィールドさん

間違いなく音は良くなると思います。
ただし、同じ金額を出す場合、スピーカーを変えた方がもっと音は良くなると思われます。

書込番号:14501164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/30 05:34(1年以上前)

音質アップにはなるとは思いますが、本機の音声出力はTAPE OUTだけなのでTAPE OUTの品質によっても変わりますね。

書込番号:14501257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/05/02 21:56(1年以上前)

マイケル スコフィールド様、口耳の学様

割り込み失礼致します。以前A9000Rのスレでも、色々と質問させて頂いた者です。
X-N7NXを購入しているのですが、これでCDプレーヤー並びにチューナーとしてアンプ
は、A9000Rと考えているのですが、これも可能でしょうか。あとTAPEOUTについても
ご教授願いたいのですが・・

書込番号:14512956

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/03 00:37(1年以上前)

日本人ゆうすけさん

マイケル スコフィールド様、口耳の学様
ではありませんが、

>X-N7NXを購入しているのですが、これでCDプレーヤー並びにチューナーとして

可能です。

Tape outからLine in につなげばOKです。

口耳の学さんが 書かれているように出力はTape outしかないようですので、これを使うしかプリメインにつなぐ方法はありません。(工夫すればsubwooferからも可能かもしれませんが。)

Tape outは基本的にはLine outと同じものと考えて良いと思います。

書込番号:14513771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2012/05/03 18:23(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます!

セットコンポにプリメインアンプを接続するのは、単品のCDプレーヤーに接続するのに比べるとかなり劣るんでしょうか?
サイズは、205か275くらいなんですが…。

また、単品コンポだと目覚ましタイマーなどは、できないのでしょうか?

書込番号:14516752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/03 18:47(1年以上前)

単品プレーヤーよりは劣るでしょうけど、個人の感じ方や再生機器でも変わるのでどの程度とはいえないです。

タイマー再生は機能を搭載しているコンポならできますよ。

書込番号:14516839

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/04 03:31(1年以上前)

大雑把に言うと音に対する影響は
スピーカー >> アンプ ≒ CDプレーヤー
です。
アンプ、スピーカーを良いものに変えて行くに従って、単品CDプレーヤーとの差がハッキリしてくるといった感じでしょうか。

書込番号:14518697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2012/05/04 11:57(1年以上前)

セットコンポが3万円だとしたら、それでスピーカー、アンプ、CD、MD、USB、チューナーができているわけで、CD部にかけられるコストと言うのはそのうちのわずかです。それと単品CDプレーヤー(例えば3万円するもの)と比べると、差が出るのは当然です。
もしセットコンポが10万円や20万円とかだったら、単品のアンプ、CDプレーヤー、スピーカーの組み合わせにあまり引けを取らないかもしれませんが、実際そういう製品はあまりないでしょう。

書込番号:14519775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/21 11:31(1年以上前)

録音端子の出力は、プリメイン部分の入力切替直後の音声が出る仕組みですからプリメインアンプにつなぐとミニコンより良い音で楽しめると思います。年月30年がたてばディスクリートよりICモジュールのほうが劣化部品の度合いが少なく音も良いといえます。今は無きテクニクスコンサイスコンポのプリメインがこれに該当します。

書込番号:14587479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/09/11 19:30(1年以上前)

seresci様

返信が遅れ申し訳ございません。
Tape outからLine in につなげばOKなのですね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:15051673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2012/10/03 22:18(1年以上前)

ご教授頂きありがとうございました。

書込番号:15157567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N7NX(D)
ONKYO

X-N7NX(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

X-N7NX(D)をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング